2017/11
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト


【TIMEっ!!!】日々10分間だけFX...( ;∀;)...。

まず本日結果

9月14日トレード結果 10分

A手法 
B手法 1勝0敗 +5.0pips 
C手法 
D手法 1勝0敗 +13.0pips

2勝0敗 +18.0pips +18000円

9月各手法トータル
A手法 +38.8pips  9勝1敗
B手法 +17.2pips  7勝3敗
C手法 +0.4pips   5勝4敗
D手法 +108.5pips  7勝2敗

9月現在時点トータル +163.9pips  +163900円

全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX

.................................

今日も10分FX。

結局先週からそうですが
1日1時間以上チャート前にいる、ということがないです。

10分しかチャート見ておらず事前注文出しておいて

で、それなりに利益を得ているので満足ですが。

1日の流れや更に上値目途や下値目途がピッタリ当たってくると
後あと見返せば悔しい気持ちも沸いてきます。
だって人間だもの( *´艸`)

中期的には予測通りに日足SZpt乱高下ですね。

本日70-80を抜けたことにより
上値目途が一目雲下限。

現在はピッタリ高値で止まっています。

個人的にはイベントまで日足SZpt⇔週足SZpt、
両足ともpt乱高下というわけで中期的にはイベントまで行ったり来たり。
それでも1日以下の時間軸で眺めれば
値動きはちゃんとありますから
短期トレーダーには問題のないおいしい動きと言えます。

さてさて。

本日もおしゃまんべさんネタ。

療養生活に入られてすぐの先週初めと

先週お見舞いに行ったときに喋りましたが

彼は本当にチャートも一切見ておらず、情報もテレビやヤフーニュースであがってくるものぐらいしか手に入れてないです。

それでも相場の話になったわけですが...。

私が日足SZpt乱高下、、とぼんやり予測していたのは
もちろんSZトレーダーさんならイメージできることですが

『どうせFOMC,日銀まで材料でガチャガチャやるだけで日足SZpt⇔週足SZptじゃね?先月、思惑だけであんな相場つくってしまったし、今月も材料は出て来るやろけど、あそこまでのはっきりトレンド出るか?って考えれば、それはたぶん無理。相場ってそゆもんよ。いや、知らんけど。ほんと知らんけど。てか、RUKKAに関係ないでしょ。明日の値動きとか。』

と言っておられました((+_+))

確かに、私にとっては皆さんご存知の通り、、

明日の値動きはどうでもいいです。



直近長くても数時間までの値動きが重要なだけ。

話少しズレていますが、

とりあえず私の日足SZpt乱高下予測はおしゃさんの受け売りの可能性は高いです('ω')ノ(笑)




お見舞いの時に

『そろそろ日高記事が出てくるから、思惑で上がればそれ狙って上がったら売って、そなえておけば?、、、知らんけど。』

いや、、

そのときは既に日高さん記事が出た後でした。



北朝鮮ミサイルの時の発言もそうでしたけど

本当におしゃまんべさん、チャート&情報は見てないんだな、、と(笑)(笑)

『日足SZpt乱高下決め込んで逆張り気味でいいんじゃね?』とむっちょさんに言っていて、

で、、

結果そんな値動きになっているわけで。。。

チャートもニュースも見ずに
適当予測恐るべし( 一一)



おしゃまんべさんにチャート(テクニカル)とファンダメンタルズ、重要視の割合は?

と聞いたことがあります。

『人に聞かれて適当に答えるならチャート7とか8で、ファンダ2とか3。
半笑いながらもまともに答えるなら、、どっちも大事です。
本気で答えるなら、チャート7ファンダ3時間5』

RU『は?

時間って?

いや、そもそもそれ、、15になってますし。』

...。

おしゃ『枠にとらわれてんじゃねーよ。』



RUKKA『 ...。 』




この【時間】に関してはタイムサイクルとかそういのではありません。

単純に季節要因や、、デイトレードで言えば
その日の需給。材料と照らし合わせて需給によって強引に捻じ曲げられる時間などは熱いし
少し長めに見るならそれは季節要因と同じ。

てこと、、で、、す。たぶん。


つまり、私が要約しますと
逆ブレイク思考が適用、ってことじゃないでしょうか?


( ;∀;)???


需給って幅が広すぎるわけですが...。



『単純に資金が市場に入ってくる時間、別に投機でもなんでもいい。
とにかく資金が入ってくる時間、参加者が一気に膨れ上がる時間。
初動がトレンドと逆を狙いに行くのなら、最初の見た目に騙された人たちの逆が熱い。
そんな熱いと思える時間帯は1日に何度もあるわけではない。
投機の仕掛けでもいいし、実需の売り買いでもいいし、見た目で参加者の心揺さぶられる動きが出たときがチャンス。
そういう意味での時間。何言ってんのかわからんだろ?俺もわからん。』


と、これは私が雰囲気で書きましたが
よくこういうことを言っていました。

以前に書いた、私が諦めのルール、妥協のルールに変更した、というのは
この時間を意識したルールになっています。

私の理解で書いていますので
もし違ってたら、


おしゃまんべさん!見ていたら訂正してください!

SZトレーダーさんのためにも( ;∀;)

あ、ちなみに、、本日の朝トレの注文もそういう位置に仕掛けておきましたw
お気づきの方多数だとは思いますけどw




で、実はおしゃまんべさんツイッタートレード解説動画の中でも
上に書いたこういったことと合わせてお話しされていることが多々ありますから

なんのこっちゃ?な方はもう一度おしゃまんべさんの解説動画をあさってもらえれば、と思います。

結局、他力...。


こんなかんじで

ばいびー('ω')ノ

時間重要視!な、あなた!
応援ポチっとよろしくお願いします!!(´◉◞౪◟◉)↓
.................................................
ブログランキング参加中です!応援クリックしていただけるとありがたいです(^^)/

にほんブログ村

« 【LIMITっ!!!】日頃の行いのせいなのか…。 | ホーム |  【即リベンジ+30000円】理解不能ティックライン。 »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://8bandeshi.blog.fc2.com/tb.php/25-33900fbc

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

月別利益

2016年
9 月 +386700円
10月 +289700円
11月 +510100円
12月 +229900円
スキャルゾーン手法使用】
事前注文リアルタイムトレード公開中
@RukkaFX

RUKKA

Author:RUKKA
イントネーションは
鉄火巻の鉄火と同じです。
可愛く呼ばないでください。
恥ずかしいです。
おしゃまんべさんのような
ヒゲを生やしたい。

リアルタイムトレード配信中
twitter↓
@RukkaFX

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

