2017/11
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



【雇用統計戦略っ!!!】忘れちゃいけない週末リスク。

12月1日2日ツイッタートレード結果

A手法 
B手法 
C手法
D手法 -1.0p  
E手法 -7.1p
F手法
G手法 +6.8p
H手法 +20.0p

合計 +18.1pips +18100円
..........................................
10月各手法結果

A手法 
B手法 
C手法
D手法 -1.0pips
E手法 -7.1pips
F手法
G手法 +6.8pips
H手法 +20.0pips

12月トータル 
時間 +18.1pips +18100円

.................................................
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX



本日雇用統計。

ということで、雇用統計戦略!

おしゃさんが毎月やっていたものを真似?て?

タイトルだけ真似てるだけで残念ながら内容は薄いです('ω')ノ


今週の上昇きっかけはOPEC減産を受けた原油高リスクオン。

雇用指標もそんなに悪いものが出てきているわけでもなく
むしろ良いというコンセンサス。そしてFOMCを控えドル高方向。

ドル円は緩めば拾われるという環境で必然的に上昇。

しかし、やはり前回サポートであった115円台。

最大レジスタンスと言ってもいいかもしれないこのゾーン。&月足SZpt

さすがに上げ渋り調整的な動きになっていくのか、、、

それともこのまま116円、117円とすんなり目指すのか。。

個人的には115-116付近をこのまま超えていくというイメージはあまりありません。

と言っても110円割れていくようなイメージもないので4hSZptを離脱しても12月は買い場を探すことになると思います。

調整を経てもう一噴きしてくれる12月になれば期待通りとなりますし、いろいろと計画しやすいです個人的には。


ということで、115円手前まで行った相場はイベント前でもあり短期調整っぽい動き。

しかし4hSZptまでは届かず114円挟みの揉み合いとなっています。


雇用統計戦略と言ってもたいしたことではなく、

SZチャートから理想を語っていきたいと思います。

まず一番の理想は4hSZptまで押した後にV上昇→115円手前まで。

というのが理想です。

今の(18:12)状況から、、
雇用統計下飛び、、4hSZpt到達、からの上昇
となると、



4hSZ+1h騙しSZロングサインとなります。
ちなみに、これだと逆ブレイクもプラス。

この綺麗なカタチになって欲っすぃー(*´▽`*)

と、SZトレーダーさんなら思い描くカタチだと思います。

下飛び、、

でなくてもいいですね。

むしろ結果はチョビっと良くて上に飛ぶけど利食いに押されて下方へ逆ブレイク( ;∀;)

この時点で、みんな、ドヒャー!!( ;∀;)
となります。

しかし、4hSZptで下げ止まり、、逆転V上昇。


とか、、、そういった乱高下でもいいです。

しかし、
昨年、今年の各月雇用統計を思い出してみると
だいたいそういった乱高下になった場合は
ほとんどが雇用統計始まり値付近に落ち着いている。そんな記憶です。

それでも、トランプノミクスもあり、利上げも控える環境でさてどうーなるでしょうか??


ここまで全然戦略にはなっていませんが(◎_◎;)


とにかく、下がったら買ってみて上がったら利食う。そんな単純戦略です。


という楽観お気楽押し目買い戦略を書きましたが、、

ここからは不安を煽ろうと思います。

誰の不安かって、、自分の不安を煽って警戒心を強めたいと思います。

ちょっと話変わりますが、、

ツイッターで外為ドットコムさんをフォローしています。

このツイートで本日投票をやっておられました。

雇用統計を受けて

115円以上
114-115
113-114
113円以下

という4項目で投票が出来ます。

投票すると現時点での皆さんが投票した結果が見れるわけですが…

圧倒的に115円以上に投票している人が多かったです!!!

マジでビビってます。


115円以上に行くと思っている人のほとんどは

115円以上に行って欲しい人、という理解でいますが

つまり現時点でポジションを持っている人。

と、いうことは、、届かなかったときの利食い逃げ多発、、なんて、そんなことになるのではないか??

という不安です。

そしてです。

週末4日はイタリア国民投票。

ブレグジットやアメリカ大統領選挙に比べればインパクトは薄いですが

今年幾度となくリスクになってきた大きなイベント。
リスクというか、、事前予想の逆を行くという。

正直、今の環境下で週末にリスク要因が飛び出し、来週初に調整方向へ動いたとしても
そこでトレンドが転換するのではなく、押し目になるとは思います。
なのでリスクと言っても一時的なものかもです。
(あ、すいません、ドル円基準で話してます。ユーロは知らない。)


そんな何がどうなって為替に今後どうのこうのの影響が、、なんてことは本日どうでもよくて


単純に週末リスクがあるから、それに沿った動きになるのではないのかな?

だ、なんて、いつもより今週は警戒できますよね。


THE 持ち高調整。



トランプ相場が始まって毎週金曜日を思い出してみてください。

調整的な動きが入ることが多いです。

ザックリ言えば週前半&半ばは上昇気味、金曜調整弱軟調。

しかし!

金曜のNY時間ではある程度いい感じに戻しちゃってるという。
(先週は、、というか今週は週初も軟調ではじまりましたが)

今日の下落で毎週金曜日の調整完了、と見てもいいですが、

週末イベントがある、ということで雇用統計で上がったところは利食われるのではないのかな?

と考えたりしています。

今週月曜軟調だったところ。

押したところから、OPEC材料などの新材料にBETした人たちは

つまり、このトランプ相場で見れば『上を買った人』ということになり
その人たちは建値も悪いでしょうから引っ張ろうという気持ちは薄いと思います。

雇用統計で上がったところでサックリ利食い。

これで今週相場の尻尾から頭まで食べちゃったトレードになります。
OPEC材料で乗った人たちからすれば大満足トレードなのでは?



そして115円以上を雇用統計後に期待している人がこんなに多いということは

やはり今週ポジションとった人が多すぎ?ということではないのでしょうか???



なんて疑う気持ちは大事です。疑い過ぎてますか?すいません(◎_◎;)


そういうのも含めて、、上の話に戻りますが

『上げるための下げ』

というのを演出したのちに、、、というのが理想です。

4hSZptまたはそれ以下までズルっと落ち。



結局、やっぱり、戦略という話ではなく、、

私の心の内をさらけ出しただけとなりました。

はい。

以上になります(/・ω・)/




あ、わたしは、、もちろん
115円以上に行って欲しいと思っています(´艸`*)

11月からポジション持ち越しているので。

でも投票は114-113にBETしときましたw


あ、もう一つ。
ちなみに、ですが、、

今年のこういう事前にわかっているイベントでリスクをドカっと受けた相場になった場合
ズドンと落ちたところはほぼ全て買い場となっている事実。



さて、雇用統計。

がんばりましょう。


で、この下スキャルゾーン関連↓


スキャルゾーン販売についてのお問合せが
ありがたいことにチラホラといただくのでこちらを参考に。

おしゃさんが療養中にも関わらずありがたいことです( ;∀;)

ツイッターにてスキャルゾーン手法を使った
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX


スキャルゾーンのご購入についてもお問い合わせいただきますが
現在も販売はしております。

おしゃまんべさんは9月に体調を壊し現在療養中です。
おしゃまんべさんブログ
http://fx20fx.blog35.fc2.com/

現在はサポートメール、そして販売ともにスタッフ?の私が対応しております。
ご迷惑をお掛けします。

おしゃまんべさんの動画解説などなど全てご購入者様は閲覧視聴可能ですので
おしゃまんべリアルタイムツイートが無くても彼の裁量部分の理解が出来ます。
限定動画や限定記事、全部合わせれば、かなりのボリューム商材となっておりますので覚悟してください(=゚ω゚)ノ

スキャルゾーン販売はコチラから↓
http://ombomb.blog.fc2.com/
スキャルゾーンレビューページはコチラです↓
http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-entry-1967.html



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ついでに応援クリック↓よろしくお願いします(*´▽`*)

ブログランキング参加中です!応援クリックしていただけるとありがたいです(^^)/

にほんブログ村

« 【WHITE COLLAR】+100p撤退利確で12月有利な域へ。 | ホーム |  【11月終了+510100円(/・ω・)/】月目標達成。2016年負けなし。 »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://8bandeshi.blog.fc2.com/tb.php/52-05e95b6a

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

月別利益

2016年
9 月 +386700円
10月 +289700円
11月 +510100円
12月 +229900円
スキャルゾーン手法使用】
事前注文リアルタイムトレード公開中
@RukkaFX

RUKKA

Author:RUKKA
イントネーションは
鉄火巻の鉄火と同じです。
可愛く呼ばないでください。
恥ずかしいです。
おしゃまんべさんのような
ヒゲを生やしたい。

リアルタイムトレード配信中
twitter↓
@RukkaFX

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

