2017/11
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト


【おしゃ議事録2。昨日続きです。】+200000円月目標達成!!!(暫定)

11月18日ツイッタートレード結果

A手法 +8.0p
B手法 
C手法 +10.0p
D手法  
E手法 -8.4p
F手法
G手法
H手法 +51.0p

合計 +60.6pips 60600円
..........................................
11月各手法結果

A手法 +60.4pips
B手法 +11.9pips
C手法 +39.7pips
D手法 +10.8pips
E手法 -53.0pips
F手法 +10.0pips
G手法 +74.4pips
H手法 +96.1pips

11月トータル 
+254.3pips +254300円


暫定、月目標達成っ!!!('ω')ノ
.................................................
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX


110円台にあっさり乗せましたねw

むっちょさんの逆指標がまた当たってしまいました(笑)

昨日の午前中、むっちょさんの撤退ストップを付けた緩み、つまりおしゃさんが逆指標に従いLした緩み。

結局あのポイントが押し目底となり、そのまま上昇。

24時間経たないうちにスルスルと上昇し110円台で本日は始まりました。

昨日のブログで書いたことが、タイムリーに。現実に。


むっちょさん、、、なんか、、ネタ提供ありがとうございました!!!


ということで、昨日の続きです。


途中からむっちょさんの説明になってしまったので

話を戻したところから。

…、、、前半、昨日記事も少しコピー。


RU『で、今はポジションどうなんですか?108.85の分割リミットは発動したんですよね?』

おしゃ『うん、かかったよ。残りは112.18。でもさっき108.70指値Lでボリューム戻した。』

RU『え?そうなんですか?なんでですか?』



おしゃ『むっちょが撤退利確ポイントを108.75にセットした、という情報がさっきラインで送られてきたから、俺買おう!ってことで。』



RU『またかよ(笑)』



おしゃ『まー、でも、むっちょ関係なしに初押しは買いでしょ。いや、そもそもトレードする気ないからどっちでもいいんやけどね。ただ、むっちょ逆指標っていうのが連チャンしてるから、面白がってやってるだけ。これなかったら別にLボリュームを戻したりしてないし。別に稼ぎに行ってるわけじゃない。』


RU『稼ぎに行くぞ。って7月は言っていましたねwあれかっこよかったですね。』



おしゃ『こゆきぃ』




RU『…。』





おしゃ『ちぃ兄ちゃん!!!』





RU『こゆき、自分でやるんかーい!、、かっこいいって言ったから、福山やってくれたってことですよね。ありがとうございます。あ、もうそのくだりいいです。勘弁してください。』(詳しくは前回記事みてください。)



おしゃ『はい。すいません。』



おしゃ『ま、でも、、稼ぎに行くぞ、、、って感じやよな。上を買って買って増し増ししてく相場やよな。トランプ相場。逆ブレイク確定からでも遅くなかったし、翌日の1hSZロングサインからでもよかったし。相場が若いうちにツッコミまくっておく相場やったな。今言うと結果論になるけど。』


RU『たしかにそうでしたねwおしゃさんならむちゃくちゃやってそうな動きでしたねw』


おしゃ『てか、RUKKAも複数ポジション持ててたやん。』



RU『稼ぎにいきました(笑)いや嘘です。たまたま大きく利益が乗ってくれたので自然と増やせた、という感じです。』


おしゃ『一番良いやつやな。ストレスなく考える暇なく利益が膨大になっていく。でも、トレンド相場でしっかりリスクとって、っていう、、、意識的にそれが出来やな、莫大な資産は築けない。無意識に増えてくのは体には良いけどね。未来には良くないから気を付けろ。』


RU『気を付けます。って莫大な資産を築こうとはしていませんけど…。』


おしゃ『あーそー。』





おしゃ『ところで、RUKKAはこのあと直近の相場はどんなイメージ?』



RU『逆にそれは聞きたいんですけど、、、』


おしゃ『僕は療養中で、むっちょというテクニカルしか見てないので直近相場を語れるわけがない。で??』



RU『あ、はい。とりあえずおしゃさんの言葉を借りるようで申し訳ないですけど、110円台は見ないと終わらない相場かな、とは思います。110円以下で終わる相場には思えないですね。ってもう110手前なんで目と鼻の先ですけど。初押しは買いとおしゃさんも言いましたけど、私もそれを狙ってます。』


おしゃ『さっき全部利食ったんやろ。朝一で。ツイートしてたけど。』



RU『あ、そうです。109円台で利食いました。』


おしゃ『ふーん。』


RU『え、、、、な、なんですか?』


おしゃ『なんか余裕かましてるけど、、、さっき利食ったばっかなら気持ちはわかるけどさ、、、どこで買おうとしてんの?指値で買うの?逆指値で買うの?』


RU『いや、、えー。』


おしゃ『だから、、、基本的に指値で中期ポジションとか持たへんやん?君は。押し目からのブレイクとかで追っかけて買ってくやん。デイトレの延長で持っておく的な。それなら逆指値。ゾーンで買い下がりとかするなら指値でしょ。』



RU『あ、そういう意味ですか。すいません、理解できなかった。あまり考えてなかったです。』



おしゃ『で?』


RU『んー、まぁ、、基本的には逆指値で伸びたものを放置、というのが理想ですけど、、、ツイッタートレードとは別でLポジションを今回は持ててたので、中期ポジションはそんな感じでツイッターとは区別して持とうと思っているのでー。うん。。、ゾーンで細かく買い下がりもいいかな、と思っています。』


意味深な顏をする、おしゃ。
なんだか怖い…。


おしゃ『今回109円台で全部利食ったのはなんで?理由は?』


RU『あー、おしゃさんも言ってましたが38.2%がありますし、110円手前というのもありますし、あと逆ブレイク倍返しもあるので、一旦利食いました。小幅調整あるかな、と。』



おしゃ『ふーん。、、で、、、小幅調整はどんなイメージ?押し目のイメージは?』


RU『いや、それは、、、、Lはさっき利食ったばっかりです。で、そのまま家を出てここに来たので、ここで考えようかと。』


おしゃ『なるほど。うん。納得。別に怒ってるわけじゃないんやから、逆ギレ気味になるなよ(笑)』


RU『いや、まったく逆ギレてないです。でも、尋問されてるみたいで怖いです(笑)』



おしゃ『こゆきぃ』


RU『なるほど。』



…。



おしゃ『まー、いいや、話を進めればいろいろ見えてくるし、悪いようにはならんからw』


RU『え、どういうことですか!?』



おしゃ『とにかくよ、話戻すよ。。。で、じゃあ、今チャート見てみな。でイメージしてみよや。買いたいポイント。』


チャートを開きだす。
チャートを見ている私に喋り続けるおしゃさん。


おしゃ『で、110円台へは行くと思ってんのやんな?』



RU『はい、ファンダ的にも季節要因的にもおしゃさんが言ってたことで恐縮ですが完璧に納得できたので、それも踏まえて110円以上に行くイメージは堅いです。』


おしゃ『めっちゃ自信あるんやな。』



RU『いや、わかりませんけどね。でも、さすがにこの勢いだと、、なんか常にショートポジションで捕まってる人が続々出て、、それが損切して、っていうのを繰り返してるような…。もちろん新規買いも大勢でしょうけど。。まだまだ踏み上げられそうな。だから、あれですね、、』



おしゃ『相場がまだ若いってこと?』



RU『そうです。なので、初押しはまた買いたいとは思っています。』



おしゃ『で?チャート見て、その初押しっていうのはどこで止まりそう?まず最初のサポートは?』


RU『…。…。あ、れ。???108.54??SZセオリーで言うと、無効状態の1hSZptを下方離脱。セオリーで、次はまず単純に4hSZptですよね。そして、そのSZptと重なる黄色ゾーン。前回高値が.54ですね。』

SZpt+黄色ゾーンが108.54


おしゃ『今レートいくつよ。』


RU『108.60、、、、いや、.55付けた!!!』


おしゃ『ちなみに、俺も、今RUKKAが言ったことと全く同じチャートの見方したし、もちろんむっちょが撤退利確するって言ってきたのがきっかけやったけど、ちょうど押し目買いポイントやし、ってことで、むっちょ逆指標とか関係なしでも、普通にSZセオリーに従えば激熱のポイント。だから、むっちょ逆指標Lと更に.63でも買い増したよ。さっき、東京始まりジイイ達とパチンコの話しながら。』


おしゃ『で、買わんくていいの?』


RU『買いました!!』




おしゃ『…。うん。。えー、なんで買ったの?』




RU『チャート的に押し目ポイントと判断したからです。』


おしゃ『うん、まー、聞き方悪かったし、揚げ足取りたいわけじゃないけど、、110円以上に行くっていう相場観なんやろ?かなりの自信がある。それがあるなら、やっぱりここは買うべきで、もっと言うなら買い下がりでいいんじゃない?110円以上行くと思ってんのやから。んで、ツイッタートレードとは差別化する気なんやろ。長めのポジションとして。じゃあ思い切って買えるやん?1か月前の日足SZにBETしてずっとキープしてたの、あれ成功したやん?あれと同じよ。それよりも今回ははっきりくっきりしたトレンドやから冷静に考えれば、次の行動は明らか。あと、今日の朝利確するのは、全然良いことやけど、、同時に次どこで買うのか、とかイメージしておくことが必要じゃない?常にレート変わるからさ。その都度、次の自分の行動も予測しながら、その時、今を選択せんと。それ考えずにやるから、一回利食ってしまった後に入れんかったり、増し玉が出来やんかったり、、ってなるのよ。いや、怒ってないよ。まったく怒ってない。あまりにも利確して気持ち良さそうな顏してたから。おー?なんやー?オマエも逆指標かー?』


RU『たしかに、、なんか、、、わー!!わぁぁぁぁー!!!今日朝にツイートしたのもちょっと恥ずかしくなってきました!!私の中では一旦ひと相場終わり!とか自信ありげに書いちゃいました(笑)でも初押しは買う!って完全にそう考えてたんですけど。。。なんでだろ?』


アタフタする私…。


RU『あれ、、え??なんか、50pぐらい飛んでますけど???』


おしゃ『おぉ、なんだこりゃ、なんか材料出たんかな?ほぼ押し目底確定したんじゃね?反発するべきところでしっかり止まって反発。』

そのあと109円挟みでグダグダしましたが、その日のNY市場で上昇開始、110円台へ。

むっちょさんが撤退利確したところが押し目底となったわけですw(笑)


黄色ゾーン、アバウトなゾーンですけど、細かく言えば今回は.54。押し目安値は.55。
初押しは4hSzpt+黄色ゾーンのドンピシャのピッタリピッタリでした。

この日私は偶然、おしゃさんに会っていなければ
押し目底でLは出来ていなかったです。

自分の考えの甘さが嫌というほど思い知らされた朝でした。

本日、そして昨日と私のツイッタートレードは割と落ち着いて手堅くやっていたと思いませんか?

大きく狙っていません。

これはこのポジションのおかげです。

いつもなら途中下車してしまった自分を悔やみ、無理なエントリーで大きく狙うというのを繰り返していたかもしれませんが、今回は落ち着いて出来ました。

ありがとう、おしゃさん。


RU『ちなみにですが、利確はどうするんですか?てか年末へ向けての展望は?』


おしゃ『前にもチラっと言ったけど、ほぼ変わりなく。去年と一緒。日程は1週間早まってるけどね。利上げするのもそうやしさ。とりあえずドル堅調推移。本当に迷いなく妙味があったのは先週今週やったやろうけどね。稼ぎどころ。あとはボチボチでいいんじゃね?でもやっぱり111円台112円台くると個人的にはちょっともう満足という言葉で言い訳してチキンレース離脱やな。こういう相場は正直、どこまで行くかわからん。もう終わるかもやし、115円まで一気に行くかもしれんし。でも、ドル高はクライシスを呼ぶってことは変わりなく新興国の定理。年末か年始かはやっぱりリスクオフに警戒するべきやと思う。それも踏まえて去年と一緒。まー、余談やけど、トランプ材料は後々すさまじいドル安を招く可能性というか、理屈で言うとそうなるで、、まー、そんでも、、陰謀論も絡んでくるし、、今RUKKAに言っても、謎やろ。で、俺もう時間ないし。』


RU『あ、そうなんですか??で、利確は前言ってた112円の、、ですか?』


おしゃ『今言うことは明日には違うかもやで?そもそもさっき付け直したポジションがどうなるかわからんし、てかこれ、本当に押し目になってくれんのか?落ちてるぞ。完全にテクニカルのポイント。111円後半112円前半。その辺は週足の雲がある。月足の基準線もある。足が変わればレートも変化するからその都度確認。あくまで目安やし、その手前で利食うかもやし、そんでもそこまでいけば満足。だって、何百pipsなのよ。とんでもねー。

それと、さっきのポジションは110円ミドルとかまでススーっとあがってくれたら利食ってもいいかな。
明日金曜やろ。持ち高調整とかつまらん動きもあるかもやし。
4hSZロングサインが完成すると妄想したとき、、
1h足とかでいいけど上値TL位置までとか飛ぶならそこは利食う。
チャネル引いてみてもいい。あとこの下げ幅のV倍返しの位置とそのラインたちがこの辺でしょ?(111円付近。)
時間の経過とともに変わるから上昇スピードによるけど。


まーね、それはないと思うけど、、だから今日とか明日とかに111円前後まで行くなら利食いかな。
たぶんその辺でしょ。このラインたちが伸びてくるのは。109円台とかグダグダして今週終えるならそのまま週越しの予定。』

(これは夕方上昇時にツイートしましたが、おしゃさんからラインもあり、100.90での指値利確らしいです。現在の高値付近w)



おしゃ『ああーーーーー、


思い出した、、さっき言おうと思って後回しにして、、結局言ってなかった、、


逆ブレ倍返し、38.2%って言ってたけど、、、俺が108.85に指値分割リミット置いてたのは到達で利確よ。
その上にこういったレジスタンスがあったから。

でー、一回この38.2%上げ渋ったよな??でその後緩んで、次突き抜けたよな???でー、、今日の朝よ。
これってもう、、38.2%は無視されたってことじゃないか?そう考えられる。
だから、それが今日の利確理由の1つっていうのは正直、俺は疑問。

ま、いいけどね。時間軸が長いから誤差と見るかどうかはその人の経験値次第。正解は難しいけど、俺は無視られた、と判断したから、押し目買いの積極性に拍車をかけることができた。』



RU『たしかに、、そうですね。なんか、あれですね、、、ぶっちゃけ、、利益を確定しておきたい、という気持ちが大きくて。たぶん、そんなのです( ;∀;)』


おしゃ『いや、別に、、それはそれでいいと思う。利益を残すのは大事。利確しやな勝てるわけないからね。とりあえず、これは一つの意見として経験値のかけらとして脳内にお加えいただけたらと思います。』

RU『あ、了解です。』


おしゃ『そんじゃ、俺、昼ラーメン食べに行く約束あるし、、もう、帰るから。仕事がんばって。』

RU『らーめん?あ、了解です。なんかいろいろありがとうございました。』

おしゃ『ブログ書いてもいいけど、俺のことはカッコよく書いて、むっちょのことはクソジジイ感をいっぱい出して書いとけよ。』


RU『くそじじい感…。』


うわぁーーーーー。


疲れました。。。

これ、ボイスレコードしてたんです。

それを聞きながら書きました(笑)


なので、けっこう寸分狂いなくです。

前回の議事録よりは楽ですね。自分で文章作ったりしなくてもいいですから(/・ω・)/

ただ文字数がめちゃ多くなる。腱鞘炎になるかと思った。

ということで、、

がんばった私に愛の応援クリックをお願いします!!!
↓   ↓   ↓
ブログランキング参加中です!応援クリックしていただけるとありがたいです(^^)/

にほんブログ村

« 【勝ち逃げ大作戦】11月+300000円突破。 | ホーム |  【おしゃ議事録1】逆指標とトランプと。じじいに紛れて年末年始展望インタビュー。 »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://8bandeshi.blog.fc2.com/tb.php/47-022487ef

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

月別利益

2016年
9 月 +386700円
10月 +289700円
11月 +510100円
12月 +229900円
スキャルゾーン手法使用】
事前注文リアルタイムトレード公開中
@RukkaFX

RUKKA

Author:RUKKA
イントネーションは
鉄火巻の鉄火と同じです。
可愛く呼ばないでください。
恥ずかしいです。
おしゃまんべさんのような
ヒゲを生やしたい。

リアルタイムトレード配信中
twitter↓
@RukkaFX

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

