2017/11
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【いなかっぺ大将】同じ環境で淡々と...。

9月29日結果
1勝0敗1分け +40.0pips +40000円
9月30日
-6.0 -10.0 +5.0 -15.0 -6.0 -10.0
1勝5敗 -42.0pips -42000円

9月各手法トータル
A手法 +29.4pips  11勝5敗
B手法 +49.1pips  18勝7敗
C手法 -84.5pips  12勝24敗
D手法 +392.7pips  20勝14敗

9月現在時点トータル +386.7pips  +386700円


.................................................

全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX

........................................

出張中で2日間東京。

帰り道で書いています。

トレードは結局ミスだらけです。

昨日の4h騙し発展から4h+1h激熱SZ重複サインにて
日足SZpt到達狙いの長めトレードは狙い通りに日足SZptへ到達。

しかし、ご存知の通り.750に置いてあったリミットを外し放置。

の、おかげで昨日NY時間中に建値決済されていました。

本日高値も70-80ですか...。

昨日から70-80へ3回到達ですね。

リミットポイント(一旦上値目途)はほぼ完ぺきだったと結果論では言える。

しかし私は利食えず0決済...。

日足SZptはやっぱり凄いんですね( ;∀;)
反発するんだよ。ちゃーんとさ( ;∀;)

日足SZptに喧嘩を売るのはやっぱりやめよう、と心に誓った東京の夜。

本日も時間のない中、スマホでチラっとチャート見ただけでのでトレードが損切り連打です( ;∀;)

いつもと違う環境でいつもと同じようにしようとすることが
既にいつものと同じではないということをわかっていないんだ( ゚Д゚)

後味の悪いこの感じで9月は終了しそうですね。

後味悪いのが区切りの時で良かったです。

週末に反省点と改善点抽出
10月から心新たにがんばろう。


心機一転という言葉を使うと
とおしゃまんべさんに叱られるんですけどねw



東京でやってしまったお話。


東京に行くと毎回自分の田舎者さが身に染みる。

東京の人は足腰が強いなぁー、と感心する。

昨日会った方は通勤に1時間と言っていました。

1時間なら普通、というか、もっともっと長い時間をかけて通勤している人も多いと聞きました。

車社会の田舎では1時間かけて通勤というのはけっこう心折れる。

もちろんいますけど、1時間半とかなってくると、、
知り合いにはいないですね。

やってしまった話はこれとは全く関係ないのですが

私がスマホ片手に行き道を調べていると(ほぼ迷っている)

あきらかに田舎者とお見受けするおばさんから

『すいません、新宿方面に行くのは...』

と道を聞かれる奇跡が起こりました( ;∀;)


焦った私は

『あっ、わ、わたしも、田舎者なんで、よくわからないんですっ!』


、、も、田舎者ぉーーー!!!!!!!


と咄嗟に言ってしまいました((+_+))


とりあえずおばさんもキョトンとしながら半笑いで
私も半笑いで

とにかく、笑ってごまかし

逃げました('ω')ノ

ごめんね、おばさん(´◉◞౪◟◉)









いや、

逃げていませんけどww


ちゃんとスマホで調べてあげました('ω')ノ

その前に、、方面って!?(笑)


スマホの画面を見せながら説明しましたが
自信がなかったので
駅員さんに聞くことをオススメしましたよw


そして私はそのあと30分道に迷っていました( ;∀;)

あー電車って難しいですよね。(田舎フラグ)

でも東京より名古屋の方が電車、なんかややこしいです。

三重県は国道23号線走っておけばなんとかなるので楽です。上から下まで行けます。

てことで9月もお疲れさまでした。
変な終わり方ですが9月終了です。

ポチっとしてね↓(´◉◞౪◟◉)

ブログランキング参加中です!応援クリックしていただけるとありがたいです(^^)/

にほんブログ村
スポンサーサイト

【東京の夜】昨日、連敗大損害からの…?最強SZ重複サイン!!

9月28日ツイッタートレード結果

-6.0p -10.0p +5.0p -6.0p -6.3p -10.0p +5.0p -10.0p

2勝6敗 -38.3pips -38300円  

9月各手法トータル
A手法 +29.4pips  11勝5敗
B手法 +44.1pips  17勝7敗
C手法 -72.5pips  12勝22敗
D手法 +387.7pips  19勝11敗

9月現在時点トータル +388.7pips  +388700円 



全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX

.................................................

こんばんわ。

東京の夜でございます。

本日出張。朝早くに電車。
そして東京に1泊で明日帰ります。

その話は置いておき…、

昨日トレードですが

散々でした。

しかし、もう覚えてもいません。

というか、記憶から消しましょう。

あと引くと、、今後のトレードがブレずにできなくなるかもですし(^^)/




そんな中の本日ブレブレトレード。

私のいつものスタイルからは逸脱している少し長めのトレード。

いや、これは敗北が後を引き
取り返そうという気持ちの強さから大胆トレードになっわけではございません。

ツイートを見ていただければ
ご理解出来るとは思いますが、、、

トレンドラインを抜けたことで4h騙しSZロングサイン発展

からの1hSZロングサイン。

今週頭からチラチラ言っていたポイントや
4h騙し発展で日足SZpt方向へ、、というSZセオリー。

何度と下を攻めたおかげでショートに偏ってしまった相場が
4h騙し発展トリガーでショートカバー相場へ。

原油関連材料やその他材料などもありますが
私はチャートが全て人間なのでSZチャートで語らせてもらいます。

材料はSZチャートとともに。理論です(=゚ω゚)ノ


こんな状況の中でしたので

本日朝イチ、4h騙しSZ+1hSZ+15分SZ+5分SZロング重複サイン出現にてエントリー。

家を出る前に1つ。そして電車に乗り1つ。

リミットは+40pと+80pという大胆トレード。

しかし、+80pリミットは現在外しております。放置。

東京終わりの上昇で+80pリミット位置までサクっと上昇完了。
大満足利益を得て
楽しい東京の夜を満喫するはずでしたが
リミット外したのでまだポジション保有中。
宵越し予定であります。

+80pリミットは日足SZpt到達付近に置いたわけですが
まだもう一段上があるのではないのか?という読みでセオリーの向こう側狙ってます。
それにしても現在高値は綺麗に日足SZptですね。この時点でセオリーは達成されたと判断できます。

しかしとりあえず
明日は週末ですので
明日噴くところがあればそこでうまく利食いたいものです。
週越しはしない。


+40pリミットは早々と到達してくれたので
昨日負け分はチャラ。

今月トレードは今のポジションを利食えば終了の予定で
月目標+200p+20万円は達成予定です。

9月まとめはまた来週にでも書くとして、、


大都会ですね。東京は。


ということで

『東京の夜』

について書きたいと思います。





現在、ホテルに一人でいます。

もう少ししたら寝ます。



以上。


ブログランキング参加中です!応援クリックしていただけるとありがたいです(^^)/

にほんブログ村

【適当ぅー】勝ち逃げる日々。

もうすぐ9月が終わる。

とりあえず、昨日と本日結果。

9月26日ツイッタートレード結果
+5.0p +20.2p -6.0p -6.0p -6.1p -10.0p -6.0p +5.0p +5.0p +35.0p
5勝5敗  +36.1pips  +36100円

9月27日ツイッタートレード結果
+5.0p +15.0p +5.0p -15.0p +5.0p -6.0p -6.0p
4勝3敗 +3.0pips    +3000円


9月各手法トータル
A手法 +24.4pips  10勝5敗
B手法 +44.1pips  17勝7敗
C手法 -59.2pips  11勝19敗
D手法 +417.7pips  19勝8敗

9月現在時点トータル +427.0pips  +427000円 

.................................................
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX

........................................


トレードの調子が悪い。

デイトレ、、、と言っていいのか
リミット多めセッティングのトレードは調子がいい9月ですが

IFD-OCOスキャの調子が悪い。

単純に+5-6セッティングがハマってないですね。

時期によっては裁量で変更するのですが、

結果論ですけど、

今月は+10-11とかで良かったかもです。
まぁ、そんなセットでやったことはないですけど…。


10月相場はまた考えましょう。
いや、、考えてもわからないかv(・∀・)v


さて、中長期的にはおしゃまんべさんが夏から言っていたパターンにハマり込んできたかな?

とそんな雰囲気も感じつつであります。

昨日本日とザックリですがツイートもしておきました。


今週の材料としては米大統領候補のTV討論会がピックアップされていましたが

結果は短期的な動きに終始。


季節要因+材料じゃないとトレンドが発生しない、、

なんてことが私のノートに書いてあったりしますが

直近年を振り返れば10月半ば、まではダウンサイドへの緩みを警戒する相場になることが多いですね。

所謂ヘッジファンドの45日前ルールも重なり騒がれることもありますが

さて、今年はいかに。

売りたい人たちが売りたいときに売り材料をこじつける。

そんな10月2週目。

ちなみに、、

全てこの辺はおしゃまんべさんの受け売りですので
未来そうならなくても苦情は私ではなく
おしゃまんべさんに言ってくださいね(´艸`*)笑

それにしてもここ数年を振り返ってみると

昨年も一昨年も10月15日が安値になっていたような…。

そして、おしゃまんべさんのツイッターやブログを振り返ってもらうと確かに書いてありますけど

予言のように安値の日にちを事前に言い当てているという…。

『売られやすい時期ってだけ。適当ぅー。』

と言っていましたが

私のような短期トレーダーではなく中長期トレーダーさんからすれば
こういった季節要因というのは意識するべきものなのかもですね(/・ω・)/


これはたぶん言っていないことだと思いますが

『昨年と違ってBOJの日程が違うからちょっと早めに始まるかもね。9月終わりになければ、小反発揉み合い日足SZptへ。でやっぱ10月2週目ってことで。』

というようなことも先週言っていました。

ちなみに、、、、療養中は
本当に本当に本当にほとんどチャートは見ていないらしいですし
ニュースすらも見ていないらしいので

『マジ適当ぅー』って本人も言っていましたが
たぶん、本当にマジの適当だと思います(笑)


私個人的な相場観というのは超短期的なことしか語れず
少し先を語るときにはいつでもおしゃさんに責任転嫁出来るような発言になってしまい(笑)

まぁ仕方ないですよね(´艸`*)

あたしゃ難しいことはわかんないのよ(/・ω・)/





SZチャートで言うなら、、、
週足見るともう一度下やりそうに見えますけど…。



100円前後の堅さは驚異的なので
これをバックにロングしていれば簡単だった相場、というのがここまでの事実。

しかし、上値は切り下がってきているのも事実。

上抜けて悲願の一目雲上抜けになるのか、、

おしゃ予測の通りに一旦10月下攻めセリングクライマックスあるのか?


私は日々少し先だけを眺めながらセコセコとトレードやっときまーす(-ω-)/

ブログランキング参加中です!応援クリックしていただけるとありがたいです(^^)/

にほんブログ村

【CoNtRoL!!!!】今週利益+231600円(/・ω・)/

珍しく持った一昨日ポジション。週末ですし本日撤退利確。
利確ミスですよね(笑)
欲張ったー(-ω-)/

本日トレードもスキャルはボロボロ、デイで稼ぐ。
なんだかなー、な日でした。
とりあえず結果↓
.................................................
9月23日結果
-6.0p-10.0p+129.3p+5.0p+33.9p+19.8p-6.0p-6.1p-6.0p。
4勝5敗 +153.9pips +153900円

9月各手法トータル
A手法 +25.4pips  10勝4敗
B手法 +29.1pips  13勝6敗
C手法 -40.6pips  10勝15敗
D手法 +372.5pips  16勝6敗

9月現在時点トータル +386.4pips  +386400円 


全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX

........................................

ダメですね。

昨日も少し書きましたが、、、

今月は時間をかけていない割に利益は大きい。
しかし、雑なんです。
内容はかなり悪いんです。

と、言っても毎月内容が悪い、と反省しているわけなんですが

言い訳してみると
今月からツイッターで注文&エントリー決済を公開し
ブログをはじめ、結果を記録公開していっているわけです。

それにより

カッコつけちゃってるんです( `ー´)ノ

実際はダサくなってるわけですが

もっと勝ちたい、そんな欲から強引エントリーというのが増えています。



手法D。

この結果は正直一番期待していないんですよね。

期待はしていないのですが、
このサインはそれなりに絞られた基準でエントリーしているので精度は比較的高かったり?します。

本当はこのエントリーフィルターを全てのルールに適用で徹底すべきかもです。
しかし、裁量でイケる、と思ったポイントでは、強引エントリーを許し、、、、、という遊び部分を設けているわけなのですが…

その遊び部分が、遊び過ぎなんです(◎_◎;)

BとCでの強引エントリーがことごとく損を出しています。

本当はDのマイナス分を他で手堅くカバーする、という感じなのですが
ことごとくDに助けられている9月。

Dは性質上、安定というより荒いんですよね。利確がムズい(+o+)


AとかBとか、


なんのことだか、、
私にしかわからない愚痴めいたお話ですいません(。-`ω-)


とにかく

欲に負けるなってことですよね。

稼ぎたいという欲が大きければ大きいほど
自制することは必要です。

欲望をコントロール。

よくトレードの世界では耳にしますけど、
ちょっと言葉違うかな、なんて思ったりします。

へりくつ気味ですけどw


それは欲望を無くすことではなくて

欲を叶えたいなら今自分が何をすべきか、を考えるべき。

稼ぎたい欲望があるのなら
一番稼げる方法は何か?と考えることで
行き付く答えは、強引エントリーしない。ということですよね。

欲が大きくなればなるほど
冷静になるべき。

あれ。なんか言葉をこねくる回しているだけで
ぜんぜん伝わってこないのは私だけでしょうか…。(;・∀・)

とにかく。

エントリーが少なくなれなるほど利益は増えるし
そしてなにより自由な時間も増える。トレード以外に時間が使える。

良いことしかないぞー(=゚ω゚)ノ



タイムイズマネー。

時間をかければかけるほど利益は増えていく。

それはもちろんそうなのかもしれません。

チャンスを多く見つけられますから。


しかし、私の場合はそうではない、
とそんな自分知っているので
ちゃーんとルールを守って10月はもっともっと厳選したトレードをやっていきたい。

まだ9月はあと1週ありますけどぉ(´艸`*)


あーダメだ。
今日は(も?)
文章がぐっちゃぐちゃですね(笑)


今週はいろいろと疲れましたぁ(+o+)
てことで、勘弁してください( ;∀;)


よし。

来週もがんばりましょう。

良い週末を~(/・ω・)/

ブログランキング参加中です!応援クリックしていただけるとありがたいです(^^)/

にほんブログ村

【月20万円!!目標達成】トレードノートについて

月目標達成しました。

今月は(も?)ぜんぜんトレード時間がない、そんな中でしたから
こんなに早い時期に達成するとは想定外でしたw
それでも内容はよくないです。

結局デイトレエントリーが好調というだけで
スキャルピングは無駄エントリー多いです。
不運と言って片付けることが出来る損失もありましたが
ルールちょい無視エントリーが多く
それらが結果を残してくれていない。
それって…。。。当たり前ですが(T_T)

とりあえず本日結果。
..........................................
9月22日結果 8時~10時&14時付近 3時間弱

+20.0 +5.0 +5.0 +5.0 

4勝0敗 +35.0pips +35000円


9月各手法トータル
A手法 +31.5pips  10勝3敗
B手法 +24.1pips  12勝6敗
C手法 -22.6pips   10勝12敗
D手法 +199.5pips  13勝5敗

9月現在時点トータル +232.5pips  +232500円 
+200pips +20万円月目標達成!!(暫定)

全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX

........................................

さて、本日はトレードノートについて。

みなさんトレードノートは付けていますか??

まず最初に
私のトレードノートには何を書いているのか、です(-ω-)/

エントリー&決済プライス
損益pips&金額
トレード時間
その日のザックリ展望

時間別損益pips
エントリー基準、記号
エントリー前のトレード理由
決済後に値動き概要、トレード反省、その他感じたことなど

細かく言うともう少しありますが、
こんな感じです。

重要なことは下の4つですね。

まずエントリー基準、記号というのは
トレードする判断基準はいくつかあり
ある程度ルール化されていますので
どのルールでトレードしたか、という検証のために必要な種類分けの記号です。

上の結果にA,B,C,Dと書いてありますが
これもB①B②とか、細かく分けるとけっこうな数になります。

時間別損益pipsは
8時台、9時台、10時台というように1時間単位での損益を記録しています。
これに関しての質問はしないでください(/・ω・)/
大人の事情で答えられません(笑)


そしてなにより重要なことは
エントリー前のトレード理由

これは時間がないのでとりあえず走り書き程度、またはエントリー後になってしまうこともありますが
しっかりと理由を書くという意識を持っています。

これは理由のない行動を抑制する作業で特にポジポジ病の方には必要な作業だと思います。

そして、昔におしゃまんべさんにも言われたことですが

今書いたトレード理由と1年後に書くトレード理由は別物になっています。



結局トレード力の向上というのは何で計ればいいのかわかりません。

収益の大きさなのでしょうか?
もちろん判断の1つかもしれませんが
たまたまの利益を実力にするわけにはいきません。

結局、トレードで収益をあげるというのは
予測の精度が高いかどうか、ということだと思います。

この≪予測≫の部分をしっかり記しておくことが
自分のトレード力の向上を計る材料になりますし

予測の精度を上げなくてはいけませんから
予測する練習をしなくてはいけません。

もちろん頭の中で予測することが練習と言えますが
果たして私たちは予測したことを毎度覚えていられるでしょうか?

予測する、ということが練習なのでそれだけでもいいのかもですが
間違った予測は成功へ向けて改善していかなくてはいけません。

そのためには予測した内容を覚えておかなくてはいけません。
少なくとも私はその予測内容を細かく記憶できません。

ですから書き記しておきます。

予測精度向上のために過去と比較し、ダメな点、改善できそうな点などなどを見つける作業をします。

これを繰り返していると、1年後には予測の精度が全く違ってくると思います。

さて、ここで、1つ矛盾です。

予測と言っても、トレードの種類分けをしていますから
私の場合、トレード理由はそのトレード記号に集約されていると言えるわけです。

なので、現在の私の場合は無駄トレードをしないための抑止力的な扱いになっています。

どんなときも行動には理由が必要。為替に限らず。

衝動エントリーを無くすために、
書く、
という作業を挟んでいると言えます。


どちらかと言えば…

「私のようなSZ法の使い方、をされている人より
おしゃまんべさんのようなバリバリの裁量トレーダーの人がやるべきことかもですね(^^)/

それと、おしゃまんべさんで思い出しましたが、

あの人の超人的なことは、
寝ない人。(今は違います( ;∀;))
だったわけですが
もう1つ。

記憶力が異常です。

人の誕生日とか電話番号とかむちゃくちゃ覚えてます(◎_◎;)

何年も前のコンパにいた女の子全員の服装を記憶していたりします(ある意味、怖い)


為替も例外ではなく、プライスはもちろん、トレードした理由はもちろん、
その時の値動きの質なども覚えまくっています。

むちゃくちゃなのが、
なぜかむっちょさんのエントリー決済プライスをほぼ全トレード記憶しているところです(笑)
(むっちょさんはさっき食べた昼ご飯さえも記憶できません。)


所謂、映像記憶というやつらしいですが
なので人の服装とかその日のことを思い出せばだいたいわかるらしいです。


チャートもその時の値動きの映像を思い出すらしいです。
それで理由やプライスを引き出してくる。

小学校の少年野球の連絡網が書いてある紙が映像で記憶されているので
同級生の実家の番号をかなり覚えています(怖い)

人の誕生日は、数字が映像化されるらしいです(意味不明)


私なりの分析ですが
おしゃまんべさんの臨機応変に対応できる能力、嗅覚は
この記憶力のおかげなのではないのか??

と、彼とお話したことがあるのですが

『俺の記憶力が異常じゃなくて、覚えていない自分が異常だと考えろ。
自分より何かできる人が優れているんじゃなくて、それを出来ていない自分が劣っていると考えろ。テメーはゆとりか?ハゲ。』

と、私ではなく、むっちょさんが言われていましたが…(笑)

ちょっと話はズレてきていますが。ハゲだけに。(言うてる場合かっ)


でもその記憶力は確かにトレード力を身に付けるために必要だと思いました。

記憶、または記録していなければ改善点なんて見つけられるわけがありませんから。

自分の問題点を知るために、まだ問題なのかどうかわからない現状を記憶しておくことは必須。

ということで、私はトレード理由などなどあらゆることをトレードノートに書いています。


こんなに長く書くつもりはなかったのですが

なんだか長くなっちゃいましたね(;・∀・)


あ、それと、おしゃまんべ語録ノートもあります(笑)
おしゃまんべさんに限らずなんですが
誰かが言ったイイ言葉や、海外ドラマのセリフなども(笑)

いろんなものをメモしておくノートもあります。
これも基本的にはトレードに役に立つであろう、と考え自己啓発とは違いますが
そういった意味もありげなトレードノート②になっていますw

一応、、、
SZトレーダーの、たぶん最高峰に君臨するおしゃまんべさんが言うSZ法関連のお話は
問答無用で正しいと決め込んで、、、なるほど!と思ったことはノートにメモしています。

でもそういうのも大事かな、と。

人の言葉で何かがヒラメいたりすることってありますし、
救ってくれることもありますよね。

今はわからなくても、未来に、、あ、そういえば!なんて読み返してみて障害を乗り越えるヒントになったり。

とりあえずメモ魔です。私。

トレードノートはめんどくさい作業かもしれませんが

未来の自分のためにも
損はない作業だと思います(^^)/

おわりー




小さく小さく小さく小さく小さく
微妙に微妙に微妙に参考になったかも?
なんて方がいましたら、応援クリックよろしくお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村

 | ホーム |  次のページ »

月別利益

2016年
9 月 +386700円
10月 +289700円
11月 +510100円
12月 +229900円
スキャルゾーン手法使用】
事前注文リアルタイムトレード公開中
@RukkaFX

RUKKA

Author:RUKKA
イントネーションは
鉄火巻の鉄火と同じです。
可愛く呼ばないでください。
恥ずかしいです。
おしゃまんべさんのような
ヒゲを生やしたい。

リアルタイムトレード配信中
twitter↓
@RukkaFX

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。