2017/11
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【おしゃと遊ぶGW②】昨日の続きです。普通にトレードの話。雑談。

5月9日ツイッタートレード
-6.0p +5.0p +20.0p +60.0p

合計 +79.0pips +79000円


5月トータル +157.5pips +157500円
.................................................
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX



本当は相場から少し離れて
ゴルフの話を中心に書こうかと思いましたけど
思いのほか、長くなっています(+o+)

ということで昨日の続き。
...

そもそも私が昨日、、

朝7:30にエントリー、その建値から25p下に更にL買い下がりセット。

という謎のツイートにて行ったトレードの理由を説明しようと書き始めたわけです。

それもこれも昨日から繋がるおしゃさんたちとの会話の中で判断?強制的にそうなった?ん?な、ものでした。


『ロングをどこで利確するのか?』

という話で、おしゃさんが言ったこと、と同じ理由を私も抱いてました。(前回記事)

なのに、、なのに、、

利確したくなかったんです( ;∀;)

ツイータートレードではツイートしていませんが

長めのポジションとして110円台のロングを持っていました。
これをどうしようか。。。

そして、むっちょさん。

むっちょさんは109円台前半でロングしたらしく神ポジションを持っています。
(たぶんこれは私がツイートしたような…。)

そして我らがおしゃまんべさんは、、、
トレードしていない、チャート見ていない、ニュース見ていない、、
と毎回言いながらも、、、

109円台110円台とロングを持っていました(笑)

先週ゴルフ終わりにそれを初めて知りました(゜o゜)


なので、どこで利食うのか、という話になったわけです。


その前置きが前日記事。

で、利確理由がしっかりしているポイントに来たのに
利確したくない、と思ってしまっている心の弱さ?に少しへこんだわけです。

ほとんど私の覚えている範囲で適当に文章作っているところもありますけど(かなり??)
今回は以前と同じように会話形式にしときます。


RU『じゃあ、おしゃさんはそのポジションもう利確する感じですよね?』

おしゃ『1つ利食おうと思うけど、月曜朝に。1つは放置。ま、どっちでもいいんやけどね。てきとー。』

RU『適当?てかやっぱり分割利確ですよね。そうですよね。』

おしゃ『運よく2つ持ててるし1つは利益確保しておきたいしさ、何でもいいから納得できる理由付けられるポイントが欲しいところで今まさにその付近に来てるので、日柄も考えて月曜朝ぐらい?とかそんな感じ。てか、別に今利食ってもいいけどね。充分。』


RU(*´▽`*)


おしゃ『おい。何スッキリした顔してんねん。私も月曜朝利食おう(´艸`*)!じゃねぇよ。私も同じところ見てたしー(´艸`*)!じゃねぇよ。』

RU『なんでわかったんですかーーーーーーー』



おしゃ『Supernatural power』



RU『なるほど。』


おしゃ『だからー、何度も言うけど、エントリーしたときの計画って何よ。その時にはどうせこのラインなんて見てなかったんやろ?』

RU『112円入ったところでちょっと長めのポジションは利確したんです。というか一昨日に。で、もともと、この長期?ポジションもそこを目指してたんです。』

おしゃ『ふーん。へー。逆三尊のネックライン+日足雲下限とかその辺?なるほど、ナイストレードやん!』

RU『でも今もうそのライン抜けちゃってるんですよね。。(5月4日)。』

おしゃ『悲しそうな顔っ!!!!!いやわかるけど、、、そんな毎回天底当たるかよ。だから分割利確するしかないのよ。心の平穏のために。もちろんそれは動機不純やけど、君みたいな人には特に必要なんじゃない?でトレードにはその平穏な心がかなり必要なわけで。』

RU(/・ω・)/


おしゃ『エントリーしたときに計画した利確目標に到達した、なんてナイストレードやと思うけど?しかもチャート的に理由はしっかりしとるし。更にポジション残してるんやから、羨ましいというか、普通にすごい!って言える。それ以上求める気?』

RU『いや、そういうわけではないんですけど、、でもこのライン抜けるとVになり逆ブレイク的な動きに発展する可能性増えますよね。倍返しで大きな逆三尊のネックライン(115.00付近)目指しに見えちゃうんですよね...。』



おしゃ『…。』



RU『最低でも今年の下降チャネル上限付近までは、とか思ったりで、もう今日の時点でけっこうその付近まで来ちゃってるんで更に悔しいというか、、、このままの流れで雇用統計とかフランス選挙とかで113円台ミドル手前ぐらいまであってもいいかな?とかにも見えてたり、、、、』





ゴゴゴゴゴゴゴぉ ←怒り込み上げの音




おしゃ『そんなら、今すぐロング追加しろやぁぁぁ!!!!!グダグダグダグダうるせー!112前半のライン抜けたら115円???そう思ったんならそこで即ロングしろやー!酔っぱらってんのか?言うてること無茶苦茶。女子会で彼氏の愚痴言うてんのとちゃうぞ。論理的に考えろ、というか行動しろ。』


RU『どひゃーーーーー!』


なんか最初は
今日のおしゃさん割と褒めてくれるやーん?(゜o゜)
なんて思ってましたけど
私が寝ぼけたこと言ってたのでとんでもない早口といつもの口調で怒られるという( ;∀;)

自分で今振り返り書いてても思います。
みなさんも『こいつはバカなのか?』とお思いかと…( ;∀;)



しっかり理由を準備していてもその時がくると迷いが生じるんですよね。

迷いが出ただけに、その後の値動きで後悔したりラッキーとか思ったり。

しっかり理由があれば、その後はどうであれ、
そのとき判断に使った理由は真っ当でそれに従った自分に納得なんですよね。



おしゃ『たぶん、それは、経験がなんとかしてくれる。経験が性格を矯正してくれる。最初からできる人もおるやろうし、一生無理な人もおるやろ。そんでも、、決断したところから未来が違う方向になっても何も感じず全て納得、、、そんな人間はそうそうおらんやろうから、、ある程度妥協する気持ちは必要。自分はクソザコなのでこんなにもミジンコレベルです、ウジムシです。むしろウジムシさんごめんなさいm(__)m。。っていう、そうやって納得できやん気持ちは謙虚に受け入れるしかない。で徐々に成長していくしかないんじゃね?たぶんね。。。
俺も毎回納得いかんくてムカつくもん。だから、ずーっと感情むき出しの損切連打トレードしてきたんやし。今も前と同じ時間軸で同じ基準でトレードしてたらたぶん前と同じようにエントリーしまくって損切しまくって爆益とりまくって、、の繰り返しやと思うけどねぇ。ま、俺の場合は最終的には勝つけどね。途方もなく圧倒的に。かっかっか!』



RU(/・ω・)/



おしゃ『でもさぁ、みんなその基準っていうのを作ることに必死なのよ。その基準っていうのが出来上がってるだけで、幸せなことでナイストレーダーやと思うけど。みんな感情に惑わされてそのトレードする基準っていうのが曖昧でどんどん変化していって、、トレードって正しい基準で判断してても常に成功じゃないから、正解が間違いやと思ったりしてドツボにハマる。
さっき君はトレード理由、決済理由、その先の予想、グダグダ言うてたけど、全部RUKKAの基準内やん。それはブレてない。いつものチャートの見方やし。だから、まー、もっと自信持ってやればいいんじゃね? 』



RU『うぅ、、、( ;∀;)泣』


おしゃ『気持ち悪ぅ。。』



RU『う。、、』



おしゃ『てかさ、、、、毎回、なんで君は深刻な感じでトレードを語るの?別に深刻じゃないし。深刻感出してくるから俺も熱めに語り口調にならなあかんし。んでさ、俺さ、俺さ、、、、、毎回毎回、同じこと言ってね???』



RU『それはですね、、私が毎回同じところでつまづき、その部分が毎度成長していないからなのです。』



おしゃ『そんなトレードのことなんてどうでもいいよ!それより、俺の悩みを聞いてくれ!!!』



RU『お、いいですよwなんですか?』



おしゃ『今年入ってから10キロ太りました。』



RU『そうですね、体格がどんどん。。。なんかより一層デカくなってますね。』


おしゃ『ありがとうございます。』



(/・ω・)/



おしゃ『で、どうするの?利食うの?』


RU『はい、月曜朝に利食います。』


おしゃ『…。』


RU『え、なんですか?』


おしゃ『なんで?』


RU『ここまでの上昇してきた経緯と今の相場を合わせて考えてみて月曜材料がそろいリスクオン気味に動けば材料出尽くしとなり一旦利食いが入りそう、というのと、チャートポイントが重なっているからです。』



おしゃ『大変よく出来ました。むっちょはどうすんの?』



むっちょ『僕も月曜利食います。』


おしゃ『なんで?』



むっちょ『RUKKAちゃんが利食うからですっ!』


おしゃ『はい、大変よく出来ました。』



RU『それはOKなのかよ。。』




おしゃ『てことで、私はポジション1つ113円ちょうどにリミット入れときます。というか入れてあります。』



RU『え?そうなんですか!?』



むっちょ『お、おれも半分113円にセットしよ。』




おしゃ『月曜のレートがわからん。チャートポイントが先に来たらそこで利食う。ただそれだけ。てか、もうすぐそこやし。月曜にこのポイントにいてそのポイントタッチで一旦利確が入れば綺麗やけど、そんなんわからんやん。雇用統計あるし、無いと思うけどフランス大統領選ルペンやったらリスクオフやし、北朝鮮降ってきたらリスクオフやし、普通にポイント到達してくれるなら、別に俺はこだわってない月曜日に。チャートポイントにこだわっただけ。エントリーしたときにこの月曜日ってのは全く考えてなかったことやし。計画通りに。。あと、、君たちが月曜日!とか言い出したから、なんか嫌な予感してきた。』


RU『う。』


おしゃ『まー、俺、もう1つあるし。てか、月曜を前に超えるか、後かは知らんけど、で、んー、月曜一旦利確下げあっても、俺はこのチャネル上限抜けてくような気がしとるんやけどねw雰囲気。』



RU『う。』



おしゃ『えーっと、むっちょ、どーする?』



むっちょ『了解!113円リミット外した。』


おしゃ( *´艸`)


RU『私は、、、ちょっと考えます。いや、ブレてるのか、、いやいや、私。このままにします。いやでも、チャートポイントですもんね。あれ?わからなくなってきた( ;∀;)』


おしゃ(´艸`*)


おしゃ『とりあえずは二人とも継続ってことね(笑)てことーはー、113.00ドテンS入れたろ+30.0pだけやけど。この二人の顏は、、、、獲れる!!!ナイスフラグ!!!』



むっちょ『(;・∀・)。』 
RU『(;・∀・)。』



で、私たちの前でセットしてました。
いつも逆指標に使われる私たち...。


そして、しゃぶしゃぶをつつきながらお酒も進み
話は今日のゴルフの話で盛り上がり
23時を過ぎた?あたりでしたか。。



おしゃ『あざーっす!』



とスマホ見ながら。。

高値113.050から失速。
わずかな時間で+30.0pリミットにヒットしてましたw



RU『やばー!逆指標!!!』



おしゃ『君たち、ほんとトレード配信じゃなくて、高揚感配信、とか恐怖感配信とか困惑感配信とかそんな感情を配信するメルマガ出しなよ。月額1万円までなら購読するよ。』


むっちょ(・∀・)


RU『いや、騙されません。これ、でもあれですよね。そうですよね。もうピッタリチャネル上限。綺麗ですねほんとこのチャネル。そのチャネル上限ピッタリ反発下落。そして明日は雇用統計。ジリ上げしてきた相場で一旦の利確が入るのは必然で、むしろこのポイントを抜けて今日にズンズン上がっていくほうが違和感ですもんね。113円達成感とか台変わりからですし売り逃げもし易そうですし、イベント前に利確したかった人からすれば乗り遅れたくない気持ちを煽られます。まさにちょっと恐怖も感じます。だって今感じています。わたし。』


おしゃ『おぉ。100点じゃね?』


RU『てか、前に自分で言ってましたけどおしゃさんw いつもむっちょの高揚感がー、とか絶望感がー、とか言ってますけど、しっかり根拠があるとき、トレードする理由があるときに、、、むっちょさんが逆のこと言ってると、おもしろがって逆指標エントリー!と騒いでやってるの知ってます('ω')ノ』


おしゃ『さっすがRUKKAちゃん。そんな飲んでないのに顔赤くしてぇー(*´▽`*)ま、正直、今日のはちょっと強引やったな。』




むっちょ『(;・∀・)。。。』




おしゃ『その調子でチャート見てみたら?今からじゃなくて、ポイントからその先の動きを予想してみたら?.65割れたらアナタの大好きなV動きの逆ブレイク気味倍返しとかに恐怖するんじゃないの?(笑)さらに言うと浅いけど1h騙しSZサインなカタチやし、1hSZpt離脱気味になるし(笑)もっと言うと、その倍返しポイントが.30ちょい下ぐらい?そこって黄色ゾーンやよな.30。あー、おちそーー(笑)』

(5月4日のチャートです。興味おありの方は確認してみてください。)




RU『うわぁぁーーー!!!!!113.00利確しておけばよかったぁーーー!』




むっちょ『(;・∀・)。。。』




RU『さっき言った113.050高値付けたところ、チャネ上限到達から明日のイベント前調整のことなどを先に考えていれば、このV落ち逆ブレイク1hSZpt離脱を誘発する可能性は充分に考えられることですし、そのリスク考えれば、チャネ上限到達は問答無用の位置でしたね!!!!    ...。ね!!!ねー!!』




おしゃ『興奮しすぎやろ。』



むっちょ『(;・∀・)。。。』



おしゃ『私とアナタ、ほっとんど同じチャートの見方やけど、ちがってくるよねー。おもしろいねー。イマジネーションよ。いーまーじーんー!』



RU『確かに。そこまで考えてなかった...。』



おしゃ『いや、ちょっと騒いだけど、短期的にってだけやからこれは(笑)110円台からのポジションやろ?高値から30p落ちただけで騒ぐなよ。、、、まー、でーもー、更に落ちそぉーーーーーww』



...。




RU『.60に撤退利確セットです。いや、もう、何も言わないでください。1hSZpt離脱+V落ち逆ブレイク。トレンド追いかけトレードの撤退としては真っ当な基準です。』


むっちょ『撤退セット.60(;・∀・)』




おしゃ『でもさ、さっき言った倍返しのポイントと黄色ゾーン.30付近。ほんとこの黄色ゾーンって機能しとるよな。更に言うと、まだ上がってきてないけど、4hSZptも時間経てばこの辺になってくるんじゃないの??で未来をイマジンしてみるとだな、、あぁ、、.30付近、4hSZpt支えて上昇の未来がぁぁぁ、、、、、、。てことは君の撤退から30p下が押し目ということですね。.450にロングセットしますね!!!はい、よろこんでー!』




RU『あー、マジ泣きそう。』




むっちょ『(;・∀・)。。。』






と、、いう、、感じで
いつも遊ばれてしまいます。

ちなみ.450Lセット、おしゃさんはしていませんでしたw

そしてこの後さらに下落、でピッタリ.30で止まったんですよね。黄色ゾーンはすごい…。
でも日は変わってから.30は割れて112円前半まで落ちてましたけどw

しかし、4hSZpt離脱することなく支え
そのまま今週を迎え4hSZロングサインは決まり今の上昇となっております。


そしてやっと、本題に…。。

なぜ私が月曜朝からロング決め打ち買い下がりしたか?というところですが

これは、、




悔しさからですっ!!!


な、なさけない…。( ;∀;)


あの後、むっちょさんは.60撤退利確セットを外して
更にいろいろ話していたんです。
割と真剣に相場の話を。

で、やっぱり私の110円台ポジションはキープポジションに回すことにしたんです。

おしゃさんも、私もいろいろとかっこよく基準に従い後悔のないトレード、納得だと思えるポイント。
などなど言っていましたが、

単純に更に上を目指せそう、というのと、
112円台で利確したロングはしっかり獲れて利益確保しているんだから
トレンドを信じれる根拠もあるし、撤退利確を徐々に追いかけながら上げて行く作戦にして
極端に言えばラッキーポジションと割り切ってもいいのでは?
なんて動機不純ですけど、そんな話になったんです。

で、気づいたときに、、、

わたし、、

.60撤退セットをキャンセルするの忘れてて

ポジションが無くなっちゃったんです( ;∀;)

お酒のせい??何時間この店にいるんだぁー( ;∀;)



おしゃさんが『俺がからかいまくってたせいで.60セットさせてしまった(笑)愉快っ!!!!』

と笑っていましたが、それの罪悪感からか晩御飯は全部おごってくれたので許します('ω')ノ


いや、もともと、そんな風に思っていませんしっ!!
誤解なきように。ごちそうさまでしたm(__)m



おしゃ『てか、今入りなおせば、10pぐらい得するやん。』



と言われましたが、新規にとるとなると勇気が無くなるという。

4hSZptをしっかり支えるのを見てからでもいいし…。

もちろんキープすると決めていたので入りなおしても利益としては一緒のことだとわかっていますけど
精神的な部分で少し手堅くなってしまい、結局雇用統計を待ってからにすることに。

が、わざわざ週越しさせなくても
週明けて一旦利確相場になったら入ろうと考えが移り変わり...。
ブレブレなんですが。。。


で、おしゃさんとも言っていたのですが、

ここ1年のドル円は特に短中期トレンド発生時4hSZptでの反発が露骨で
今回の上昇も4hSZptを支え続け上昇しているわけですね。


なので、4hSZpt離脱しないと決め打ちで4hSZpt内で再度買うことにしました。

しかし!!!

上昇バイアスも抜けず、、、であったため、
1hSZptが捨てきれず、
1hSZロングサインを意識したので
月曜始まりにてとりあえずロング、
そして1hSZpt離脱してしまっても4hSZpt支えにBETするための買い下がりポジションもセット。

それが日曜夜の

『朝ツイートする時間がないとおもいます。7:30にLエントリー。25p下に更にLセット。&7:30以降.630より下なら.630L逆指値+30-15』
というツイートの真意となります。



ここまで来たらもうどうでもいいですよね。


長すぎ( ;∀;)

私とむっちょさんが
いつものようにからかわれる様を感じていただけたらと思います。

そして、いつか、もし、いや、、、ないと思いますが
お会いするようなことがあるなら
こんな感じの対応で大丈夫です(/・ω・)/


さて、やっと次回からブログらしく、
そして為替ブログらしくない
私の、
GWゴルフ、ラウンドデビュー編が書けます。

ということで、さようなら(/・ω・)/


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ついでに応援クリック↓よろしくお願いします(*´▽`*)

にほんブログ村



で、この下スキャルゾーン関連↓


スキャルゾーン販売についてのお問合せが
ありがたいことにチラホラといただくのでこちらを参考に。

おしゃさんが療養中にも関わらずありがたいことです( ;∀;)

ツイッターにてスキャルゾーン手法を使った
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX


スキャルゾーンのご購入についてもお問い合わせいただきますが
現在も販売はしております。

おしゃまんべさんは9月に体調を壊し現在療養中です。
おしゃまんべさんブログ
http://fx20fx.blog35.fc2.com/

現在はサポートメール、そして販売ともにスタッフ?の私が対応しております。
ご迷惑をお掛けします。

おしゃまんべさんの動画解説などなど全てご購入者様は閲覧視聴可能ですので
おしゃまんべリアルタイムツイートが無くても彼の裁量部分の理解が出来ます。
限定動画や限定記事、全部合わせれば、かなりのボリューム商材となっておりますので覚悟してください(=゚ω゚)ノ

スキャルゾーン販売はコチラから↓
http://ombomb.blog.fc2.com/
スキャルゾーンレビューページはコチラです↓
http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-entry-1967.html

« 【グレて逃亡の先で】買い下がりの神様。 | ホーム |  【おしゃと遊ぶGW①】4月トータル+72300円ショボい(・∀・) »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://8bandeshi.blog.fc2.com/tb.php/80-b9caeed1

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

月別利益

2016年
9 月 +386700円
10月 +289700円
11月 +510100円
12月 +229900円
スキャルゾーン手法使用】
事前注文リアルタイムトレード公開中
@RukkaFX

RUKKA

Author:RUKKA
イントネーションは
鉄火巻の鉄火と同じです。
可愛く呼ばないでください。
恥ずかしいです。
おしゃまんべさんのような
ヒゲを生やしたい。

リアルタイムトレード配信中
twitter↓
@RukkaFX

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。