2017/11
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3週目結果→155700円】今週来週SZチャート適当分析

ツイッタートレード
2月トータル(17日時点)
+206.6pips +206600円

.................................................
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX


なんかブログ更新久しぶり。

毎日やってたものが週結果をまとめるブログになってきた( ;∀;)

いえいえ、毎日更新する気はあるんです。


(´・ω・`)モジモジ



(´・ω・`)モジモジ


さて、来週トランプ大統領施政方針演説があり
市場の注目はそちらを向いていますね。

大規模な税制改革案など市場にとってリスクオン材料が期待(?)されていると思いますが
相場あまり盛り上がっていません。

イベント前で動きづらい週という当たり前のようなイベント前相場のでしょうか。

それでも今週はどこからともなく出てくるヘッドラインで事前にリスクオン相場となるような妄想も出来ますね。

しかし、私はファンダメンタルズまったくチンプンカンプンなので
そういった話はこの辺で終わっておきましょう。



さて、SZチャートですが、


今日は少しコアな話。

SZptやSZpt飽和状態やSZセオリーについて私がいつも考えているようなことをザーっと書いて行きます。
理解できないことは多いと思いますが、これは慣れなので毎日同じように考えていけばだんだん『なるほどー』なんて思えてくるかもです。

もちろん分析は裁量の範囲内なので
同じ手法を使って基準を作っているとは思うのですが
人それぞれの感覚がありますので
そのズレは理解できますし、そういうものだとお考え下さい(´・ω・`)



2月は結局やはりの週足SZpt⇔日足SZpt相場。
115円を試しに行った際に
『週足がSZpt飽和状態ではないので…まだレンジ抜けず揉み合い?』

というようなことを、、、私、、、で、はなく
この前おしゃさんに会ったときに彼が適当に放った発言を以前にお知らせした経緯がございますが、
本当にその通りの相場になりました(。-`ω-)

そんな週足SZpt乱高下中のドル円。

これがいつ週足SZロングサインへと発展していくのか?
ということが気になるところです。

しかし、週足レベルでの話になってくるので
なかなか難しい予測となってきます。

単純にSZセオリーに照らし合わせれば

日足SZロングサイン出現で期待、ということでしょう。


先週、週足SZpt内で日足SZptを上方へ離脱したドル円。

ですから、週足SZロングサインの準備段階とも言えますね。

(私が112円ミドルが下値目途と言っていたのは日足SZpt&黄色ゾーン、逆三尊ラインがここにあったからです。逆にここを下抜けてしまうと、その準備段階というのが崩れ去り、まだ週足SZptまとわりつき乱高下続く、と見ることができますので、一旦日足SZptのサポートで止まるという予測でした。)




直近で言えば、本日1hSZptを上方離脱しているので
4hSZptを離脱すれば、上に書いた週足SZロング+日足SZロングサインの期待が出来ます。


こんな感じで、、よく言う『SZセオリー』というのはまさにコレですね。けっこう簡単です。


今4hSZpt+黄色ゾーンで上値を止められていますし、

このまま簡単に離脱していくにはもう少しパワーが必要にも見えます。


ですから4hSZpt内で揉み合い、4h騙しSZロングサインが作れる状態が想像できますし
まだ今日は、、材料が出ない限りは揉み合いのように見えます。

日足SZptのカタチを見ても週足SZpt飽和状態を想像してみても
もう少しこの辺で揉み合ってから、日足逆三尊SZロングサインになれば綺麗ですね。

日柄を考えると、、来週頭にトランプ施政方針がありますし、
ここまで揉み合うにしろ、または事前期待で上げて行くにしろ、長い目のSZチャートとしては綺麗とは言えます。

それでも事前に上がっていれば、事実売りもあるでしょうし、その後まだ週足SZpt内でグダグダする相場が続いていくのは
やはり、この施政方針がネックとなってきそうです。

私たちが今出来ることは
とりあえず、チャート分析もイベント日柄を考えて揉み合いの様相と判断できますし
あまり大きな利益を追っかけてエントリーで狙うというのは怖さを感じます。

イベント前の期待相場に向けて下がったところを拾っておくのはアリですね。

そう考えると先週言いました、112ミドル下値目途、、というところは絶好だったかもですが、、(。-`ω-)
塩ポジではポジションキープですが
ツイッタートレードでは勝ってませんし、もう今言っても後悔だけですね。

いや、たいしてレートは変わっていないか…。


そんな感じで本日のブログは終了です。


SZトレーダーの皆さん、もし参考になったという奇跡が起こっていましたら
応援クリックよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング参加中です!応援クリックしていただけるとありがたいです(^^)/

にほんブログ村


SZトレーダーさん以外からしたら
もう何が何だかなブログで申し訳ございません(/・ω・)/



それでは小さな動きで熱くならないように気を付けましょう(^^)/




で、この下スキャルゾーン関連↓


スキャルゾーン販売についてのお問合せが
ありがたいことにチラホラといただくのでこちらを参考に。

おしゃさんが療養中にも関わらずありがたいことです( ;∀;)

ツイッターにてスキャルゾーン手法を使った
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX


スキャルゾーンのご購入についてもお問い合わせいただきますが
現在も販売はしております。

おしゃまんべさんは9月に体調を壊し現在療養中です。
おしゃまんべさんブログ
http://fx20fx.blog35.fc2.com/

現在はサポートメール、そして販売ともにスタッフ?の私が対応しております。
ご迷惑をお掛けします。

おしゃまんべさんの動画解説などなど全てご購入者様は閲覧視聴可能ですので
おしゃまんべリアルタイムツイートが無くても彼の裁量部分の理解が出来ます。
限定動画や限定記事、全部合わせれば、かなりのボリューム商材となっておりますので覚悟してください(=゚ω゚)ノ

スキャルゾーン販売はコチラから↓
http://ombomb.blog.fc2.com/
スキャルゾーンレビューページはコチラです↓
http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-entry-1967.html



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ついでに応援クリック↓よろしくお願いします(*´▽`*)

ブログランキング参加中です!応援クリックしていただけるとありがたいです(^^)/

にほんブログ村

« 【決意のL】当たり前のことと言えば当たり前のこと。 | ホーム |  【私の20万円】オマエ、チャート見てるだろ(。-`ω-) »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

月別利益

2016年
9 月 +386700円
10月 +289700円
11月 +510100円
12月 +229900円
スキャルゾーン手法使用】
事前注文リアルタイムトレード公開中
@RukkaFX

RUKKA

Author:RUKKA
イントネーションは
鉄火巻の鉄火と同じです。
可愛く呼ばないでください。
恥ずかしいです。
おしゃまんべさんのような
ヒゲを生やしたい。

リアルタイムトレード配信中
twitter↓
@RukkaFX

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。