2018/12
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【おしゃと遊ぶGW①】4月トータル+72300円ショボい(・∀・)

4月結果 +72300円 +72.3pips

2017年トータル +332500円 +332.5pips
.................................................
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX


ブロク久しぶりっ\(^o^)/

GWはトレードもせずに
予定で全ての日が埋まっているというレアな年でした。

仕事がチラリとあった日もあり、忙しくて?いや遊び過ぎて?疲れて?寒暖差ひどすぎて?後半は風邪ひいたりで大変でしたけど充実したGW。

と、GWの話を先にしてしまいそうですけど

4月トータルを記載した本日の記事なので
4月のトレードをうっすらと振り返ってみます。

前半良くて、後半微妙、最終2,3日で利益半分以下になる大惨事。

詳しくは忘れてしまいました( ;∀;)

が、月末に絶望的な気分になったことは覚えています。

それでも月越しポジションが+70p利確できたことで5月はラッキーな気分とお財布からスタートしています。
利確タイミングはツイートの通りでしたが、113円円台までありましたねw


とにかく、4月のことはもういいでしょう(/・ω・)/

はい、ちょっとだけシリーズ化。


『おしゃまんべと遊ぶGW』

本日がパート1ということで

もちろんおしゃまんべと名付けたのは客引きのためですw

いや、実際2日間は会いました。

その時のことを中心にGWを振り返ってみようかと思います。

中心と言っても私のゴルフの内容などを書くだけなので
そんなにおしゃさんは出てこないかもです。

書いてみないとわかんない(/・ω・)/

以前のようにボイスレコーダー持って彼の発言を後で聞き直して書き起こすわけじゃないので適当感はすごいです。

というわけで、


ツイッターでは言いましたが

GWにおしゃさんとむっちょさんとゴルフに行きました。

ちなみに私のゴルフ歴は1年ぐらいです。

歴と行っても昨年ちょっとの期間やって

今年3月からまた練習始めてという感じです。

で、今回がなんと、私、、
初ラウンドっ(;・∀・)!!!

昨年もおしゃさんたちに連れってもらったんですが、
それはハーフラウンドだったらしく(よくわかっていない(笑))
それで私は勝手にラウンドデビューしたことにしてました。

と、ゴルフに興味おありの方は
もしかしたらこの後のお話も楽しみにしてくれたりかもです、、が、

今日はここまで(笑)



話が前後しちゃうんですけど、、

今日はゴルフ終了後に相場の話をしたので

その中のほんの少しだけ、

今週相場というか、本日相場のことに関連しているので
そのお話に移行しますね。

急旋回(゜o゜)



とりあえず先週末におしゃさんと言っていたことは

フランス選挙と北朝鮮リスク。

おしゃさんが言っていたことをザックリ書きます。
おしゃさんが言っていたことというか、誰もが言っていることというか、
私もそう思っていることというか(自分の手柄も含めておく(∩´∀`)∩)

先週末の話、
北朝鮮リスクは一旦落ち着いたので、、別の言い方をすると市場は飽きたと言えるので、
一旦リスクオフの巻き戻し相場で4月中旬をボトムに後半にかけ反発。

もっと的を得ると108円台の実需買いが凄すぎて、売っても売っても儲からなくなったのでやめた大人たち。
北朝鮮Xデーと言われていた最初の日も過ぎ、新鮮さを失う時期と重なったので、売っていたものを利確するタイミングとしてはちょうどよかった。

センセーショナルな値動きではないけど、セリングクライマックス的なポジションの移り変わり。
それを反映する逆三尊を作りに行くような見た目の鋭利で素敵なVチャートになっていたので
チャートで見ても買いやすく、または買い戻しせざるを得なく、一旦の底打ち感を極めた108円台。

もちろん北朝鮮リスクは常に潜在していく材料の一つとしてしっかりと片付くまでは意識されていくものになったのは言うまでもなく、
4月後半にはうまく反応しなくなったような地政学リスクオフ材料にも買いポジションが溜まればまた反応しだすだろうが
4月後半から5月最初にかけてはそういった環境ではなかった。

更にGW中の材料と言えば
トランプ材料やFRB要人発言、または雇用統計などもあったが
週をまたぐフランス大統領選に注目が集まっていた。

フランス大統領選は予想通り?のマクロン勝利。

事前予想でもマクロン勝利雰囲気にて更にリスク回避の巻き戻し相場となってジリ上げに拍車GW。


で、


で、、


この上昇はどこまで???


という話になったわけです。

すいません、前置きが長くて、

おしゃさんが先週前半に打ちっぱなしに行ったときに

『俺なら一旦113円前後か、手前かな、で利確する』

と言っていて、

ゴルフ終わりでもやはりその付近について語っていました。

それって何なの?

ということですが、

これは皆さんも知っての通り、私もツイートしたこと何度かありますが

今年チャネルの上限です。

けっこう綺麗ですねチャネル。
S_6055323558776.jpg

『チャートもそうやし4月後半から5月、そんで今週もジリ上げ底堅い感じやし、来週明けにマクロン?マカロン?が勝てばさらにリスクオン方向へ、、や、け、ど、、、それら織り込みで上がってるわけやから、一旦の材料出尽くしで利益確定と、、と、、!このチャネルの上限がほぼピッタリ位置やから、一旦利確する理由としては最高じゃないですかね。え?違う?日足雲上限と週足SZptでもあるよー。』

『その後抜けて流れが続くかどうかはわからんけど、まー、このチャネル以外のことでチャート的に語れば、この辺重くなって落とされても、また上がっていくような、上がっていく??んー?、、、というか底は堅そうに見えるし、チャネル下限目指してショート、とかは新材料ないとキツいと思うけど、、だから、そんな上バイアスあっても、利確する理由が思い当たるなら、、、というか、、思い当たってしまうなら、利確しとかな、後悔いっぱいよ。逆にキープで上がっていってもラッキー!って思う気持ちの方が大きくない?それに理由があったから利確しただけ、納得。と思えるでしょ。そもそも。』


と、すごーく、すごーく、

わかっちゃいるけど、わかっちゃいるんですけどね、、

なんだか自分を振り返り、、なぜかヘコんでしまう核心部分を突かれたような気持ちになったこのとき、、


今週相場を語っているかと思いきや、

いきなり自分の気持ちを語り出したところで、、


なんと!!!

次回へ続く。。。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでに応援クリック↓よろしくお願いします(*´▽`*)

にほんブログ村

で、この下スキャルゾーン関連↓


スキャルゾーン販売についてのお問合せが
ありがたいことにチラホラといただくのでこちらを参考に。

おしゃさんが療養中にも関わらずありがたいことです( ;∀;)

ツイッターにてスキャルゾーン手法を使った
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX


スキャルゾーンのご購入についてもお問い合わせいただきますが
現在も販売はしております。

おしゃまんべさんは9月に体調を壊し現在療養中です。
おしゃまんべさんブログ
http://fx20fx.blog35.fc2.com/

現在はサポートメール、そして販売ともにスタッフ?の私が対応しております。
ご迷惑をお掛けします。

おしゃまんべさんの動画解説などなど全てご購入者様は閲覧視聴可能ですので
おしゃまんべリアルタイムツイートが無くても彼の裁量部分の理解が出来ます。
限定動画や限定記事、全部合わせれば、かなりのボリューム商材となっておりますので覚悟してください(=゚ω゚)ノ

スキャルゾーン販売はコチラから↓
http://ombomb.blog.fc2.com/
スキャルゾーンレビューページはコチラです↓
http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-entry-1967.html

« 【おしゃと遊ぶGW②】昨日の続きです。普通にトレードの話。雑談。 | ホーム |  【新着、世間話】月曜+80900円 »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://8bandeshi.blog.fc2.com/tb.php/79-6915138c

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

月別利益

2016年
9 月 +386700円
10月 +289700円
11月 +510100円
12月 +229900円
スキャルゾーン手法使用】
事前注文リアルタイムトレード公開中
@RukkaFX

RUKKA

Author:RUKKA
イントネーションは
鉄火巻の鉄火と同じです。
可愛く呼ばないでください。
恥ずかしいです。
おしゃまんべさんのような
ヒゲを生やしたい。

リアルタイムトレード配信中
twitter↓
@RukkaFX

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR