2018/06
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【SZに逆らうな。失態週( ;∀;)】結局やっぱりそういうことで…。

2月4週目結果
-6.3pips -6300円

.....................................................
2月トータル(24日まで)
+200.3pips +200300円

.................................................
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX


イベント前のこの相場。

やっぱり方向感なし相場でしたね。

わたし的にはジリ上げ相場を期待していましたが

...

逆( ;∀;)。


来週イベントに備えて期待での上げ、
またはポジティブニュースが出てきて上反応しだすという考えは甘かったです…。

むしろ、円高に進む材料、というよりドル安材料が出てジリ下げ...。

2月はダメな相場と各方面?から聞いていますけど
まさにダメな値動きのまま終わりそうです。

こうなってくると28日が過ぎても
インパクトのある内容がサプライズに出てこない限りは(意味重複してますけどw)
一定の反応はあるものの、この流れが続くのかな?
なんて弱気にもなっています。

あまりバイアス持たずに短いトレードを手堅く繰り返すことが大事ですね。
わからないときは目の前のチャートに従い手堅くトレード。

そもそも私には長めのトレードのセンスがありません。

月後半は少し大きめのトレードを狙って放置ポジションを何度か作りましたが
含み益は乗せるものの利確できずに撤退、0決済または損切りというその連続。

2月の月目標利益達成していたので、
更に1月損失を帳消しにしてやろう。なんてそんな気持ちが、結局2月の利益を削りに行ったわけで、、、
はい、よくある話ですね( ;∀;)


デイトレ損失のほとんどがSZ法関係なしでのトレード。

反省です。

思い返せばこれまでの人生にて
SZに逆らってエントリーしたトレードのトータルでは確実にマイナスです。
計算していませんが、体感でわかる圧倒的さ(。-`ω-)

でもやってしまうんですよね。これなぜなんでしょうか…。


いろいろ理由はわかっているんですけど、
たぶんわかっていないことがあるから
続けるんでしょうね。

でも信じれる基準があるというだけで幸せなことだ、とポジティブに。(/・ω・)/




先週末、そして今週は112ミドルがサポートで、、というようなことを常々気にしていましたが

そんなバイアスもあり、今日もロングで狙いたいという気持ちがありました。

昨日NYでも
押したところからロング持ってキープ。

しかし、結局、
綺麗に今日は1hSZ重複ショートサインで下落。

最強の1hSZサイン。。
ただただそれに従っていればいいだけの相場。

最後はしっかりショート出来たので良かったのですが
一旦、デイトレで無謀にも1hSZptへ向かってロングしてみたりとバタついちゃいました。


4hSZpt支えて、、、、というのがSZセオリーで見たところの最終ライン。


この4hSZptが離脱した時点で、週足SZpt揉み合いレンジが濃厚、このタイミングではまだ上抜け出来ずが濃厚、
という瞬間だったのに、、

まだロングバイアス持ってしまっていた。

週足SZロングサインの動き出しになるのではないのか?というように見えてしまう私の目がいけないのでしょうか…。

確かに今週前半は日足、4h、1hと上を向いたのでチャンスでした。
だから、狙ってもルール内だと考え、ここに関してのLポジションキープ→撤退は納得です。

しかし、4hSZpt離脱した後はSZセオリーではまたやり直しなんですよね。

わかっているのにうまく出来ない。


でもここで、
おかしなこと言ってる自分に気づくんです。

『週足SZロングサインがー、、、、』

とか言っててそれを狙ってるなら、、
むしろ、もう110円とか109円とかにストップでポジション持つぐらいの長いトレードにしなくちゃダメですよね。

自分がやりたいトレードと時間軸ズレすぎてるんです。

わかっているんです。わかっているんですよ( ;∀;)

はー、、(´Д`)

もっとうまく立ち回れるようにがんばります(/・ω・)/


今日は+60000円利益も
今週の議事録でルール無視大暴れしてしまった損失を取り返しただけ。

今週は微負けで終了しました。

週末リフレッシュ。

【よく動いた相場の後はとりあえず2か月~4か月揉み合う】

と聞いたので(笑)

、、、3月動いてくれるのかしら。。


それでは良い週末を(/・ω・)/

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ついでに応援クリック↓よろしくお願いします(*´▽`*)

ブログランキング参加中です!応援クリックしていただけるとありがたいです(^^)/

にほんブログ村


で、この下スキャルゾーン関連↓

スキャルゾーン販売についてのお問合せが
ありがたいことにチラホラといただくのでこちらを参考に。

おしゃさんが療養中にも関わらずありがたいことです( ;∀;)

ツイッターにてスキャルゾーン手法を使った
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX


スキャルゾーンのご購入についてもお問い合わせいただきますが
現在も販売はしております。

おしゃまんべさんは9月に体調を壊し現在療養中です。
おしゃまんべさんブログ
http://fx20fx.blog35.fc2.com/

現在はサポートメール、そして販売ともにスタッフ?の私が対応しております。
ご迷惑をお掛けします。

おしゃまんべさんの動画解説などなど全てご購入者様は閲覧視聴可能ですので
おしゃまんべリアルタイムツイートが無くても彼の裁量部分の理解が出来ます。
限定動画や限定記事、全部合わせれば、かなりのボリューム商材となっておりますので覚悟してください(=゚ω゚)ノ

スキャルゾーン販売はコチラから↓
http://ombomb.blog.fc2.com/
スキャルゾーンレビューページはコチラです↓
http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-entry-1967.html

« 【おしゃまんべ寄稿】3月既に+255700円(/・ω・)/ | ホーム |  【決意のL】当たり前のことと言えば当たり前のこと。 »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://8bandeshi.blog.fc2.com/tb.php/70-1b0e76c0

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

月別利益

2016年
9 月 +386700円
10月 +289700円
11月 +510100円
12月 +229900円
スキャルゾーン手法使用】
事前注文リアルタイムトレード公開中
@RukkaFX

RUKKA

Author:RUKKA
イントネーションは
鉄火巻の鉄火と同じです。
可愛く呼ばないでください。
恥ずかしいです。
おしゃまんべさんのような
ヒゲを生やしたい。

リアルタイムトレード配信中
twitter↓
@RukkaFX

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。