2016/10
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【登山のような...】復活の+28万円へ&懐かしのハロウィン緩和。

A手法 +22.6p
B手法 +13.0p
C手法 -1.0p
D手法 +8.0p
E手法 +5.0p
F手法 +20.0p
G手法 +134.4p
H手法 +20.3p

10月4週目24日~28日 
合計 +222.3pips +222300円

..........................................
10月各手法結果

A手法 +52.0pips
B手法 +16.9pips
C手法 +12.9pips
D手法 +19.2pips
E手法 -12.0pips
F手法 +40.0pips
G手法 +255.2pips
H手法 -94.5pips

10月トータル 
時間 +289.7pips +289700円

.................................................
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX


週が終わって1週間の結果をまとめる。

というブログをはじめて1か月経ち更新頻度が低下しまくっているRUKKAでございます。

いや、本当に、、10月忙しくて...。あと、ご飯がおいしくて...。



ツイッターでもさんざん言っていますが

やっと上昇してくれた10月4週目。

おかげで月目標達成圏内に復活回帰。


登山の前はテンション高めですが(1週目)
いざ登り始めるとけっこうしんどい(2週目)
もうすぐ頂上?まだもう死にそう(3週目)

やっと着きましたっ!!(4週目)

というような、そんな10月。1週目と2週目に大きな利益。

2,3週目は心も口座も死にそうでした( ;∀;)

なにはともあれ、結果良ければすべてよし、ということで10月は本日で終了。

10月結果もまたまとめて記事にしなきゃだし、
9月結果もまとめようまとめよう、と思いながらもう11月だ(笑)



兼業トレーダーさんで毎日ブログ更新している人ってほんと凄いな、って思う。

他の人のブログを読む時間もないので、今適当なこと言いましたけどw

きっと、、そういう方もおられるんでしょう。尊敬します。

なんだかんだ山あり谷あり、

ブログをはじめてから、内容はともかくとして利益としては満足が継続。

もっともっと手堅く、と言いつつも
更に成長するための努力と挑戦も忘れずに。

10月は山登ったあと谷底まで落ちかけたので、、反省する点も多くてね(/・ω・)/

それにしても、

結局、おしゃさんの10がつ2,3週目軟化説、つまり調整説は当たり
4週目からじんわりと上昇するという、、そんな10月になったわけで。。

そんなおしゃさんから

LINE。今日。ついさっき。

『ハロウィン緩和2NDまだー?』

と。

いや、今日と明日なのでBOJ。

明日ハロウィン終わってますが。


今回のノーマークぶりったらないですね。

あまりファンダのことはわからないので多くは語りませんし語れませんが

大統領選挙も直前でまた更にごちゃごちゃですね。
結局はヒラリーで事前にドル高をやってしまうのか、
終わったあとドル高をやりだすのか。

私はドルロング派なのでどこで離脱するのかを考えておきます。

いや、そもそも超短期トレーダーなので中期トレンド以上は全く関係ないですがw


...。



『ハロウィン緩和まだぁー??』


と、今、またLINE入ってきたんですけど。。


意味深な...。


ブログランキング参加中です!応援クリックしていただけるとありがたいです(^^)/

にほんブログ村
スポンサーサイト

【反撃の狼煙】連敗ストップ。連勝スタート。

10月17~21日

A手法 -15.5p
B手法 -6.1p
C手法 +13.9p
D手法  -2.4p
E手法 +3.0p
F手法 +10.0p
G手法 -25.0p
H手法 -33.0p

17日-21日  19時間 合計 -55.1pips -55100円
..........................................
10月各手法結果

A手法 +29.4pips
B手法 +3.9pips
C手法 +13.9pips
D手法 +11.2pips
E手法 -17.0pips
F手法 +20.0pips
G手法 +120.8pips
H手法 -114.8pips

10月トータル(21日まで) 
48時間 +67.4pips +67400円

.................................................
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX


私のデイトレは下手くそ。
私のデイトレは下手くそ。
私のデイトレは下手くそ。

おしゃ議事録の更新を口実に通常のブログ更新を全くしていませんでした。

その間、皆さんご存知かとは思いますが

ツイッタートレードではボロボロにやられてました。

5pスキャは目立ってダメなわけではなく普通。
むしろ今週なんかは絶好調であるわけですが

あ、タイトルは連勝スタートと書いてありますが、
早くも本日またデイトレを間違ったので終了になりそうです(笑)


話戻ると、、
とにかく
デイトレのリミットを間違いまくっているわけでほとんど損切りされてます。

昨日も、現在で言う昨日高値ピッタリ付近にリミットセットしてありましたが
そのセットを外したわけです。あー、もったいない(/・ω・)/

そうしたら、みるみる落ちる。そして損切り。

今月、というか、先月から幾度となくこの光景は見たわけですが

10月は私にとって悪魔の月となっています。

1週目、デイトレ利益が+150pオーバーだったものが
現在ではプラマイ0付近まで戻ってしまいました。

手堅く利確をしていかなきゃ、ですね( ;∀;)反省...。

いろいろと考えること、相場から感じたことや、自分のことや。

反省するところが多々あり、まだまだ未熟だと思い知らされた今月でした。


って、まだ全然終わってないですけど...。。

まだ今月はプラスですが
ほとんどが+5pスキャの利益ということになっています。


仕事も忙しく、チャートを見れない時間も多かったので
5pスキャセットも満足にできていません。

もっとパフォーマンスが出せる、、と後悔のチャートを何度も目撃したことから
そんな風にも思ってしまいますが
これは言っても仕方ないですね。

10月あと1週間ですが
マイナス月にならないことが一番大事で安全に手堅く、10月残りを平穏に暮らしたいです。

あ、

おしゃ議事録ですがまだまだ書き足りないこともたくさんありますし、
結局チャート分析のことは日が経ってしまったし、

しかし、昨日おしゃさんが私のツイッターにて言い訳してたので(笑)
それで終了と言うことにします(/・ω・)/勝手にw

上方が古くなってしまいましたしね。


今週も例のメンバーで集まるのでまたおもしろいことや役に立つことがあれば適当議事要旨発表しますね('ω')ノ

ブログランキング参加中です!応援クリックしていただけるとありがたいです(^^)/

にほんブログ村

【為替全く関係なし。】まだまだ続く?おしゃ議事録4

まだ続くんかーい(/・ω・)/

と思ってる人も多いでしょうけど、、

そもそもそんなにこのブログを見ている人もいないですよね(笑)
なので自由に書きます。


ブログって毎日書かなくてはいけない、とか書く内容が決まっていたりとかそんな毎日なら苦になってしまうかも。

もちろん仕事だと位置づければやるしかないし
苦とかの対象ではないのだろうけど。。今のところ仕事ではないし。。

あれ、、、私が苦だと思っていたかのような口ぶりに…。

逆なんですよね。

自分の考えや日々起こったことを記していくのは楽しいもんだ、と新たに気づきました。

誰かに見てもらうからやりたい、とかそういうのではなくて(そもそも見てる人少ないのでw)

なんていうのでしょうかね…。中毒症状ないですか?ブログとかツイッターって。

反応があるからおもしろい、の中毒症状ではなくて、
そういう人は私のような弱小ブログなら続けるの難しいでしょうけど

反応なくても淡々とこれからも出来そうに思えたり。

8年間?続けているおしゃまんべさんブログ。

たぶん平日毎日更新でこれだけ続けているブロガーさんってなかなかいないと思うんですよね。
その辺も次回の会議で聞いてみよう。

その議事録書いても
みんなブロガーネタなんて興味ないでしょうけどねw

ブロガー?ちょと違うか?w

話ズレてますけど。

さて、結局今日はチャート見てあーだこーだ、まで行けてません。半分で区切りました。すいません( ;∀;)

なので、一番しょうもない部分だけの本日…( ;∀;)

まだまだコメダ。


RU『そいや、ティッシュさんってもうFXやってないんですか?』

ティッシュ『うん、そうやな。もう自分ではやってない。』

RU『ああ、、なるほど、、例のアレですね。』


おしゃ『あ、そうそう。トレーダーにとって勝つって何なのでしょうか?じーじ。』

むっちょ(じーじ)『え?どういうこと?えーっと。利益を上げる。』

おしゃ『。。。』

おしゃ『トレーダーにとって勝つってどういうことなんでしょうか。どういう状態のことなんでしょうか。RUKKAさん。』

RU『いや、それは、勝った状態で引退することですよね。』

おしゃ『そうやよね。負けってどういう状態か。。退場したときやよね。その逆が勝ちって言うのなら、退場しない状態の継続、ってことになるけど、、これって判定待ちなだけやよね。その判定待ちの状態でお金は得られて生活もしていけるけど。だから生涯収支1円でもプラスで為替をやめれば、勝った、と言える。』

じーじ『たしかに。だからティッシュはその辺にはなかなかいないという本物の≪勝ちトレーダー≫ってことやな。』

ティッシュ『いや、なんか、、じーじに言われると、イラっと来るんやけど、、なんでやろ?』

おしゃ『ジジイの癖に出しゃばってくんな。ってことじゃね?』
(おしゃさんに代わって世界のおじいさまたちにこの暴言私が謝ります。ごめんなさい。)


ティッシュ『イキがってコーヒー飲んどるやんけ。』

おしゃ『イキがってブラックで飲んでるやん。』


ティッシュ『RUKKAちゃんおるからイキがっとるやん。ジジイのくせに色気づいとんなよ。』

おしゃ『会社の行き道に買う缶コーヒーは??』

じーじ『。。。』

おしゃ『朝イチコンビニと帰宅時コンビニで買う缶コーヒーは??』

。。。


じーじ『微糖っ!!!』




ティッシュ『ほんなら、今のそれは?』



じーじ『にがいっ!!!』




おしゃ『じゃ、謝る?』



じーじ『…。そうやな。』



じーじ『ジジイのくせに、、ブラック飲んでイキがってすいませんでした。』



ティッシュ『許す。』



じーじ『ありがとう。』



おしゃ『でもあれやろ、会社で買う缶コーヒーはブラックなんやよな?』


じーじ『うん。後輩とかもおるし。』


ティッシュ『その、ブラック=かっこいい、っていう方程式は市民権得てんのか?』


おしゃ『それなー。ココイチも女子がおると辛さ普通を頼んでくるし。いつも甘口やん。』


RU『確かに、、甘口とか頼んでないですよね。いつもタバスコがあるとおしゃさんにイタズラされて激辛ピザとか食べさせられてるイメージですけど。』


じーじ(むっちょ)『そうなんRUKKAちゃん。俺辛いのダメなのよ。本当は。カッコつけとった。』


RU『あれ?苦いの無理で微糖で、、辛いの無理で甘口で。結局だから甘いのが好きなんですね。』


じーじ『あぁ、、そゆことになる。』


おしゃ『で、ブラック=かっこいい、って思ってんのやろ?RUKKA的にそれはどうなん?』


RU『え、、あの、、、どっちでもいいです。ブラック飲んでるの?カッコイイー!とか言ってる女子がいたらイタくないですか?おしゃさんめっちゃ嫌いそう。。』



おしゃ『うん、嫌い。』




ティシュ『ちょっとー!自信持てよ!微糖派として自信持てよ!』


じーじ『わかった、俺!微糖派として自信持つっ!!』


おしゃ『微糖大統領っ!微糖大統領っ!!』


じーじ『うーんっ!!!!』


ティッシュ『あれー!微糖大統領どこ行きましたかーーー!?』


じーじ『はい!ここです!ここにいます!私が微糖大統領です!!


おしゃ『微糖大統領っ!微糖大統領っ!!』





じーじ『うーんっ!!!!』




RU『う、、、…、、、なんだこりゃ(◎_◎;)』



たぶん、この人たちは頭おかしいかもしれません。。


…。


このあとむっちょさんがアイスコーヒーおかわりを頼む。


店員『ミルクとガムシロップはどうなさいますか?』

と聞かれるわけですが、、

この注文の前におしゃさんがチョロっとノートに書いた
『微糖にしたいんですけど、いい具合の調整でお願いできますか?』
ってメモをむっちょに見せていました。




店員『ミルクとガムシロップはどうなさいますか?』



むっちょ『あ、微糖にしたいんですけど、いい具合の調整でお願いできますか?』


…、しーん。

おしゃ、ティッシュ『いや(笑)、、』


ティッシュ『それは自分で調整してください、、としか言いようないやろw』


店員『えーはい、別でお持ちしておりますのでー、はい、、手動でお願いしております。(笑)』


むっちょ『あ、あ、、そうですよね。。すいません。』

おしゃ『あ、なんか、ごめんなさいね。俺はホット。とミルクレープ。』

RU(まだ食べんのかい…。)


ティッシュさんは、おしゃさんが書いたノートに気づいてなかったので
天然で聞いてきたのか、とビックリしたそうです。



おしゃ『あの、、、まさか言うとは思わんかった(笑)あれはここだけで(むっちょと俺だけで)楽しい、っていう本当にしょうもないこと、よ。言ってしまったら悪ノリでしょ。店員さんを巻き込んだら悪ノリでしょうよ。そこの思い切りの良さはいらんかったし(笑)焦ったわ。炎上するよ、ほんと。これからも第三者を巻き込むのヤメよ。』


むっちょ『そやな。それはそうや。微糖大統領に就任してテンション上がってしまった。あぶなかった。めっちゃ申し訳ない。』

RU(そもそも、、おしゃさんがきっかけ作ってんのに、、むっちょさんが全力で反省している…。)


ティッシュ『俺も焦った。クソジジイかと思った。』

おしゃ『いや、それはクソジジイやろ。』



おしゃ『それにしても、あの店員さんの≪手動でお願いします≫がかなり刺さったわー(笑)とっさに出る言葉のセンスは大事よね。』


ティッシュ『とっさに言葉出してみて、じーじ』




むっちょ 『んーー、、ああーーー、、、上下セットっ!?!?』



…。



おしゃ『なぁ、、もしかして、、RUKKAの下着の話してますよね?紺色を引きずってますよね?』(前回記事参照)



RU『 …。 』



これ、伝わらないですね(笑)

あの空間にみんなに居てもらいたんですけどね。
じゃないと、伝わらないや(/・ω・)/

今後、もし、、オフ会とかそういうのがあるのなら
この3人セットで出席してもらえることを要望してやってください(笑)

まだまだ続く…。

ブログランキング参加中です!応援クリックしていただけるとありがたいです(^^)/

にほんブログ村

【師匠がいること(良くも悪くも(笑)】おしゃまんべ議事録3。マシンガントーク。

前回の続き。


最近日々のトレード結果報告できてたいですが、、

とりあえず、この議事録を終わらせるのが先です(◎_◎;)


さて、やっとまともな話になります。はい。

いや、まともな話にするので記憶を改ざんします。

基本的に脱線して話進まないんですよ、あの人たち..((+_+))

気を抜くとバトルフィールド(PCゲーム)の話してます。新作が出るらしいです。

in コメダ。

RU『で、言いたいことはわかりました。今のアドバイスはその時の何かを改善できるような内容かどうかはわからない、ってことですね。的確に思えても、そもそも質問疑問がその時のものじゃないから、答えかどうかわからないってことですね。今後の障害を乗り越えるため、または今のモヤモヤに答えを出すための、つまり自分の知恵を出すための材料に使う程度ってことですね。』



おしゃ『...あー。なんか難しいことばっか言ってくるなぁ...。うっとおしいなぁ...。まー。そゆことじゃね?知らんけど。』

RU『オイっ!アンタが毎度そうやって言ってくるんでしょうがっ!!』


おしゃ 『あ、怒った顔がかわいいね。』

RU   『もうええわ。』



むっちょ『あ、、、え、』

RU   『のっかってくんな。』

むっちょ『...はい。』



こんな調子です。



おしゃ『とはいえ、結局、よくわからんのやけど。。何が不安なん?この結果だけ見て、さっきエクセル覗いたけど、、+5pipsトレードは別にいつもの通りじゃね?こんなもんじゃないの?普通にプラスやん。むしろ良いんじゃねーの?E手法って一番ダメな子やろ。それ以外バッチリやん。デイトレ(G&H)がクソゴミやけど(笑)』

RU『ま、そうなんですけど...。私もやってるときは調子悪いと思ってたんですが、結果だけ見たら満足と言えますね。でもこれ、E手法(ダメな子)もエントリーミスってるだけなんですよ。セット位置待ちきれなくて早めにエントリーしてるんです。』

おしゃ『ほんなら、それヤメたらええやん。』

RU『ま、そうなんですけど。』

おしゃ『セット位置待ちきれずに、先に入ってしまったのがヤメられず何度もやってしまった、ってことやろ?』

RU『そう、その時は、この上にセットするか、、それより、もう一回黄色ゾーン作ってからエントリーっていうのが手堅い、って考えてたんですが、なぜかその下のラインブレイクで入ったんです。』

おしゃさん、ノートにチャート書いてます。

おしゃ『こんな感じ?』

RU『ザックリそんな感じです。』
 
104.00で綺麗に押さえられた点と
103.90で短期に複数点押さえられているレジスタンスライン。

RU『この.90ブレイクでLエントリー、チョンとL逆指値つけて、ブレイクせず、というか1pipsほど直近高値更新しただけで、戻して損切り、次も.91の少し上でエントリー、ブレイクしきれず下落損切り。というのを繰り返しました。』

おしゃ『このデイトレのマイナスも同じところ??』

RU 『はい、デイトレと+5pトレード、2つ注文入れたりもしてましたけど、、、でもデイトレはストップ広いので損切りかからなかったりもしてるので、すべてではないです。』

...。


おしゃ『まー、紙一重じゃない?こんなん。.00は直近1点だけやろ?黄色ゾーンとして過去さかのぼれば三尊ラインにもなるかもやけど、直近の跳ねだけ取るようなトレードなら、、、、.90が複数点なら別にアリじゃね?損切りもタイトやし、ギリギリにセットするならチョン付けてブレイクせず損切りってのなんか日常茶飯事?というか必要経費でしょ。
それを見越しても最終的にプラスと考えてるわけやろ?チョン付けは仕方ないし。もちろん、、ノイジーな動きや、、と判断することは出来るから、もっとはっきりしてからやる、という選択肢も出るけど、、ノイジーに妙味がある場合もある。A手法が機能してるのもノイジーが手伝ったりする。もちろん、Aはどっちでも良いんかもやけど、特にブレイク狙いで、ノイジーは小動きなら凶悪やから。ちなみに、なぜ凶悪なのかっていう理由は単にブレイクしない思わせぶりな動き、ってだけじゃないから。理由は自分で考えて、話長くなるで。んで、ちょっと答えに近くなるというか、、俺が注意しとる、しとったところは調整気味の動きになる、と判断してるときは中途半端なブレイク狙いはしない、って決め打つ。ちなみに、俺が(来週RUKKA落とし穴)って言ったのは、調整気味の動きって思ったから、ブレイク手法が機能せんかもやし、先週のトレードは順張りでリミットも自分んの身の丈にあってないようなセッティングやったやろ?で、柄にもなく、中長期の予想、とかブログに書いてみたり、ツイッターで言ってみたりしてたやん?あれ、フラグよ(笑)今までそんな予想してなかったやろ?予想したらあかんって。今は。、、、。ちょっと可愛いからって調子のんなよ。未熟なんやから。+100p以上とるトレードなんて狙えやんでしょ。あ、もっと言おうか。9月のBIGトレード。あれ、利確ミスした、って言ってたやん。前の前やったか会ったときに..。あれも間違いやから、撤退利確が意味不明。100円割れ狙って持ったんやったら持つべきやったし、撤退利確するなら00割れやんだから利確。って具合で、もっと早く対処するはずやよな?理由が微妙過ぎるのよ。中長期で持とうとするならもっと違う考え持つ必要があるし、、、だからすべてたまたま。大きな流れに乗れたたまたま。それを成功だと勘違い。ノープラントレードよ。そのたまたまが、、って、いつも言うけどさ。成功のほとんどはたまたまって。
まさにここ最近の身の丈に合ってないBIGトレードは全部たまたま。自分でもそれはわかっとるって言ってるからそうなんやろうけど、具体的な話になるけど、、理由は4h+1hで日足SZpt離脱してるし、、とかやろ...?チャートで予測するならチャートで最終判断せな。いや、何で判断してもEXITはチャートで判断するのがほとんどじゃね?だから逆なんて言語道断よ。
今回最初に置いたリミット+80pがネックライン付近であったり、週足SZptやからやろ。セオリー従うなら週足SZpt+ネックラインで利確でしょうよ。それ以上を狙った理由って何よ?』

RU『あ、、いや、、えー。抜けるかなーって。』

おしゃ『ほらゴミレベル。   いや、、、、別にいいのよ。その理由でも。抜けるかなーって思った。で。ネックライン抜けた。だからキープ。それでいいのよ。でもさ、、結局持ってないやん今ポジション。日足SZpt離脱からネックライン抜け、た、から→週足SZpt離脱狙いってことやろ?てかさ、それツイッターに書いてたやん。ネックライン抜けてくれればさらに押し目買いに自信が持てるって。今週の値動きRUKKAの言ったままやん。押し目買い回転が大正解やん。てかさ、週足を見て、、とかなら1か月ポジションの話になってくる。ストップすんのおかしいやん。時間軸があべこべ。極端な話、週足だけ見てロング!ってエントリーしてストップは、、でも-5pipsです!とかそんなんおかしいやろ?それと同じともいえる。これも勝手に言うけど、じゃあどうすんのが正しかったか...RUKKAのトレードスタイルと合わせるなら4hSZ+1hSZという長めの時間軸で動き出した〈跳ね〉。この跳ねを取ったら利確じゃね?てか、そうやろ?君のデイトレって。俺が勝手に思う無責任に結果論からわかる本当の答えだと思うのはコレよ。利確欲張り過ぎ。スタイル外。今年のRUKKAのトレードでここまで大きく張り続けてるのなんてあんま記憶ないんだが…。ほれ、9月の前半トレード見てみ。トレードノート眺めてみ。...…。。...。…。(ノート&結果確認中。)ほれみろ!利確してから反転、っての、いっぱいあるやん。そもそも最初のひと動きでデイトレ利確してるのばっかやん。
SZ重複サインの初動に妙味やん?それ狙いなんでしょ?5分の初動ならそれ相応の。4hの初動ならそれ相応のになるからいつもよりは利益は大きくなる。今回のは後者。でも、週足SZpt離脱を狙ってっていうのはスタイル外とも言えるし、それでいくなら、ストップもおかしいし、でもリスク限定でお試し!っていうのなら、、それはそれでアリやと思うけど、、実際そうやったんかもやけどさ、、それなら、今くよくよしたり、不安になったりするのはおかしいわけやろ?だからそうなったクソゴミミジンコな気持ちになった自分、っていうのがスタイル外でした!っていう証明でしょうが。あー?違うかー?パンツ何色?』


RU『今日は紺色です。…って、オイ!!!!』



たしかに。そうなんです。この時で無くて今思い出し書きながら反省と検証と分析を込めて書くと

私のトレードのデイトレードと呼ばれる部分もほとんどがエントリーから1時間以内に決済されることが多い。
それはその時の『跳ね』とか逆ブレイクの最初の初動とかですよね。そういったポジションの偏りが解放される瞬間を取るだけのものなんですよ。
それの補助としてSZ重複サインなど熱いものが重なっていたら信頼度が高いか?ぐらいに考えておくもので
それがきっかけと読み、その日の流れを読んでデイトレードするわけではないです。

しかし、9月の終わりごろから少し長めのトレードが増えました。
意識してやっていこう、というのもあったんです。
レベルアップのためにも。

でも、おしゃまんべさん曰く

『途方もなく圧倒的な未熟さ。』

らしいです。

おしゃ『レベルアップするために違う基準を持ってみる、っておかしくね?違う基準を持ったり、違う考えが出来たり、ものの見方が変わったりするからレベルアップするのよ。違う基準を持つためにどうするか、ってこと。その作業、てか練習、技術の習得のためポジション持ってみる。ってギャンブル過ぎじゃね?いや、いいけど、じゃあそれは検証と位置付けろよ。レベルアップするために新しいことに挑戦。うん。その挑戦は必要なことよ。でもその挑戦の仕方が間違ってるってことじゃね?自分の確固たる基準と混同すれば、そのうまくいかなかった事実が混同して、確固たるものも揺らいでしまうぞ。正解やのに疑ってしまうってこと。話戻るけど、だから、【別に今回のって、たいしたことねーなー】ってこと。単純に今回不安に思ったり失敗やと思った部分って別問題じゃね?もちろん反省してもっとうまく改善できる部分もあるよ。利確の部分とか。でも、いろいろ混同して考えすぎて、その泥沼に行くよ。
また言うけど、たまたまの成功を勘違いして、、っていうのも問題やけど、、本当の成功に疑いかけたら、もう戻ってこれやんよ。これは勝手に俺が考えとることやけど、突然勝てやんくなったトレーダーで退場させられたりするのって、この今までの正解に疑いかけたところから始まると思ったりしてんのよ。臨機応変に対応!日々変化する相場に順応!ってのは必要やけど、それに毒されることもあるかも!?って。変えたらあかん部分を、〈臨機応変〉って言葉で勘違いの大義を得て変更してしまったり。
そう、だから、客観的に見てやけど、今までのRUKKAの基準でやればいいんじゃね?間違いじゃないよ。疑う余地はない。レベルアップしたいなら手を出してもいいけど、自分の基準は何がどれなのか、、、しっかりと考えて、区別して。それは別で考えな。
泥沼にハマるっていうのは俺の妄想の世界で、経験したときは人生終わりのときやと思うから、今はただ警戒してるだけで、それが真実なのかは未来のことで来るかどうかもわからんターミネーターな世界やからわからんことやけど、、退場を想像するにそういう理由ってけっこうあるんじゃないかな?って思ったりする。それももっともっと勝ち続けてくると、勝ち続けられなくなる理由ってなんだろ?について想像&警戒するときがいつか来るから、、そのときまた考えたらいいけど。とにかく、俺が一番思うことはもうそのシャツが透けて見えて紺色で頭がいっぱい。』

ティッシュ『はぁはぁ(*´Д`)』


RU『なるほど…。』



おしゃ『だーかーらー、長々喋ったけど、単純に身の丈に合わないことやってんじゃねーよ。ってことwでー、今調子悪いのはそんな相場やからじゃねーの?ツイッターとか他のトレーダー検索して調べてみ。みんなヒーヒー言ってる系じゃね?いや、知らんけど。RUKKAは1週目に爆勝ちしてんのやからそれが半分になってもいいやん。獲れる相場では獲れるさ。それがSZ。』


RU『確かに…。』


おしゃ『そう、だからこの話終わり。君は大丈夫だ。手堅く行こう。
でも、たぶん、これに尽きるんじゃないかな。ほんと、思うよ、俺。結局自分一人でやるしかないのよトレードって。誰かに成長させてもらえるわけじゃないし。間違いを指摘してくれる人もおらんし。そもそも間違いって、、Aさんにとって間違いでもBさんには必要な考え方、、なんてこともあるしさ。いや、知らんけど。ま、でもそうよトレードの世界って。うん。たまたまの成功…。成功に見えても実は間違いなのか、失敗に見えても実は正解やったりとか。そういうの一回でもこれは赤です!とか決めてしまったら、しばらくの期間は赤に見える紙の上で描くしかないのよ。でも途中で、この赤色の紙の上では上手にリンゴは書けません。
ってなる。そりゃそうや。紙が赤なんやから。でも書きはじめるときは何を書けばいいのかもわからんし、りんごの色すらも知らない、とかそんなレベル。だからまず何を書けばいいのかを探すっていう、ほんと謎なところから始まるし。それでも途中で、青りんごを書けばいいやん!とか思いついたら、考えのベース、この場合、赤の紙を変えずにいけばいい。違うベース(紙)を見つけて赤のリンゴを書きやすい色の紙を見つけれるのもいい。ちょっと話変わるけど、SZ法にすんなり入れる人ってたぶん、このベースが同じやったり、書きたいものが同じでベースを変えてみるだけ、、とか、そんな感じやとすんなり即戦力になったり。でも、もう、持ってるベースが違ったり、書きたいものが新幹線やったりとかやと、馴染むのに時間かかったり…。ま、どんな手法でもそうやろけどね。
話戻すと、ま、いろいろ考え方によってその人の答えって違うってこと。青りんごじゃなくてもまわりを白に塗って赤リンゴ作ってもいいし、、そんないろんな方法あるのよ。さっき言った、そもそも違うもの書きにいったりでもいい。そう、だから、、むっちゃくちゃ大変。もっと言うと、そのリンゴは不正解かもしれんしな(笑)だから、正解は実際は間違いなのか、とか。間違いに見える正解なのか、とか。もうわけわかめ。
誰か叱ってくれる人が欲しい。って俺もずっと思ってたよ。でもいないんですよねー。
でー、、、リンゴの話が長すぎてもうわけわからんって思ってる人は静かにコーヒーカップを取り一口飲んでください。』



…。



静かに右手でカップを取り

一口コーヒーを飲む

タイミングまったく同じの3人であった。





の瞬間、おしゃまんべさんがコーヒーを一気飲み。



の瞬間、ティッシュが噴き出す。



ティッシュ『いっちばん、自分が訳わかってなかったんやん(笑)!!!』


おしゃ『あ、バレた?』


むっちょ『紺色。(*´Д`)ハァハァ』


RU『なんでやねん。』



次回、おしゃさんの適当チャート分析です。もう先週のなんで微妙ですけど。考え方の参考ぐらいにはなるかと。。

このシリーズ、、長いです。。

今回に関してはおしゃさんのマシンガン部分、私がおしゃさんになりきって、
思い出しながらですが書きました。けっこうな確率で正確ではないです(/・ω・)/
でもザックリはこういう感じです。生放送とかで喋っている感じから想像してくださいm(__)m
あの独特の言い回しがうまく表現できていないですが、内容は違ってもいつも言っていることは一貫性があるので、
と、いうか、、何度も同じ種類のお話をされているので(ボケ老人系と言いたいわけではないです(笑))
ある程度理解できているその記憶も頼りに書いてます。


今度、ボイスレコーダー持って行こうかしら(/・ω・)/

で、適当に編集して、『』の部分に音声貼り付けでいいのでは…(笑)


ブログランキング参加中です!応援クリックしていただけるとありがたいです(^^)/

にほんブログ村

【師匠がいること】前回の続き。おしゃまんべ議事録2

前回の続きです。

結局前回はトレードのこと一切書いてなかったので

今日はそれなりに真面目に。

ということで、、

コメダに移動。

これも基本的にはいつもと同じパターンです。

今回も私の記憶内で会話形式で
適当に勝手に脚色、勝手に補填しながら。

トレード関連での私の悩みや、実際チャートを見て直近をおしゃまんべさんがどう判断するのか
などなど、いろいろ参考になるお話、というか、粛々と叱られているような状況でしたが(笑)

そんな感じです。

あ、おしゃまんべさんはまだ療養中の身です。


。。。


とりあえず、席に着くなりボールペンで紙ナフキンに何やら書き始めたおしゃまんべさん。

そしてまた始まるいつものやりとり。

おしゃ『お、俺さ、、言いにくい、、こ、と、、なんやけど、、、』←泣きそうな顔で

おしゃ『い、ま、、無職、、なんさ...。体、、壊してさ...。なんにも、、出来やんのさ。』

おしゃ『収入ないの。もう貯金も使い果たした...家も売った...友達も売った...体も売った...。これからどうしたらいいんや...。無職なんさ...。収入ない..。』



むっちょ『え、、、、てことは?』




おしゃ 『奢って欲しい』   ←泣き真似が極まる

むっちょ『う...。ま。そりゃ、、仕方ないよな。体壊したんやし。無職なら...。』

ティッシュ『よし。すいませーん、注文いいですか?』

RU『. ..。 』

てことで、またむっちょさんの奢りに。

誤解あるかもなので、詳しくは前回記事読んでください( *´艸`)


そんな感じで、

まず、最近のむっちょトレードを聞きました。

おしゃ『むっちょ、最近勝っとん?』

むっちょ『勝ったり負けたりかなぁ。。』

おしゃ『やるやんっ!!!!!』

むっちょ『え。。』

おしゃ『勝つんや。』

むっちょ『いや、負けることもあるけど、、』

おしゃ『でも勝つんや。』

むっちょ『勝つこともある。』

おしゃ『奢って欲しい。』


と、もうまともに会話ができない...。


RU『むっちょさん、最近短期ですか?前にナンピン往復ビンタくらってたじゃないですか?最近はどんな内容なんですか?』

おしゃ『すいませーん、シロノワールとシロノワール(ティッシュの)。で、君らケーキ何する?』

むっちょ『あー、チーズケーキ。』

RU『私、お腹いっぱいなんで、、ありがとうございます。』

おしゃ『いや、ミルクレープでいいやろ?ミルクレープ。以上でーす。』



RU『 、、...。で?』

むっちょ『あ、けっこう短期。短期って言うんかな。でも+15p~+30pぐらいの利確が多い。』

RU『ルールとかあるんですか?私のイメージはむっちょさん+300とか取らないと気が済まない、って感じだと思ってたんですが(笑)』

むっちょ『...。いや、、まー、夏におしゃまんべに教えてもらった、というか、最初から言われとったことなんやけど、、普通にブレイク狙いか反発狙いか。かなぁ。。』

RU『あ、そうなんですね。なんか普通で、おもんないですね。』

ティッシュ&おしゃ、吹き出す(笑)

私もノリにまかせて雑にむっちょさんをイジります。

ティッシュ『見せたれ!男がそんだけ言われて引き下がるわけにはいかんやろ。』

むっちょ『まー、そうやな...。』

ティッシュ『いこかぁ。』

むっちょ『。。。、、、、。。んんんーー、、、、むっちょだよっ(^_-)-☆』

たぶん、ローラっぽくやったんです。

今私がこれ↑を書くのも少し恥ずかしいんですが

ビックリするぐらいレベルが低くて引きました。

が、

おしゃまんべさんがその光景で笑い死んでました((+_+))

おしゃ『クっソジジイみたいな顔!!』


顔かよ...。


おしゃ『違うやろ、、正直に言えよ。恥ずかしいんか?緊張しとんか??』


むっちょ『あ、えーっと。。。。本当はRUKKAちゃんのツイッター頼みっ!!!!!!!』

...。

RU『あ、そういや、それ言ってましたね。アホですね。』(おしゃ笑い死に)



という、なんだそりゃ、な会話を経て私の話へ。


RU『おしゃさん、こういうの聞くとまた怒られるかもですけど、私のトレード最近ヤバくないですか?』



おしゃ『てかさ、、君の最近トレードを知らない。自意識過剰か?見られてると思ってんのか?美人やと思ってんのか?鏡見て来いよ。そこ⇒(トイレ指さしてます)』


ティッシュ『おしゃ地獄に落ちる(笑)』


RU『思ってないです!』


おしゃ『そこだけ必死に否定することが図星感出過ぎて痛いぞ。』


RU『ムキィィィーーーーーーー!!!!!』



いや、これ、文章にしたらおしゃまんべさんめっちゃくちゃ性格悪い人になってますけど、

みんなめっちゃくちゃ笑いながらで、そして私たちのキャラ関係もあるので誤解無きよう(笑)
雰囲気が伝わらいのが、サブくなってしまうんですけど、なんとか想像してください( ;∀;)


おしゃ『いや、うそうそ、怒った顔が一番かわいいなぁ。』

RU『うるさいなぁ』

おしゃ『ほんとやって。必死になっとるときが一番人は輝いとるってことよ。あー、まぶしい。』

ティッシュ『なんか、俺、火照ってきた。』

おしゃ『あー、俺も。』



RU『はいはい、もういいです。話が進まんし...。』


むっちょ『あ、俺、、、も...。』

RU『オマエに言われたないわ!』

で、ティッシュさんがコーヒーをリアルに吹き出しました((+_+))
おしゃさん笑い死んでました(笑)

1コマ開けずに突っ込めたので褒められました(笑)

なんのこっちゃ、なんですけどね。

男の世界はよくわからない((+_+))
キャッキャ喜んでるんですけど...。。
少年かよ、コイツら...。


おしゃ『うそうそ、だからあれやろ?先週言った、今週RUKKA落とし穴説、が完ぺきにハマったやろ?』

RU『そうです、、やっぱり大きく勝ったあとは、、、っていうやつでの予言ですか?』

おしゃ『それもそうやろうけど、俺がなんでそう言ったかなんてどうでもいい、というかまた後で言うかもやけど、、自分ではどう分析しとんの?今週を。』

RU『理由はいっぱいあるんですけど』

おしゃ『全部言ってみて、今から考えるやつじゃなくて、考え終わって分析し終わった答えだけ言ってみてよ。』

RU『う、、、なんかテスト感が出てきた((+_+))、、えーっと、まず、利確位置が悪い。ビッグトレードになりかけたのにリミット外したのが0決済というのが本当に痛かった。エントリーももっと絞れた。』

おしゃ『ちょっとそのエクセル見てもいい?』

私のノートPCのトレード結果を見ています。

おしゃ『んで?』

RU『いや、そんぐらいです。』

おしゃ『なんか、LINEでは、壮絶ピンチなんで客観的に見ておかしなところ修正してもらいたい!っていう悲壮感というか緊急感も漂ってたけど、なんかたいしたことねーなぁー。』

RU『まー、そう、、』

おしゃ『どうせ、あれやろ、その時、気持ち弱くなってただけやろ。くだらんやつやろ。』

RU『いや、そういうわけでもなくて、単純に自分が気づいていない部分でズレてるのなら、それが見えるならなんでも言ってもらいたいです。』

おしゃ『正直さ、、後ろからトレード見てたわけじゃないし、その時何考えてたのか、なんてわかるわけないし、結局指摘するのって今俺が質問したり、RUKKAが自分の考え喋ったりで、今、のこの現状での、、そう、だから、今よ、今、今の会話の中の粗探しみたいなことになってしまうのよ。でもたぶんその指摘って圧倒的に間違っていることなんかもしれんから参考になったり役に立ったりすることかもやけど、、、その時のトレードの正確な悪い部分かどうか、なんてわからんよ。だから、何かモヤモヤしたものがあっても、その時の考えのモヤモヤじゃなくて、今頭で考えたモヤモヤが晴れただけで、今後のトレードに役立つかどうかはわからんし、てか、それを勘違いして、晴れたー!とかなってしまうと、未来の悪影響になる場合もある。結局人の意見ってさ、自分の脳みそが納得出来たもの...、わかりやすいもの、が答えやと思ってしまったり、単純に理解できるものが正しいものやと思ってしまうし、的確かどうかを判断する能力がなかったら、結局勘違いの遠回りもあるわけ。じゃあ的確なアドバイスかどうか判断する能力が必要になってくるけど、その能力があるなら、そもそも自分で正しい答え出せる状態。だから、じゃあ、結局、自分で考えて、、てか、考える力。答え導き出す力を身に付けるしかないって話になってくんのやけど、、
だから、まとめると、、このミルクレープ食べやんのなら、俺食べていい??』




RU『は?』



おしゃ『いや、は?じゃなくて。』



むっちょ『あれ!!!俺のチーズケーキがない!』

ティッシュ『遠の昔に食べたったし。そんとき気づけよ。無理して食べたのに。スベらされた...。』

むっちょ『ぜんぜん気づかんかった((+_+))』


...。



おしゃ『で?』



RU『は?』



上の長文は覚えていないですけど、たぶんこんな感じのことを早口でマシンガンのごとくザザザーっと喋られて、最終的にミルクレープのくだりだけは間違いなくこれですが。。



RU『で、もう一回言ってください。全然理解できませんでした。というか、聞き取れませんでした...。』


おしゃ『なんのこと?どれ?』



RU『いや、さっき喋ったこと...。』




おしゃ『ミルクレープ、食べてよいですか???』



RU『いや、そうじゃなくて、前半部分が理解できていないので、結局どういうことかと...。』



おしゃ『ミルクレープを私が食べていいですか???』



RU『了解です。結局言いたかったことはそういうことですね。わかりました。食べてください。』



...。


という感じで、会話は進まないのです...。基本的に...。


これ、覚えている範囲なんですけど、
かなり再現出来てると思うんですよね。

また違ったり、納得いかない部分あったら
おしゃさん、ティッシュさん、むっちょさん、言ってください。。

と言うと、
見られてると思うなよ、自意識過剰か!ってまた言われるんですけど...。



で、、、この話、、終わらない...。


おしゃまんべ議事録2。この辺で終了です。


続きは次回。と言いつつ、この後書くのですが...。(今土曜日...。)

........................................

ブログランキング参加中です!応援クリックしていただけるとありがたいです(^^)/

にほんブログ村

【今週-91500円( ;∀;)】OSHAアドバイス実況式で...。&むっちょのトレード。

10月2週目 月&金休み
11日12日13日結果

A手法 +5 -6 +5 +5 +5 +5
B手法 +5
C手法
D手法 +5 +5 -6 +5 
E手法 -6 -6 0 -6 +5 -6
F手法
G手法 -10.2 -10 -10.2
H手法 -10 -10.1 -10 -15 -15 -15

11~13日 10時間 合計 -91.5pips -91500円
..........................................
10月各手法結果

A手法 +44.9pips
B手法 +10.0pips
C手法 ---
D手法 +13.6pips
E手法 -20.0pips
F手法 +10.0pips
G手法 +145.8pips
H手法 -81.8pips

10月トータル 
29時間 +122.5pips +122500円

.................................................
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX

........................................

今週は仕事が忙しくブログにまで手が回りませんでした。

トレードもダメダメですし、ツイートもおかしな感じに...。

そんな中、昨日ですが

おしゃまんべさん、そして、、みんな大好きむっちょさん、謎の存在ティッシュ村井さんとご飯を食べに行ってきました。

トレードのことで聞きたいこともあったし、自信がなくなっていたことや
何より自分では見えていない部分で指摘してほしい、という気持ちもあり
そして、むっちょさんのトレード状況もブログのネタとして仕入れることが出来たら(笑)
なんて想いも少しありw

もともと、今週か来週に集まろう的な話もあったので私の都合に合わせていただき昨日集合。

おしゃさんとティッシュ村井さんを乗せたむっちょさん車が私を迎えに来てくれてありがたい('ω')ノ

とりあえずご飯を食べようということで
向かった先は、、、トン亭...。

この人たちいつもこの中華?料理屋かココイチばっかりなんで何となく想定していましたが

ティッシュ『RUKKAちゃん何食べたいん?』

RU『何でもいいですよー、めっちゃお腹空いてるんでw』

おしゃ『なにそれ。返し全然おもんないやん。』

むっちょ『...。』

RU『へ?』

おしゃ『むっちょ何食べたいん?』

むっちょ『...、、ん、、』

おしゃ『なぁ、むっちょ。今日、何食べたいん?』


...。

...。


むっちょ『ゴキブリラーメンっ!!!!』



RU『...。。。。...。』



間髪入れずに言ったら勢いで面白かったですが
おじさんがしっかり考えた末にしかも間が悪く言ったゴキブリラーメン。

どんな感じかと、、思ったすぐに

後ろの席でおしゃまんべさんが笑い死んでました((+_+))


いつものごとく、よくわからない空間から始まり、結局どこに行くかは話合わないまま
普通に、トン亭着(´・ω・`)

決まってたんかい!

とりあえず着席。

ティッシュ『あれ、トン亭で良かったん?』

おしゃ『今日はちょっと気分違うのよね。』

ティッシュ『実は俺もなんさなぁー。』

おしゃ『最悪や。勝手に決められて連れてこられた。』

ティッシュ『出よや。いや、でも、それ店に失礼やし...。』

おしゃ『食いたくないもの食わされて金払わなあかんのか...。』

ティッシュ『もう食べたくねぇ。金払いたくねーもん』

おしゃ『気持ち悪くなってきた。一人の勝手でみんな不幸せかよ』

ティッシュ『こんな気持ちにさせられるぐらいならドブの水飲んどったほうがええわ。』

おしゃ『責任とって欲しいな。ティッシュさんをこんな気持ちにした責任。誰が来たいって言ったんや。』

ティッシュ『わからん、気づいたら、店の前におって、座らされとった』

おしゃ『最低やな。誰の意志に従わされたんや。なんねこれ。奴隷かよ。人権ってなんやろ。あー。』

...。


むっちょ『わかった!!ごめん!!俺が連れてきた!
食べたくないものかもやけど、良かったら食べて!ここは俺が奢るっ!!!』


ティッシュ『すいませーん、注文いいですか???』

RU『 ...。』

いつもこのやりとり着席してからやってるんですけど、この人たち(笑)

で、むっちょがいつも払っている(笑)

ごちそうさまです

こんな感じで始まるわけですが

トレードの話や割とまじめな話はこの後のコメダ移動後から。


あれ、やばいです...。


これ、めちゃくちゃ長くなりそうなんで2回に分けましょう。そうしよう('ω')ノ

あ、ちなみに、私はいつも奢ってもらっちゃってるんですが

誤解無いように言っておきますと

後でちゃんとおしゃさんとティッシュさんは毎回払っています(笑)

その日が終わる最後にガソリン代と称して多めに渡してるんで
なんか最終的に儲かることが多いらしいです、むっちょさん(笑)


でもご飯時にもコンビニでもどこでもむっちょさんがいるときは
おしゃさんが財布を出しているのを見たことがない...。

理由は『レジめんどくせぇー』らしいです。

基本的にみんなむっちょさんのカゴに入れてます(´・ω・`)


RU『...。』

って書いちゃってますけど

私は基本的には笑っています( *´艸`)

いつものこの3人以外の誰かがいると(今回の場合わたし)
こういうむっちょさんイジリがキツくなるそうです(笑)

世の中にむっちょの面白さを広めたいらしいです。
むっちょの顔の面白さを広めたいらしいです。

おしゃ&ティッシュは、むっちょさんをyoutuberにしようと試行錯誤しています(笑)


ぜんぜんトレードの話出てきませんね...。

それはまた次回に。

私のぼんやりとした記憶で彼らの会話を再現しているので
もちろん違う部分は多くあるかもですが
だいたいは合っているかと...。

それでは良い週末を~('ω')ノ

ブログランキング参加中です!応援クリックしていただけるとありがたいです(^^)/

にほんブログ村

【未完星人トレーダー】中長期展望とSZ法の真髄。

10月7日金曜日ツイッタートレード結果
A手法 +5 -6.1 +5
B手法 
C手法
D手法 +5
E手法 +5
F手法
G手法 +30 +6.2
H手法 -12
6勝2敗 +39.1pips +39100円 3時間
................................
10月各手法結果

A手法 +26.4pips
B手法 +5.0pips
C手法 ----
D手法 +4.6pips
E手法 -1.0pips
F手法 +10.0pips
G手法 +176.2pips
H手法 -6.7pips

10月トータル 
+214.0pips +214000円 16時間

早くも月目標達成!!!(暫定)
.................................................

全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX

........................................

雇用統計戦略!

ということでおしゃさん真似して言ってみましたが。

しかし。

私は参加しません。

戦略を書いても私はやりません。

なので無責任に言っているだけになってしまうので戦略はなしw(・∀・)w←無責任ダンス



変わりと言ってはなんですが

中長期展望とSZ法の運用方法、考え方などをササーっと書いてみます。



さてさて。

ドル円ですが
SZチャートで見るところ

今週、、日足がSZptを上へ離脱したことで押し目買い相場になったと言えます。
しかし週足はSZptを離脱していません。

ですから日足SZpt VS 週足SZptという状態と言えます。

しかし、長らく抜けることが出来なかったチャネルの上限上抜け、そして一目雲も上抜けました。
今年幾度となくレジスタンスとして立ちはだかり綺麗に下落トレンドを形成したチャネルを離脱、雲上抜け。

このインパクトはやはりそれなりのもので今週は押し目を作らない上昇相場となりました。

このまま、そのインパクトを引き継ぎ、週足SZptを離脱していく動きとなるかもしれません。

週足レベルで言うと週足SZpt完全離脱には7月付けた高値107.496の上抜けが必要にも見えますが
とりあえず9月2日の高値104.318を抜けるかどうかで
押し目買い相場転換を更に裏付け、
それはここがきっかけだと個人的には見ています。

もちろんここを抜けても週足SZptまとわりつき相場、という可能性もありますから
手放しロング放置、というのは勇気がいりますね。

トレンド転換の前には揉み合いという作業を挟むことが多くあります。

週足レベルで見るなら週足SZptまとわりつきレンジ相場が続く可能性も十分ありえることも頭に入れておきます。

もちろんそうなった場合は、揉み合いの後下落トレンド再開、というのも全然ありえる話です。

ま、しかしそんな遠いところは私自身のトレードにも影響を与えないところでもあるので
もっと近いところから読み解いていきましょう。

雇用統計戦略からは話ズレていますけど、かまわず続けます。

104.318

これは単純にダブルボトムのネックラインにもなりますのでやはりの注目点ですね。

更にトリプルボトムとも見れるわけですから
このあたりの上抜けは年末相場の値動きに影響を与えるのではないかと思います。


そして話はまた変わりますが、、

私の理想のカタチとしては

104.318抜けてもいいですし、抜けなくてもいいのですが、、
一旦来週前半を高値に緩み、押し目を作ってもらいたい。

下落はもちろん日足SZptまでの押し。

日足SZpt付近には各テクニカルポイント、前回レジスタンスになっていたポイントなどなど多数あり
テクニカル的には支える理由が多くあります。もちろんずっと注目されていた雲もありますから
いろいろ重複しているポイントであります。

来週そして再来週と少し緩む相場が来て10月後半から上昇始まり、というのが理想で
そこからの日足SZ逆三尊ロングサインで週足騙しSZロングサインのカタチへと繋がっていく年末相場、というのが理想です。



SZトレーダーさんは 雲抜けSZ という言葉を聞いたことがおありでしょうか?

聞いたことが無くても意識している方もいると思います。

104.318、この付近を高値に緩み、日足SZptを支えSZロングサインとなるなら

日足雲抜け逆三尊SZロングサインという全部乗せサインとなります。

個人的な理想はこのカタチを作りに行く10月相場になれば、と願っています。

このカタチになればロングキープポジションも持つかもしれません。

激熱だから、というのもありますが、
何より、負けても納得です。心穏やか。平穏です。

安値は101.192割れなければ押し目買い。
もちろん細かいポイントはその上にたくさん重なりますので
その辺りのテクニカルポイントや黄色ゾーンでエントリーを計ればいいと思います。

しかし、押し目買いに押し目無し、とはよく言ったもので
日足のボリバンはエクスパンション気味になっています。ハの字に。

このままボリバンウォークということもありえるので
そうなればキープポジションを持てていないことを悔やむかもですが
そんなトレンド相場はデイ単位で見れば完璧なSZ相場になっているはずなので問題ありません。

私の記憶するところ、、、
キープポジションを持っていない!!!
というような大きなトレンドが出た相場ですが
その『キープポジションを持っていない、ショック( ;∀;)』
と思う期間は日々のデイトレードの調子はすこぶる良いです。

だって、値動き、そして流れがあればSZ法は最強なんですもの。

キープポジションを持ちたいがあまり無理に上を買ったり下を売ったり
それらが0決済の連続になる、、というのはよくあることです。

私も昔はそうでした。

初動はいつもSZサインなんですよね。

私たちはSZサインに毒されているのです。
魅了されています。

気持ちよく大きく利が乗るトレードの始まりはいつもSZサイン。

スピードを持った値動きで動き出すその時はいつもSZサインなのですが

その初動のスピード、のみがSZサインの優位性だと考えてもいいかもしれません。(もちろん時間軸にもよります。)
というか、私はそう考えています。

つまりSZサインはきっかけに過ぎないのです。

その後、利益が乗るかどうかは
材料やその他の要因のほうに影響があるのではないでしょうか。

みなさんが思うほど、SZサインは優秀ではない。

おしゃまんべさんに怒られそうなこと言っていますが、、、、(。-`ω-)

もちろんこれはご本人が毎度言っておられることなので。

だからこそおしゃまんべさんも
SZサイン以外のたくさんのチャートの読み方と複合して分析しています。
ファンダメンタルズも詳しいですし。


上に書いた失敗、またはポジポジ病になっている、、、0決済が多い、、
と感じるかたは是非、SZサインは初動のきっかけに過ぎない、、という気持ちをもっともっと強く持つことをオススメします。
私の経験からで、恐縮ですが…。

大きく動いた初動はSZサインだった、
大きく獲れた初動はSZサインだった、

そんな魅了されたり成功体験も多くあるでしょうけど、

考え方を変えれば連勝トレーダーになれるかもです。


何が言いたいのか、、、とそんな話の流れになってきましたが

私のことで言うと

初動はSZサイン、というのがいつもそうなら、、

『初動だけ獲ればいいじゃーん!!!』

ということで現在は落ち着いています(/・ω・)/


私のトレードを追ってくれている方々からは
SZトレードの運用方法が変わった、
ポジポジ病がなくなった、
勝率が劇的に上昇した、

という報告を多くいただきます。

それがアナタに合っている。



これはサポートメールにあつかましく私の考えとして書くことも多いのですが

おしゃまんべさんがツイッターで配信していた爆発トレードがSZ法の完成形ではないということです。

おしゃまんべトレードが答えだと思いそれを思い求め、努力してもそこは行き着ける場所ではありません。

だって、、

単純に、、皆さんは、、

あんな脳みそがバグってしまうまで寝ずにずっとチャートを見ていられる人ですか??

部屋に出たクモに『トゥモロー』という名前を付けて、殺さず追い払わずひと夏をともに過ごすような変態ですか?
(ちなみに昨日言い忘れましたが、親蜘蛛の名前はフェニックスらしいです。。)

経験の仕方やモノの見方、感じ方、考え方だけ見ても
かなりかけ離れていると思います。

少なくとも私とは違う人間です。(イイ意味で!!!)

とにかく、正解は一つではない。

誤解を恐れずあえて言うと、

おしゃまんべトレードを目指すべきではないっ!!!


あ、言ってしまった( ;∀;)


目指すべきものではなく、参考にするべきもの。
参考にするべきところは多すぎるので、
自分なりに考えて参考にするべきところを吸収して
自分の中での正解を作っていくことが大事なのではないかと私は思います。

だって、私のトレード、見た目、、
おしゃまんべトレードとはかなり違うトレードでしょ?

しかし、これも誤解を恐れず言うと、、
おしゃまんべさんのチャートの読み方はかなりの一致率で理解していると思います。
SZチャートのみでの分析方法ならほとんど同じような見方をすると思います。

が、、

おしゃまんべトレードは私にはできません。

出来ませんから私が出来るSZ法の運用方法を考えやっています。


イチローにはなれないですよ。
彼の感性があるからこそ彼はイチローであるわけです。

参考にするべきところは多くありますが、イチローになれるわけではないですよね?


あ、もちろん、おしゃまんべさんとイチローが同じだという雰囲気で書いてしまいましたが
それはそれで大宇宙とアリ地獄ほどの差がありますから、誤解なきよう(´艸`*)


ちょっと、上から目線過ぎる文章に今日はなっちゃいましたね。反省( ;∀;)

ごめんなさーいw(・∀・)w←無責任ダンス


あ、SZ法に関しては おしゃまんべさんのブログ の方からご購入ください。
おしゃまんべさん長期療養中のためスタッフ?の私RUKKAが購入やサポートなどなどの対応をしております。



さて、雇用統計ですね。

私は参加しませんが皆さん無理せぬように。

うまく切り抜けて、、

週末を楽しみましょう(^^)/

今回の記事、参考になられた方はお手数ですが応援クリック↓いただけると嬉しいです(^^)/

ブログランキング参加中です!応援クリックしていただけるとありがたいです(^^)/

にほんブログ村

【絶絶好好調調!!】10月早くも+150000円オーバー月目標達成まであと少し。

10月6日木曜日 6時間

A手法 +5.0 +5.0 +5.0
B手法 +5.0
C手法
D手法 +5.0 +5.0 -6.0
E手法 -6.0
F手法 +5.0 +5.0
G手法 +50.0 -10.0
H手法

トータル +68.0pips +68000円
................................
10月各手法結果

A手法 +22.5pips
B手法 +5.0pips
C手法
D手法 -0.4pips
E手法 -6.0pips
F手法 +10.0pips
G手法 +140.0pips
H手法 +5.3pips

10月トータル 
16時間 +175.9pips +175900円

.................................................
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX

........................................

絶好調っ!!!!

落とし穴がありそうですが(・∀・)

絶好調と言ってもSZトレーダーさんなら同じく絶好調のはずですね(/・ω・)/

今週は激熱の4hSZ+1hSZ重複サインから始まり

その後も1日通して15分SZpt離脱せず一方向上昇や
そして最強の1hSZptもまだ離脱していません。
つまりずっと上。

週前半にトレンドラインや一目関連やその他レジスタンス
何といっても熱めの黄色ゾーンなどもろもろが同時期に突破される動きだったので

“意味のあるポイント”まさにそう言えるポイントを抜け、そしてこの上昇へ繋がっているわけですから
結果論からもやはりそのポイントたちには“意味”があったと言えますね(/・ω・)/

意味のあるポイント、ライン、ゾーンの見つけ方は
過去のおしゃまんべさんの動画解説をさかのぼって見ていただくと理解できると思います。

私のチャートの見方もその範囲内の知識だけと言えます(^^)/

今回に関しては日足SZptが上にあったので気にされた方もいると思いますが

ここに関しては、、、
日足SZpt分析と呼ぶ分析方法?があるのですが
それは、、
またいつかおしゃまんべさんに聞いてください。

この前、動画解説見直してたんです。

全部じゃないのですが、
たまたま見た数本の中で2回

『あー、また日足SZpt分析に関しては今度言うとして、、、』

とか言っちゃってるんですよ、あの人。。

こらこら。。

それを言わずして、死んでしまうだなんて( ;∀;)

おかげで私にその質問が来ちゃってますの( ;∀;)

すいませんね、ほんと。。

そんなにたいしたことじゃないので(私が言ってすいません)

気にしなくても大丈夫かな、、なんて個人的には思いますがww

今回の日足SZpt突破を狙ってのロング戦略を
私なり目線で説明すれば

単純に日足sZptよりもトレンドラインや一目関連や黄色ゾーンを抜けて来たから、、
それらを優先した、、というだけですw

いくら日足SZptだったとしてもいつかは抜けるんです。

そのいつか、のタイミング、きっかけとしては余りあるチャートポイント抜けだったと感じました。

おしゃまんべさんも何度も何度も今年ずーっと言っていましたが

大きなチャネルが出来上がってましたね。

これがじんわりと上抜け気味になっていたわけですが

今回の初動で上抜けました、、これが一番のインパクトだと言えます。

そして同じく今年何度も止められていました一目の雲。

今まではそのチャネル上限とこの一目雲が重なっていましたが
今回はチャネ上限を抜けたあと、、、の、雲です。

FOMC後の下落で100円割れを出来なかった失敗感がどんどんと色濃くショートカバーというカタチで出るであろうチャネル離脱。

このインパクトはやはりそれなりでしたね。

ドイツ銀不安なんて毎度毎回潜在している材料ですけど
今回もそのネガティブにBETしている人も多かったんじゃないでしょうか。

おしゃまんべさん、ざんねーん!

『10月2週目から忘れ去られたブレグジット関連とか、あと何もなかったら適当にまたドイツ銀とかチャイナとかの適当にこじつけてくるよ』

と、これ、夏に言っていたことですが…、、ドイツ銀材料は一旦やってしまった感じになりましたかね…。

おしゃまんべさんに言わせると、
これ今年最初からずっと言ってたことですが

『ヨーロッパの銀行不安とチャイナだけはこれからもずっと潜在するネガティブ、なので材料出てきて、それで、値動きが出るなら、こじつけて儲けようとしてる自作自演の仕掛けくるから注意。』

らしいので、今回ももしや??と思ったんですけどね。

しかし、私はファンダメンタルズのことはさっぱりなので
チャートに従うだけです。

【材料はSZチャートとともに】

ですよねー。

いや、でもこれほんとにそうじゃないですか?

あれ、私だけかな(´・ω・`)

チャート至上主義という名のファンダオンチと認めます。はい。すいません。

今日のポイント↓
【チャート至上主義という名のファンダオンチ】

ドキっとした方は応援クリック↓
ブログランキング参加中です!応援クリックしていただけるとありがたいです(^^)/

にほんブログ村

【なかったことにっ!!+10万円STARTっ!!】ルール変更の変更&クモの名前。

10月4日火曜日

10月初トレードっ!!!(必死)

で、す…。

月曜日のは無かったことに(=゚ω゚)ノ

詳しくはまた後で。(どうでもいいことかもですがw)

とりあえず結果。
.................................................
10月4日 火曜日 6時間
A手法 +5.0p -6.0p +5.0p
B手法
C手法
D手法 +5.0p -6.0p -6.0p +5.0p +5.0p
E手法
F手法
G手法 +40.0p +20.0p +50.0p
H手法 -15.1p

+101.9pips +101900円
...........................................
10月5日 水曜日 結果 4時間 

A手法 -6.0p -6.0p +5.0p +5.0p +5.0p
B手法
C手法
D手法 -6.4 +5.0p -6.0p
E手法
F手法
G手法 -10.0p
H手法 +12.0p +8.4p

+6.0pips +6000円
................................
10月各手法結果

A手法 +7.0pips
B手法 
C手法
D手法 -4.4pips
E手法
F手法
G手法 +100pips
H手法 +5.3pips

10月トータル 
10時間 +107.9pips +107900円


全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX

........................................

今週末におしゃまんべさんに会いました。

そこで9月のトレードノートやその他自分の考え、その他いろいろとお話しました。

結果、10月はもっと詳しく検証してみれば?という話になり

9月よりも細かく記すことになったわけですが

謎に、、、
細かく分けたルール全てにエントリーしてみる、、、
ということで月曜からやっちゃったんですね。大間違い

て、意味わからないかもですけどw


同じエントリーサインでもストップの位置やリミットの位置を変化させてのトレードルールもあり

そうなると一気に同じポイントで3つエントリーしなくてはいけなくなったり

重複して5ポジション持つことになったりもありえるわけです。

で、、、

おしゃ『いや、、あの、、、そゆことじゃなしに…。。。』

とダメ出しをくらいまた月曜日におしゃまんべさんに会ってお話したわけです。



話ぶっ飛びますけど、、

『チラっと言っといてぇ~(・∀・)w』

と軽く言われたので軽く言いますが、、

おしゃまんべさん、今年いっぱい為替の世界には戻ってこない可能性高いです。

来年から????

元気は元気なんですけど、いろいろと、、
詳しくは私から言うのもおかしいので、また復帰したときに聞いてやってください(/・ω・)/

とにかく、今はまだ療養中ということです。


『人生サボってるわけじゃないからぁ!!!とも言っとけ。』

らしいです。



最近、部屋を掃除しているときに『飼っていた蜘蛛』を
部屋を一緒に掃除していた人に殺されたらしいです。


…。


…。


大人の蜘蛛と子供の蜘蛛。

子供のクモが発見次第、即殺されたので、大人のクモを発見したときに全力で守り外に逃がしてあげたらしいです。


…。



ちなみに、、

子供グモの名前は


…、、



トュモロー




だったらしいです…。



…。

飼っていたと言っても

部屋にたまに現れますよね??

小さなクモ。

アイツです。

夏の間、現れるたびに殺さず追い払わず共に生活したらしいです。


…。


んで、名前は

トュモロー。






おしゃまんべ、、、




アンタ、危な過ぎるよっ(=゚ω゚)ノ




体調を崩したのもわかる。脳みそバグりかけてたんだね。



って言っていいから、と言われたので書いてます。
私はそんな失礼なこと書きません(=゚ω゚)ノ

けど、クモの名前が

トゥモローって、、

病んでます。

か、天才か変態です。


そんな余談はさておきです。


とにかく、


今後のことも考えると
自分以外の誰かが後から見て
個別に優位性を確認できるように細かくしておいたほうが良いし説明する側も楽じゃね?

ということで。。

私はそんなこと考えたこともなかったので
素直に、なるほどと思ったのですが

部屋に現れたクモとひと夏を一緒に暮らし
トゥモローという名前を付けるセンスは
私にはありませんので
勘違いして月曜日は謎のエントリー、IFDOCO注文を繰り返してしまいました。
ツイッターみてくださってる方、ご迷惑おかけしました。

そんな感じです。

どんな感じだ(=゚ω゚)ノ

野良グモの名前にトゥモローと名付けて
共に「ひと夏過ごした人は変態。

だと思う人はこの下のバナー応援クリックよろしくお願いします(/・ω・)/↓

ブログランキング参加中です!応援クリックしていただけるとありがたいです(^^)/

にほんブログ村

【スタートずっこける】ルール?変更

A  2勝1敗 -2.0pips
B
C 1勝1敗 -1.0pips
D 2勝3敗 -8.0pips
E
F 1勝2敗 -14.0pips
G 0勝1敗1分 -13.0pis

10月1日 結果 -38.0pips -38000円

10月トータル -38.0pips  -38000円
.................................................

全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX

........................................

色々書きたいことがあるのですが

おしゃまんべさんに呼び出され今から会ってきます(◎_◎;)

叱られます(;・∀・)

いや、嘘です。

ダメ出しです(笑)

リアルに。


あと、

今までと同じ生活は現時点では出来ませんが

彼は元気ですww



詳しくはまた今度書きます。

そんじゃ(=゚ω゚)ノ

ブログランキング参加中です!応援クリックしていただけるとありがたいです(^^)/

にほんブログ村

 | ホーム | 

月別利益

2016年
9 月 +386700円
10月 +289700円
11月 +510100円
12月 +229900円
スキャルゾーン手法使用】
事前注文リアルタイムトレード公開中
@RukkaFX

RUKKA

Author:RUKKA
イントネーションは
鉄火巻の鉄火と同じです。
可愛く呼ばないでください。
恥ずかしいです。
おしゃまんべさんのような
ヒゲを生やしたい。

リアルタイムトレード配信中
twitter↓
@RukkaFX

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。