2017/11
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【おしゃまんべ寄稿】3月既に+255700円(/・ω・)/

3月トータル(3日21時まで)
+255.7pips +255700円

暫定月目標達成っ!!!

.................................................
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX



すいません。。。

水曜日でしたか、おしゃ会がありまして
そのときのことやトランプ演説のことや
それらのことブログにー、、、、と言っていて昨日書いたのですが
アップロードされてなかったです( ;∀;)
書いたと言っても、私
いろいろ書こうと思いましたが、実はほとんど私の文章ではありません。
これに付け加えて、いつものように会話形式のおもしろかったむっちょさん話も書こうと考えていましたが
甘えました(´・ω・`)


酔っぱらいながら
とあるバル内にておしゃさんが書いてくれました。水曜日の夜に。
どぞ↓
........
11月より始まったトランプ相場は大きく膨らみを見せましたが
予想通りに、そして例年通りの年明けからは当たり前かの如くに調整相場へ。
1月の記憶は遠に薄れいろいろ薄れ
むっちょのおでこも禿げ上がりを極端に見せ始めていますが1月の話は長すぎるのですっ飛ばして直近。
2月後半、トランプ施政方針演説に向けて期待もあったのか
112円台の堅さを確認し115円まで上昇する場面も見られました。しかし115はテクニカル的にもレジスタンスに見られ当時のOP設定もそれなりにエグかったと記憶しているわけで値は重く瞬間逆噴射火力の高さに怯え早期撤退のロンガー達の潔さにより結局112-115レンジ。
その他いろいろ材料は散見されますが、1月2月のパっとしない相場、
私の見解としては【そういう時期だ】という一言で片づけたいと思います。

2月、SZチャートで言うところは以前から申し上げてます通りに(たぶんRUKKA情報でチラチラ出て、る、はず...。)
週足SZptで綺麗に止まり、SZpt乱高下ということで
個人的には残念ながらも予想通りなクソ相場となってしまいました。

さて、本日朝の話になります。(←トランプ演説のあった日本時間朝、これ書いてるのは夜)

我らがRUKKAがなんともアホなことを言っていたわけなので
その報告をするわけですね。

なぜこれを今私が気分よくベルギービールを飲みながら
アヒージョのアヒっの部分をゴクゴク飲んでいる最中に
このクソめんどくさく長ったらしい文章を書いている経緯としては
本日の朝、この現在開催されているアヒ会の集合時間や場所や段取りを
グループLINEでやりとりしていた最中にトランプ演説や相場のことになったわけです。

そのとき我らがRUKKAちゃんは押し目買いを狙っていたのに
自分のロングポジションをイベント前に利確して
いざ始まったあとはショートを狙おうか、なんてほのめかしていた経緯がございます。

はい、これは裏話でございます。



ツイッターでは見事に可愛い顏して下落に怯えることなくカウンターロングを決めていましたが
この女はイベント前にロングを利確したとたんショートを考えていた経緯があります。

理由を聞いたところ

『事実の売り』

とか言っているわけですね。

何を寝ぼけたことを言ってやがるんだー!

と僕は思ったわけですが
そこは天使の心で喉まで出かけた『このブサイクがー!』という言葉をしっかり飲み込んだわけです。


事実売りなんてなかった。


もちろん結果論と言えば
そう聞こえてしまうかもしれませんが。


『事実売り』セルザファクトですね、バイザルーモア!せるざふぁくと!ですよ。

このとき市場参加者は事実売り、という言葉に脳みそが侵食蔓延していた人は極々少数であったと自分は思います。

そもそも個人的にはそんなこと一切考えていませんでした。

この施政方針演説に向けて
2月中旬過ぎにはとんでもねー改革という期待に合わせて少し上昇していった経緯もあります。
上昇したというより、買われていたものが売られ、売られていたものが買い戻され、、というその状態に過ぎず
次の材料を待つ期間であり、それを調整と人は呼びます。

なので意味のない動きと言えばそうなのですが
そういう時期だ、ということで、2月は深まり煮つまったわけですね。

2月の終わり週に関しては値動きというものはなく
ただただ次の材料を待つための相場。イベント前の相場を絵に描いたモノがアレです。

そこで私たちが狙うものは、出てくるリークを予測、反応してトレードをする。
そもそも値動きというのは人が思う期待という状態を見に見える形に具体化したもので
他人の期待が分かれば容易いわけですね。

なので、このイベント前の相場で
その期待相場となればセルザファクトは適用されます。

果たして今回その期待上げというのはあったのでしょうか。

RUKKA『前日のNY市場からぐぐぐぐぐぐーってあげてましたよっ!』

...。


おしゃ『いや、それは、、材料が違う。』

RUKKA『あ、そうですね。。そうですか。。?(・∀・)』


少し話は戻りますが

そもそもトランプ相場と言うのは
この施政方針演説で期待されたことなどをもとにずっとやってきているんですよね。

なので、もう…。

つまり、11月からずっとやってるんです。

しかし個人的にも思っていたことですが
2月後半はこの期待や裏切りや愛や悲しみやそんな失楽園的相場になるかも、なんてうっすら考えていました。

でも結局そんな雰囲気ではなかったですね。

そして、そんな中です。

イベントである28日を前に

施政方針演説では期待している大規模な税制改革などの具体案は出てこない、ということで材料となりました。

これがコンセンサスとなったわけですよね。
少なくとも私はそう理解しました。

相場は112円割れまで崩れるも持ちこたえた状態になりました。
月末の売り物もあったんでしょうが
これは、、、、、、、、、、
このままもしかしたら、、
トランプ前に少し買い戻されて、
演説終わりでまた売られるパターンか?と感じていましたが

その日のNY市場、

『は?利上げ?3月に決まってんだろ、バカなの?』

的な要人発言ぶっ込まれたわけですね。

ここからV上昇していくわけですよ。

綺麗なところにヒゲをつけて。綺麗なところで反発して。
短期的にもチャートポイントをブレイクしていき

逆ブレイク相場となっていくわけです。

精神的逆ブレイクもありましたね。

まさに、私なんかそうですよ。

あああ、これまさか、これ材料視されて110試し?なんて愚かにも考えていた矢先ですから。

短期的には変にSに偏っていたんでしょう。そんな値動きになりました。


すいません、いやー、ほんと、すいません、

話めっちゃ長くなったんですけど

ここでやっと話戻れるんですね。

そう。

トランプ前に上昇した経緯はこれですよ。


簡単に言えば、
トランプ、期待していたものは出てこないということが市場に浸透し下落するも
NEW材料により相場は一変。

この時点で相場は何を見だしたか?

米利上げペースに大注目ですよ。

相場が追いかける材料はコチラに移行。


で、RUKKAが

『事実売り』

とか言い出したので

『は?』

ってなったわけです。


むしろ事実買い。


トランプ演説では失望内容が出てくる、というのがコンセンサスとなっていて、それが所謂期待なら
失望内容がそのまま出て来たら落ちたところ買いでしょ。

それに加えて、市場は利上げを見ているわけでそれを織り込む相場になるわけです。

トランプイベントの奥に潜在している材料はこっちで

このイベントが通過すれば利上げ織り込み相場です。

なので、トランプ演説のリスクは上方向だと自分は思っていましたし。



さてさて。

『そんな当たり前のことを何を偉そうに。。。』

とお思いの方もたくさんいるでしょう。

しかし、これはRUKKAに対して書いている側面が広いわけです。


それでも市場は

期待でどう動くのか

事実でどう動くのか

期待と事実を見て人はどう感じるのかを考えることが値動きを読むうえで非常に大事なってきますね。



事実売り期待と言ってしまうということは
その期待でのアクションはどこにあったのか、を考えることが必要で
それは必然的にワンパッケージとなっているべきです。


これは当たり前のことなので言うまでもないと思っていましたが
RUKKAさんはその辺がまだまだ浅いんですよね。


みなさん、彼女がブサイクなこと言い出したら
優しく教えてあげてくださいね♡

『冗談は顏だけにしてくれ!』

って(∩´∀`)∩





あ、

RUKKAが今朝『これは落ちないでしょ?』とツイッターで言ったのを覚えているでしょうか?


私の言葉を丸パクリしてそのままエントリーしやがりました。

みなさん気を付けてください。

RUKKAとむっちょだけは言葉泥棒ですよ!

話ちょっと変わりますが
こいつら私の口癖をすぐパクるんですよ!





ま、それはいいとして



RUKKA『私のエントリーがどういった経緯で行われたか、っていうのをブログに書きたいからその会話をしてください。』



ということをさっき言われたんですね。

なので

おしゃ『そんなんめんどくさいから俺が今から書いたるわ。キリっ』

てことで書いているわけです。

結果、すごくめんどくさかったです。


終了ー。

.........................................



あ、どうもRUKKAです。

1時間ぐらい書いてくれてました(笑)


そしてこのあと1時間ぐらい怒られました(笑)


『テメェの分析は浅ぇーんだよっ!』


って言われてました。


割とグサっと来てます( ;∀;)



グサっと来た、ということは言われたことが明確で適格過ぎることで反省しました。

ツイッターでもちゃんとエントリー理由言います、とツイートしましたが
いろいろ私も改善見直し成長するべき点が多いと思いましたし

何よりトレーダーとしてとんでもなく浅い!

SZ法に従ってやってるだけで
利益はプラスになります。

利益を得る=トレーダーとして価値がある

ではない。

この件を話だすと長くなるので

またおしゃさんに書いてもらいます(笑)




○○○っちゃうんだなぁ~



って今回は連発してました。


『俺、アヒージョのオリーブオイル、、、、飲んじゃうんだよなぁ~』


とかこんな使い方です。


たぶん、パクりません。


それでは終わりでーす(/・ω・)/
ブログランキング参加中です!応援クリックしていただけるとありがたいです(^^)/

にほんブログ村


で、この下スキャルゾーン関連↓


スキャルゾーン販売についてのお問合せが
ありがたいことにチラホラといただくのでこちらを参考に。

おしゃさんが療養中にも関わらずありがたいことです( ;∀;)

ツイッターにてスキャルゾーン手法を使った
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX


スキャルゾーンのご購入についてもお問い合わせいただきますが
現在も販売はしております。

おしゃまんべさんは9月に体調を壊し現在療養中です。
おしゃまんべさんブログ
http://fx20fx.blog35.fc2.com/

現在はサポートメール、そして販売ともにスタッフ?の私が対応しております。
ご迷惑をお掛けします。

おしゃまんべさんの動画解説などなど全てご購入者様は閲覧視聴可能ですので
おしゃまんべリアルタイムツイートが無くても彼の裁量部分の理解が出来ます。
限定動画や限定記事、全部合わせれば、かなりのボリューム商材となっておりますので覚悟してください(=゚ω゚)ノ

スキャルゾーン販売はコチラから↓
http://ombomb.blog.fc2.com/
スキャルゾーンレビューページはコチラです↓
http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-entry-1967.html

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ついでに応援クリック↓よろしくお願いします(*´▽`*)

ブログランキング参加中です!応援クリックしていただけるとありがたいです(^^)/

にほんブログ村

« 【24みよう】トレードはやる気なし。 | ホーム |  【SZに逆らうな。失態週( ;∀;)】結局やっぱりそういうことで…。 »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://8bandeshi.blog.fc2.com/tb.php/71-b26f7330

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

月別利益

2016年
9 月 +386700円
10月 +289700円
11月 +510100円
12月 +229900円
スキャルゾーン手法使用】
事前注文リアルタイムトレード公開中
@RukkaFX

RUKKA

Author:RUKKA
イントネーションは
鉄火巻の鉄火と同じです。
可愛く呼ばないでください。
恥ずかしいです。
おしゃまんべさんのような
ヒゲを生やしたい。

リアルタイムトレード配信中
twitter↓
@RukkaFX

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。