2017/11
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



【NOTE DRIVE】読みやすかった本日下落について。SZ思考で解説。

週が始まりそして今月は終わりに。

明日明後日で怒涛の11月相場は終了しますね。

12月に入るとすぐに雇用統計がありますし
FOMCまでのカウントダウンとなります。

とは言っても利上げほぼ織り込みではありますが。

おしゃさんに言わせてみれば11月の指標が思いのほか良かったのもこれからの指標が良いのも
【全て陰謀の範囲内】ということなんでしょう(笑)

『まー見とけよ。利上げ織り込み、というか最後の後押し経済超強いアピールえんぴつなめなめ経済指標&要人発言サポート来るから。』

というトランプ相場が始まった時に言っていたことがやはりそのままになってきてますね。

てことは、雇用統計も良いってことでいいんですか?
えんぴつなめるのにBETしてもいいですか?

『毎年のことやし、アメリカの緊縮前は毎度同じことやるから。ワンパターン。誰でもわかる。うちの犬も知っている』

とのことなので、私たちは直近の相場に振り回されり熱くなったりしていますが、、

相場で何年も過ごしている人たちからすれば
複雑で流動的で理解しがたく突発的なことのように思える相場変動も
一貫性の中で判断できるパターンの中、つまり想定内ということなんでしょうね。

準備されているパターンの中の1つに該当すれば
予測の中、なのだから立ち回りやすくなります。

予期していないことが起こるから私たちは衝動的に動いてしまい失敗する。

知識は必要ですが経験することが最も大事ですね。

質の高い経験にしていけるように、
情報やそれで動かされた値段などなど、それら全てを記憶していきたいと思うばかりです。

が、、兼業トレーダーである以上限界がありますよね。

もちろん言い訳です。

甘えず日々精進。

メモ魔の底力見せてやります。

記憶出来ない人はメモを取ろう。

自分でいうのも、、ですが記憶力は良い方です。

ですが、化け物レベルがおしゃさんですね。

以前にも言ったことありますが、他人のトレード、私やむっちょさんのエントリー決済レートを覚えていて
自分はそこでトレードしていないのに、更にその前後の値動きまで覚えているから
私たちがどう考えてエントリーした、ということを忘れていたとしても
彼はその手前の値動きを記憶しているので

『どうせ、こうこう、こういうことでエントリーしたんでしょ?バッカじゃねーの。』

とか、言われちゃうわけです。

しかし、確かに、あれだけ値動きを覚えているということは
それだけ検証作業が頭の中で出来ちゃってるわけですよね。

飛躍しまくった解釈でそんなに完璧なのかどうかはわかりませんが
もし全値動きを記憶していたなら、、、
このパターンの時は、、確か、、、あのときは、こうだった、でもその前はこうだった、、
なんて記憶内だけで検証作業が出来るかもですよね。

私はメモ魔になってノートに書きまくったことでわかったこと。
彼の理解不能な嗅覚の一部はこの記憶力によるものだと分析しています。
私が必死でノートにメモしていることを
記憶しているわけですから。。。

質の高い経験にするために、、
それに気づいて記憶力を高めようとしても、それは無理です。

なので近づくためには違うドライブに保存しておくしかありません。
いつでも持ち出せる便利なノートドライブ。

メモ魔最強。



ということで(/・ω・)/

本日相場は朝からドカっと下落ですね。

前回記事の最後に書いたボリバンウォークの終了条件の1つ。

というか、注意書き。金曜の記事抜粋。

『あと、ボリバンウォークですが、上髭がボリバン届いておらず出来たら、注意。とのことです。
今日とかそんなのが出来上がりそうなのですが…。』

まさに書いたそのまま金曜日の足はソレ↑になっていますし
そのままボリバンウォーク離脱の本日下落でしたね。

朝考えることは、金曜の足の位置と足形。

そして時間軸を落として
1hSZptを離脱していることを確認。

まずは1hSZptからの下落狙いにBETすることになります。

あとは簡単で1hSZptから5分SZショートサインで重複サイン完成。
1hSZショートサインでズドン。


もう1つ言うなら

金曜日のNYで出来上がっていたレンジをNY午後に上に抜けかけたんですよね。

ということで本日の逆ブレイクラインがNYサポートとなるわけですから

1hSZショートサイン重複+逆ブレイクとも言え
あれだけ感謝祭閑散相場で上を狙われショートが切らされた相場なら

今日のサポート割れの調整は容易にイメージできるものですね。
もちろんSZ思考があってこその判断ですが。


そして安値はと言うと黄色ゾーン111.30-40付近。

黄色ゾーンについてはおしゃさんの動画解説をさかのぼって見ていただくとたくさん解説されていますのでそちらをご覧ください。

スキャルゾーンの真髄はSZサインではなく個人的には黄色ゾーンのほうが、、、なんて思っています。
それの補佐に使うスキャルゾーンサイン。
補佐と言っても、、必ず必要な補佐役になります。

この辺は個人個人で使い方考え方は違うと思うのでご自由になんでしょうけど(/・ω・)/

そして、本日の安値は111.35。
ドヒャー。とピッタリですよね。


今でそこから1円上昇しているのでやはり反発するべきところで反発した意味というのは強い。

しかしここからこのまま上値を取りに行くか?と聞かれればそれはわかりません。

個人的には1hSZptを上方離脱してからでないと日を跨ぐようなトレードはしません。

あくまで調整と決め込んで手堅くコツコツと行くつもりです。

4hSZptの位置も気になるので
単純に1hSZpt上方離脱しただけではまだ1hSZpt⇔4hSZptの戦いに巻き込まれるだけかもです。
そのへんは注意しておく予定です。

チャート云々もそうですが
今週は雇用統計ですし
ポジション調整的な動きになると決め込んでやはり大きく張るトレードは控える予定です。

あ、言い忘れてました、、話前後しますけど…。。

先週末に言ったボリバンウォークの話を週足に適応させると、
本日安値の黄色ゾーンは5MA付近。
ザックリと111円前後支えでフワフワしているのなら今週終値に注目。来週以降のボリウォーク回帰かどうかに注目ですね。
回帰というか始まってもいないのかもですが。

しかし月足SZpt到達。個人的には、、というかSZトレーダーさんなら皆さん思っていることでしょうけど
それなりにお腹いっぱいの相場となりましたね。
あとは月足SZpt内でどうなるのか。。

月足とか範囲が大きすぎて正直私のトレードには使えません。

個人的にはデイトレ&ウィークリーポジション。
最後の利確が113.80台だったのでかなり満足です。

12月にここを上抜いて115円前後まで行ってくれると個人的には嬉しいですけど
期待せずにコツコツやっていきましょう。

以上(/・ω・)/

ツイッターにてスキャルゾーン手法を使った
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX


スキャルゾーンのご購入についてもお問い合わせいただきますが
現在も販売はしております。

おしゃまんべさんは9月に体調を壊し現在療養中です。
おしゃまんべさんブログ
http://fx20fx.blog35.fc2.com/

現在はサポートメール、そして販売ともにスタッフ?の私が対応しております。
ご迷惑をお掛けします。

おしゃまんべさんの動画解説などなど全てご購入者様は閲覧視聴可能ですので
おしゃまんべリアルタイムツイートが無くても彼の裁量部分の理解が出来ます。
限定動画や限定記事、全部合わせれば、かなりのボリューム商材となっておりますので覚悟してください(=゚ω゚)ノ

スキャルゾーン販売はコチラから↓
http://ombomb.blog.fc2.com/
スキャルゾーンレビューページはコチラです↓
http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-entry-1967.html



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ついでに応援クリック↓よろしくお願いします(*´▽`*)


ブログランキング参加中です!応援クリックしていただけるとありがたいです(^^)/

にほんブログ村

« 【11月終了+510100円(/・ω・)/】月目標達成。2016年負けなし。 | ホーム |  【逆指標&ボリウォーク】11月50万円over!!トランプ様様様(*´▽`*) »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

月別利益

2016年
9 月 +386700円
10月 +289700円
11月 +510100円
12月 +229900円
スキャルゾーン手法使用】
事前注文リアルタイムトレード公開中
@RukkaFX

RUKKA

Author:RUKKA
イントネーションは
鉄火巻の鉄火と同じです。
可愛く呼ばないでください。
恥ずかしいです。
おしゃまんべさんのような
ヒゲを生やしたい。

リアルタイムトレード配信中
twitter↓
@RukkaFX

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

