2017/11
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



【天底見極めの方法】週利益+200000円オーバーも…。

12月14日~16日

A手法 +5.0
B手法 
C手法 -6.0
D手法 -12.1 
E手法 -12.1
F手法
G手法 -10.0
H手法 +192.5

合計 +157.3pips 157300円
..........................................
12月各手法結果

A手法 +15.0pips
B手法 +8.8pips
C手法 +7.9pips
D手法 -20.2pips
E手法 -45.3pips
F手法 -10.1pips
G手法 +77.8pips
H手法 +225.6pips

12月トータル 
+259.5pips +259500円

.................................................
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX



FOMCも終わり年末相場へ。

ドル円は月足SZpt範囲内でもあり
強めの黄色ゾーンかと思われた前回サポート帯115円台を一度の上値押さえのみで突破。

FOMCがきっかけ、材料を伴ったものですが
チャート的にも重要ポイントを上抜けたことによるブレイクと見れますね。

ここから年末までにどこまで上がれるのか、、、というのが知りたいところですが、
もうまったくわかりません。

個人的にはFOMC後、116円重く短期的な調整入りかな?なんて甘い考えを持っていたわけで(-ω-)/残念すぎる予測。


決められた期限で買わなくてはいけない人たちのフローが出きっていないのなら
まだまだ底堅く推移し結果的に上がっていくのかもですが

クリスマスを前に手仕舞いも入るでしょうから、チャート関係なく考えても
やっぱり上をどんどん買って行くという勇気が出てこない。

そんなこと言ってるうちは
まーだまだ上がるのかもですねー。

私はチョコチョコ買いつつ、ラッキーで大きく上がってくれればそれでいい、という基本スタイルで(笑)

今回のFOMC上昇なんかもそうですが
12月は本当にラッキーで勝っているだけです。



そして
さっきエクセルを眺めていましたが

なんとなんと、、

IFDOCOスキャルピング、、負けてます(´・ω・`)

月単位で負けることはないとポジティブに考えているスキャですが
大きく負け越しています。

単純に時間がなさ過ぎて、タイミング悪いところばかり触っているような、
そんな言い訳も自分の中では言い訳と認めたくないほど真っ当なものですが。

要するに、本当にタイミングが悪い。ということです。

これは前回記事にもあるように、、タイミング悪いならやらなきゃいいでしょ、、、ということで片付くので

…。やっぱり私が悪いんです。よ。ね。反省します( ;∀;)


さて、先週?今週もツイートしたかもですが

天底タイミング。

『このパターンが出れば、、』

というようなことを何度か言ってきました。

それについてSZトレーダーさんから質問をいただいたので復習です。

おしゃ画像を勝手に貼り付けますね。
大サービスですよ(笑)
逆ブレイクその他

これ実際に昔、喫茶店で説明してもらっているときに書いていただいた画像です。

熟練のSZトレーダーさんなら、、『で、その逆ブレイクがどうしたんだい?』

となると思います。


【天底の見極め】


とタイトルしたので

簡単にですが、いくつかのパターンを書いておこうかと。。


まず、黄色ゾーン+このパターンで一旦短期調整へ。

ということなのですが、、

単純に逆ブレイクですので、黄色ゾーンやその他のレジスタンス、サポートと重複していなくても熱いと思います。

で、BパターンよりもAパターンのほうが熱い。

もちろん状況にもよりますが、、

これは逆ブレイクによる人間の心理を理解していれば、わかると思います。
詳しくはスキャルゾーンの解説動画を遡ってくださいm(__)m


そして、これは私が思うだけでなく
この画像で説明してもらってた時にもおしゃさんが言っていたことですが、

黄色ゾーンより、、チャネル上限とこのパターンが合わさってるときが一番熱いらしいです。

もちろん、ウィークリーな調整の話ではないです。

短期的な話です。

1週間続くような調整のきっかけになることも多々ありますけど
それは状況次第ですし、時間軸によっても違うので
ここで一概には言えません。が、パターンとしては、これ。


言葉で言うと、ポジションが偏っているから逆ブレイクの旨味が増すわけで、
というか逆ブレイクが起こるということは超短期に見て、クライマックス的な動きになっているわけです。
つまり偏っているから起こる必然。

その予兆はチャネル上限到達。




応用としては、

チャネル上限到達付近で高値圏もみ合い。
から上にその小レンジをブレイクするも、上昇続かず逆V落下、逆ブレイクパターン出現。

とかでも同じ属性の熱さがあります。

毎回高値が抵抗となるポイントにピッタリ、なんてことはありえませんから臨機応変に。


最重要なことは

逆ブレイク、の意味を知っていること。
なぜそうなるのかがわかっていること。

この理解がなければチャートパターンを覚えても全く意味がありません。

話が少し変わりますが(いや、一緒ですが。。)

SZサインには、、『通常』と『騙し』という2種類がありますね。

これをパターンとして覚えているだけでは
応用して使用することはできません。

理由をしっかりつけて、
臨機応変にエントリーをスルーすることも出来ないでしょう。

逆ブレイクを理解していれば

『騙しサイン』というのがSZ通常サインの逆ブレイク思考適用、ということが理解できると思います。

何言ってんだコイツ、、、と思われた方、、、


出直してこーい(=゚ω゚)ノ



いや、嘘です。

すいません。

調子に乗りました。



全ての値動きは逆ブレイクの考え方で説明できる。
過去を説明できるから予測が出来る。
過去に理由が付けられないなら未来なんてわかるはずがない。


と、かっこよさげに言い放った人がいましたけど、

これ耳タコでしたから。


まず過去のチャートを見て、ポジションがどう偏り、どう解消され、という説明を何度も何度も求められます。

そんな修行を何度もさせられ(笑)

そのおかげで未来を予測することができます。

あ、未来を予測しますが、、当たるとは言っていませんよ(=゚ω゚)ノ

当たる予測が一番良いですが

これは当たらなくても良いんです。


しっかりとした基準で一貫性を含む予測を毎回できるようになることが重要で
それがないのが、衝動トレードです。

トレード基準がありそれに沿った予測に基づき行動する。


逆ブレイクの考え方、全ての値動きはこれによって説明できます。


スキャルゾーンを最近ご購入の皆さんは
おしゃさんのリアルタイムトレードを体験していない方がほとんだと思うので
逆ブレイクのイメージももしかしたら掴みにくいのかもしれません。

が、、


過去の解説動画を、本当にめんどうかもしれませんが1か月ぐらいかけて何度も何度も見ていただければ理解できると思います。

実際、動画内では動くチャートにリアルタイムで今何を考えているのか、、などを喋りながらトレードしている動画などもあります。

10年近く専業トレーダーとして生きている人のリアルタイムトレードの声を聞ける場所は多くないですし、

いや、そんなことないかもですが、、少ないと言えば、、それはみなさんが手法を理解した上で、つまり基本的なトレード基準を知った上でその基準の応用パターンが聞けるという点かと。

私自身、おしゃさんが解説動画を出してくれてから勝てるようになりました。

それまではスキャルゾーンは放置してましたから(笑)

もちろん人それぞれだとは思いますが、、

私は解説動画を聞いたことで道が開けたのを覚えています。


その後、おしゃさんに



『おい、先輩。テメェの手法をもっと教えろやー』



と厚かましく弟子志願ですよ(笑)


そしてむっちょさんを軽く追い越しました(笑)

こんなこと言うとまた怒られちゃいますね(´艸`*)

そもそも彼は弟子ではないですけど。

いや、私も別に弟子ではない(=゚ω゚)ノ


とにかく、逆ブレイクの質問があったので
今日は逆ブレイクの話、そして少し脱線した話でした。


あ、画像の下にフリーハンドで書いてあるのは気にしないでください。

それは説明すると長くなります。

この時の話はそっちの説明が中心だったので

本当にためになる逆ブレイクの話は、そのフリーハンドでの部分かもですが(´艸`*)

それはまたいつかおしゃさんに聞いてください(´艸`*)



あー(´・ω・`)

もうすっかり冬ですね。

めっきり冬ですか?

くっきり?

はっきりと冬ですね。

つまり、完璧に冬ですね。寒いです。

今週末、おしゃさんは忘年会らしいです。

忘年会の練習、とか、セカンド、、とか謎の忘年会練習会を何度もやっていまして

私もそれには呼んでいただいたりでしたけど、、






本番には呼ばれないという( ;∀;)






なんだアイツ(=゚ω゚)ノ




ということで、今週もお疲れ様でした。

良い週末を~(/・ω・)/


で、この下スキャルゾーン関連↓


スキャルゾーン販売についてのお問合せが
ありがたいことにチラホラといただくのでこちらを参考に。

おしゃさんが療養中にも関わらずありがたいことです( ;∀;)

ツイッターにてスキャルゾーン手法を使った
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX


スキャルゾーンのご購入についてもお問い合わせいただきますが
現在も販売はしております。

おしゃまんべさんは9月に体調を壊し現在療養中です。
おしゃまんべさんブログ
http://fx20fx.blog35.fc2.com/

現在はサポートメール、そして販売ともにスタッフ?の私が対応しております。
ご迷惑をお掛けします。

おしゃまんべさんの動画解説などなど全てご購入者様は閲覧視聴可能ですので
おしゃまんべリアルタイムツイートが無くても彼の裁量部分の理解が出来ます。
限定動画や限定記事、全部合わせれば、かなりのボリューム商材となっておりますので覚悟してください(=゚ω゚)ノ

スキャルゾーン販売はコチラから↓
http://ombomb.blog.fc2.com/
スキャルゾーンレビューページはコチラです↓
http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-entry-1967.html



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ついでに応援クリック↓よろしくお願いします(*´▽`*)


ブログランキング参加中です!応援クリックしていただけるとありがたいです(^^)/

にほんブログ村

« 【めりーくりすまーす】月目標達成状態継続(/・ω・)/ | ホーム |  【鴨サラダゲッチュ♡】私、「グレてるのバレてますか? »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://8bandeshi.blog.fc2.com/tb.php/56-cee16ed8

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

月別利益

2016年
9 月 +386700円
10月 +289700円
11月 +510100円
12月 +229900円
スキャルゾーン手法使用】
事前注文リアルタイムトレード公開中
@RukkaFX

RUKKA

Author:RUKKA
イントネーションは
鉄火巻の鉄火と同じです。
可愛く呼ばないでください。
恥ずかしいです。
おしゃまんべさんのような
ヒゲを生やしたい。

リアルタイムトレード配信中
twitter↓
@RukkaFX

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

