2017/11
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



【おしゃ会は朝帰り】本日SZチャートライン入りです。

.................................................
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX


もう夏ですね。

あー、蒸し蒸しする。

このまま梅雨は明けちゃうのですかね?





とか、、


浅く薄い会話から始まりましたRUKKAでございます。

お久しぶりのブログ更新(・∀・)



トレード関連は下の方なので
ご興味ない方は最初の方はすっ飛ばしてくださいねw




ツイッターでは言いましたが

これまた久々?のおしゃ会。

おしゃまんべさんとむっちょさんとティッシュ村井さんとご飯食べ行きました。

ご飯...。




結果から言うと朝帰り(/・ω・)/

晩御飯食べて、カフェで閉店までお茶して。。

日が変わってからです。


『腹減ってきてからラーメン行くぞ。』


と言い出しやがりまして(+o+)


おしゃ『別にもう帰ってもいいけど、明日休みなんやろ?』


RU『休みですけど。』


おしゃ『話盛り上がってきたとこやのに。へー、帰るのか。ふーん。』




ぜんぜんお腹は空いてないけど、まぁーいいかと。

で、私も深夜ラーメンへ。





車の中でいろいろ話も盛り上がり夢中になっていたわけですが

...。


あれ??


RU『え?高速乗るんですか??』


気づいたときには料金所はくぐってました( ;∀;)


そのまま名古屋まで...。


一蘭到着。


もう1時半過ぎ...。




そしてそして、、




おしゃ『もう一軒行く?』

ティッシュ『久々に行くかー???』



むっちょ『いや、帰ろ。』



なんかもうどうでもよくなってきたので明日予定ないし...。
眠くもなかったので…。
ちなみにこのときドル円がズルズル落ちていて少し自暴自棄。それも手伝いどーでもいいや。
(むっちょさんは112.85で利食ってました。コノヤロー!)


RU『ちなみにどこですか?もう私なんでもいいですよ。明日休みですし。』

おしゃ『じゃあ明日みんな暇ってことで、、、行きますか?』

ティッシュ『完璧やな。さすがRUKKAちゃん。さぁー行こうかぁーー!』

むっちょ『いやおれ仕事。』

おしゃ『休日ってすばらしーですね!』

RU『休みで良かった…。』

むっちょ『いやおれ仕事。』

ティッシュ『さぁー行こうかぁー!』



で、どこ行くの?


むっちょ『いや俺仕事。』



到着。



ラウンド1。スポッチャ。





マジっすか?




RU『本気ですか?』



おしゃ『RUKKAは女子やでハンデあげるわ。』


RU『ハンデ?』


ティッシュ『何賭ける?』


おしゃ『横綱??』


ティッシュ『いいね~。』


RU『横綱???』


おしゃ『横綱らーめん。』




RU...。




おしゃ『道挟んで向かいにあったやろ?』




RU...。




おしゃ『は?あったやろ?見てない?ん??あれ、横綱ラーメン知らんの?』




RU『オマエら、バカなのか…。』





さっきラーメン食べたんですけど。。

ギャグで言ってるのかマジで言ってるのかコイツらの胃袋は本当にわからない。


ただ、、
むっちょさんの口数はこのとき
かなり少なくなっていました(午前2:30)


で、高速代とガソリン代をビリの人が払うということになり、、


すぽっちゃでサッカー(PK)、パターゴルフ、バスケット(フリースロー)、、、

そして、、テニスをしようとしてるときに、、、雨が降り出したのでやめました。

というか、もう4時...。



ちなみにどうでもいいかもですが、

1位が4点2位が3点、、ということで種目別で得点を稼ぎ最終的に総合得点で順位を決める。

そして更にどうでもいいことですが

私へのハンデは例えばバスケット。彼らはフリースローラインから。

私はどこから撃ってもOK。

PK。彼らはPKとして適当な距離のラインから。

私はどこからシュートうってもよし。

パターゴルフ。毎ホールマイナス1打。

そんな感じで、、、

総合順位は

1位RUKKA

4位ビリ→むっちょ



ということになりました。

安定のむっちょ。


てかね。PKどこからシュートしても良いってなんだろう(/・ω・)/


外は普通に明るい。


おしゃ『吉牛食って帰る??』


ティッシュ『いいね~。』


RU『自分でも、、まさかですけど、、味噌汁だけなら飲みたい気もする。』


むっちょ『いやおれ仕事、、、』


むっちょさん。アンタすげぇよ。

7時に起きなくちゃいけないのに6時半に帰宅してさ。

名古屋の行き帰りみんなを乗せて運転してくれてさ。

更にはビリになってさ。

交通費も全部払ってくれてさ。

私は本当に尊敬してます。夜が明けてからは本当にくそじじいみたいな顔になってましたけど尊敬してるよ。ありがとう。



おしゃ『むっちょ、今日なにするー?さすがにちょっと寝るかー?昼には起きるやろ?それからとりあえずランチ行くか。』

むっちょ『いやおれ仕事。』



おしゃ『うるせーなぁ。』



むっちょ(;・∀・)



ティッシュ『あ、忘れとったけど、、俺も仕事や。9時に鈴鹿。8時前に家出やなあかんのやった。』



むっちょ(;・∀・)


結局率先して遊んでいた人も今日普通に仕事だったということが午前6時に判明しました。

30代も半ばに差し掛かろうとしているおじさんたちが

平日の朝方にあんな風にはしゃいで遊んでるというのは、

どうなんだろう(+o+)



いや、普通にうらやましいですね。



20歳やそこらへんでは朝までカラオケー♪

とかよくありましたけど、

女子はさすがにそういうのあんまりないですから(笑)


男の子っていいなー、って素直に思いました。


いやむっちょは男の子??おじいちゃんでしょ。

違和感ある表現してすいませんでした。



さて、昨日はザックリ言うとこんな感じのぶっ飛んだおしゃ会でしたけど

為替の話もいーっぱいしましたよw


私がキープしていたポジションですが

111.971L&.111.810L。

.971Lは昨日もほどほどにと言っていましたが、結局全然利食わず持ったまま。

.810Lは月越してやろうと気持ちは大きくなっていました(笑)


長くなっちゃうんで搔い摘みますが

おしゃさんは前からも言っていますが
中長期はレンジ、だと考えています。

『月足SZpt飽和状態まで動かない』

というスタンスは変わりなくで

実際のところ月を追うごとに値幅は収束していってますね。

それでも月足で言っているのでデイトレードにはあまり関係のない話。


私はさすがにそんな気の長い話は想像も出来ないので
直近のレジスタンスをブレイクしてください!という想いで生きているわけですが(笑)


おしゃさんの相場観やそのとき話したこともおもしろい内容たくさんでしたし、

いつもの感じで基本的に私が怒られる、、、という(笑)
そんな会話でしたけど。。

今日はいつもと違って本気の昨日チャート分析。

実際おしゃさんが引いたラインをそのまま残してそれをキャプチャーしました。
(少し今日見やすいように手を加えましたけど)
0629ドル円

水曜のNY市場から木曜日のNY市場途中までのドル円5分足チャート。

1,2,3,4,5、のラインはSZトレーダー的に言うと黄色ゾーンってやつですね('ω')ノ
(黄色でなくピンクになってますけど)

昨日はロンドンタイム。

1hSZpt内でブレイク。

1hSZpt+4黄色ゾーンの綺麗に支え

1分足レベルで見ていた方、リアルタイムで見ていた方は記憶にも新しいと思いますが
小さめの東京レジスタンスをブレイクした直後突然急落。
しかし、しっかり④で支えそのまま③をブレイク。

これで1hSZロングサインは完成ということですね。

私もしっかりデイトレで着いて行けました。

そしてキープポジションはそのままにおしゃ会へ。

おしゃ会中もチャートは見ていたんですが、

これまた綺麗に③で支えて再上昇。
小さい黄丸も見てもらうと、ピタピタ黄色ゾーンで反発を繰り返しチャートを作っていくんですね。
1分足で見てもらうとわかりやすいかもです。

そしてこの上昇中にやはりこの話題。

利確。

どこで利確するのか。

という話題に。


5月の失態、休業。6月中旬から心機一転トレード再開したRUKKAですが

またおかしな気持ちになっていると、おしゃさんには叱られて...。

たしかに、、、『何キープポジション作ってんねん!!!!』

と自分でも自分に問いたいわけですが。



おしゃ『もう病気やな。薬抜くのは難しいさ。苦しめぇ~』


などと言われながら、おしゃさんなら、、、という話を盗み聞き。


おしゃ『いや、だから毎度言うけど、いつのエントリーよ。その時の計画、狙いによるから答えようもないけど。今日の1hSZロングサインへBETしたってことなら、、今利食ったらいいんじゃね?(/・ω・)/』


RU『おーい。てきとー(/・ω・)/』



おしゃ『適当じゃないって。マジマジ。いや、今っていうのは適当やけどw。。。上昇幅利確法使えや。ごめん、名前は適当。けっこうこれも言うけどさ。RUKKAにも何度も言うてるけどな。君はリミット固定やからそんなに毎度意識してないかもやけど。裁量でその都度利確するなら普通に使える。』

で、チャートにライン引きながら説明してくわけですけど、
以前にも説明されていることなので、、、私が説明しますと。。

下のチャートにいろいろ記入しました。見づらくてすいません。
0629ドル円上昇幅

③⇔④レンジブレイク。次の上昇幅はレンジ幅分。
これはオレンジの縦線でわかると思います。

1hSZpt内から黄色ゾ-ンブレイクでスキャルピング狙うならこの上昇幅分をスキャって終了。はクールですね。


そして1hSZロングサインの大成を期待するなら2段目を期待します。

1段目上昇幅分を2段目で達成時点で利確。

この話していた時はまだその結果はわかりませんでしたが
黄緑上矢印の幅はほとんど一緒で高値もこれと似た位置。


おしゃさんのデイトレードを知っている方は
もちろん知っていると思いますが
こういったラインと他の斜めのTLであったりテクニカルポイントであったり黄色ゾーン、
そういったものたちの重複するポイントで利確したりエントリーしたりをすることが多いです。

というか彼に言わせれば、
スキャルピングはそれだけ見てれば週単位で負けることなんてほとんどない。
らしいです(+o+)

ちなみにこのチャートは5分足ですが

もう少し大きなチャートでいろいろラインを引っ張ると.60-80あたりにチャンルラインやその他TLも重なってきています。

おしゃさんが.60台にいたときに『別に今利食ってもいいじゃね?』

といった理由はこういう上昇幅とチャネルライン。が重複していたポイントだったからということですね。

しかし、SZトレーダーなら1hSZサイン完成でビッグトレードを狙いたい。
もちろん狙うのは間違いじゃないです。

この夕方の1hSZロングサインを完全否定させるのはどこか?


③をブレイクしたあと②で一旦高値をつけ小下落。
このまま逆V落下で③を下方ブレイク。←こうなれば絶望ですよね。逆ブレイクですね。否定です。

しかし。ここではしっかり③レジスタンスを③サポートして再上昇したので③ラインにかなり意味が出てきました。

と同時に1hSZロングサイン2段目を期待するべきところです。
まずは③を割れていくのか、②を抜けていくのか。

(すいません、実況のようになってきましたが、、、)

このとき私は+20-10セットの1hSZロングサインBETポジションは+20p利確できているので
もちろん(?)キープポジションはこの1hSZロングサインの行方を見て判断です。

そして、、②をブレイク。

1hSZロングサインはそれなりのビッグトレードとなったわけです。


そして、おしゃさん。


おしゃ『デイトレードって言うのなら最大の利確理由は月末ってところかな。明日最後やろ。変なフローで上がってるだけとかもあるし、逆に意味不明に叩き落されることもあるし。チャートポイントと重なってて、伸びたところ、満足なら俺は迷わず利確する。1hSZロングサインBET2段目も成功。もうそろそろとか考えるね。なんか違う理由があるなら別にいいけど。デイトレっていうなら利確する。何度も言うけど。あと、ポジション複数あるって言うのなら確実に1つは利確しておく。1つぐらいは残して放置でもおもろいかもしれんけど。だって、デイトレやろ。別にいいやん。まーいいや。あんまり言うのやめよ。利確斡旋してさらに伸びたら感じ悪いし。でも利確は正義よ。絶対に利益なんやからな。』


何度も『デイトレやろ?』って言われた(+o+)


おしゃ『てか、逆になんでそんな自信があるの??』


RU『え?私、自信あるように見えますか?』


おしゃ『ぜんぜんけっきょく、これだけ言っても利確しようとしてないやん。』


RU『いや、そんなことないです。考えてます。』


おしゃ『今のチャート分析じゃなくて、、、じゃあ、、自分の5月を振り返ってみ。そのときの自分振り返ってみ。』


RU『あぁ。。。ですよねぇー。』


とか説得にも似た会話をしているうちに
①を付けた後再度②で反発再上昇。更に①をブレイクの後。

むっちょさんが利確してきたんです(;・∀・)

理由を聞くとさっきも言っていた上昇幅利確。
次は③と②のレンジ幅分を②から伸ばしたところ到達でむっちょさん全利確。
111円前半ポジション112円後半で利確。

むっちょ『こういうときのおしゃには従うべきや。』





おしゃ『は?おれ、利確しろなんて言ってないけど。真似してくんな。うっとおしい。』


むっちょ(;・∀・)


『デイトレで利確するならこのへんでもいいと思うけどって話。あれ、むっちょ利確したん?じゃあみんなで全力ロング増し増し行くかー?』


むっちょ『(;・∀・)』


私は1ポジションを赤丸に撤退利確セット。

1ポジションは放置という選択。


黄色丸枠の動き。これは逆Vで②をブレイクして高値圏での逆ブレイクのカタチですね。+59.3pips

この日黄色ゾーンで綺麗に反発上昇ブレイクを繰り返してくれましたが
ここでこの法則は崩れたので今考えれば、、ですが理由はしっかりしていますしナイス撤退利確だと思いますが…。

1hSZロングサインとしてデイトレードレベルで見るならミス利確ですね。


そして余談ですが、、、

黄色の小さな横矢印。
ここからなんとむっちょさんショートしてました。

凄い。。。あの頃のむっちょさんはいったいどこへ…。

逆ブレイク後の逆ブレラインレジサポ反発5分SZショートサイン。
理由も真っ当ですね。


と、すいません、少し実況のようになってしましたが、、


これが本日分のも含めたチャートです。

黄色ゾーンもそのまま。
0630ドル円2

これはこの後のNY市場の話にもなってきますが。
本当に笑っちゃうぐらいこのラインは機能しますね。

本日も昨日ポイントとなっていたサポート④を綺麗にレジスタンス④にして上値を押さえられ
そして⑤は70-80ゾーンとツイッターでも言っていましたが
もっと長めのチャートを見てもらってもかなり意識されているラインだということがおわかりになると思います。

.80割れが今日少しありましたが、、ブレイクとならず…。
私はひそかに70-80と見ているのであまり驚くこともなく。。

逆に、、これが逆ブレイクのきっかけとなるフライングになればな?なんて思っています。

このあとまた.80支え続けてくれれば綺麗に逆ブレイクの可能性が増しますね。

もっともっと話したいことはあるんですけど、長くなってしまったのでこの辺にしておきます。

でも見てもらえばわかるとおりにこのラインだけでも未来をかなり予測できるものですし、

このラインを挟んでの市場心理を考えていくとチャート読みってもしかしてけっこう簡単?
なんて思えてきますね。(笑)いや、嘘です。

詳しくはおしゃさんの解説動画を見ていただくと
人々がチャートから感じる恐怖や絶望の話を聞けますし
逆ブレイクの真髄も理解できると思いますので
そちらをご覧くださいね。


それでは、もうこんな時間。


みなさん、よい週末をお過ごしください('ω')ノ

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでに応援クリック↓よろしくお願いします(*´▽`*)

にほんブログ村


で、この下スキャルゾーン関連↓
スキャルゾーン販売についてのお問合せが
ありがたいことにチラホラといただくのでこちらを参考に。

おしゃさんが療養中にも関わらずありがたいことです( ;∀;)

ツイッターにてスキャルゾーン手法を使った
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX


スキャルゾーンのご購入についてもお問い合わせいただきますが
現在も販売はしております。

おしゃまんべさんは9月に体調を壊し現在療養中です。
おしゃまんべさんブログ
http://fx20fx.blog35.fc2.com/

現在はサポートメール、そして販売ともにスタッフ?の私が対応しております。
ご迷惑をお掛けします。

おしゃまんべさんの動画解説などなど全てご購入者様は閲覧視聴可能ですので
おしゃまんべリアルタイムツイートが無くても彼の裁量部分の理解が出来ます。
限定動画や限定記事、全部合わせれば、かなりのボリューム商材となっておりますので覚悟してください(=゚ω゚)ノ

スキャルゾーン販売はコチラから↓
http://ombomb.blog.fc2.com/
スキャルゾーンレビューページはコチラです↓
http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-entry-1967.html

【トレード強制休止】塩ポジと旅行と…。

こんにちわ('ω')ノ

ブログは本当にお久です。

先週末にツイッターでは言いましたが

逃亡生活してました(+o+)

トレードから全力疾走で逃げました。


海外旅行に行っていたというのもありましたが(笑)

これを機に少しトレードも休みました。


少し?

2週間。


実はまだもうちょっと休むかもです。


思い返せば、、6月の雇用統計(5月分)。

私は金曜日と木曜日を全く間違っていまして(笑)

本当にどうかしていたわけですが、

21:30数分前にポジションとったりしてまして、

気づいたら下へ飛んでいました( ;∀;)

5月にどうしようもないポジションを持ち、
スキャルゾーンは完全に無視してのLポジ放置。

その4ポジションがロングだったので
木曜金曜勘違いしていてとったポジションがどうのこうのではなく
それ以上に含み損がひどすぎてパニック(/・ω・)/


おしゃさんからもLINEが来て『もう何もするな。』と…。


その週末におしゃさんとむっちょさんと軽く会う機会があったのでお話したわけですが、、、


とにかく、私のトレードはド素人級らしいです...。

ツイッターでも皆さんに『落ち着いてください!』というようなお言葉をいただいたりすることも多く

自分でも無茶苦茶やっているな、、と感じていいます。


おしゃ『あのさ、もう中長期のトレードやめれば?てか、前も言ったけどさこれ。そのポジション持ってることで日々の手堅い短期トレードが無茶苦茶やん。ポジション持ってるというか、そもそも中長期目線的なことを考えだした今年からむっちゃくちゃやん?とりあえず今のそのクソポジが無くなるまでもう何もするな。それがいい。』



RU『( ;∀;)』



おしゃ『111円台のポジションは今この瞬間に月曜朝一で全部損切、の、注文入れるか、
塩漬けするか、決めたほうがいい。ちなみに、俺なら全部切る。間違ってると思うならその時点で全部切る。』


このあとけっこういろいろ話し合いというか、私がウジウジしてただけなんですが、
塩漬けすることにしました( ;∀;)


おしゃ『はい。素人選択はいりました。300万円口座全部ふっ飛ばす覚悟は出来たってことですね。了解!』


RU『うぅ( ;∀;)』


おしゃ『別に専業ってわけじゃないし、毎日利益出さな命とられるわけじゃないから良いと思うけどさ。これからもトレード続けて行きたいならこれからのこと、いろいろ考え直さなあかんで。』


RU『はい...。((専業って毎日勝たないと命がないのか…))』


おしゃ『とりあえず、そのポジションが無くなるまではトレード禁止。あとツイッターやブログからちょっと離れな。割とツライもんやし。旅行も行くんやろ?一旦全部忘れて、とか無理やろうけど、旅行も楽しめやんし、トレードは休止。チャートも見るな。てかさ、、、海外旅行へ行くのによく塩漬け選択するなぁ。。』


RU『そのへんは何とか気持ち切り替えてやります!』


おしゃ『いや、、それを切り替えられるなら、、、こんなことにはなってないと思うけど…。』


RU『う。。。(+o+)』



私のトレードは今年に入ってから本当に無茶苦茶なんですよね。

おしゃさんにも言われてますが
長めのポジション方向にしか短期トレードもエントリー出来ない感じなんです。

そこがしっかり区別できていないとか、、、
ほんと私はこういうのやっちゃダメな人ってことですね。



てことで、今の塩漬けポジションが無くなるまでトレードは休止です。

その後は昨年までの気持ちを思い出し
手堅くデイトレード以下のトレードに終始します。

そもそも私はあつかましいかもですが、、
スキャルゾーン思考の伝道師たるべき存在にならなくてはなわけですよ(大袈裟)

そのSZ法の信頼度を揺るがしまくって本当におしゃまんべさんごめんなさい( ;∀;)

っていうと、、『オマエのトレード最近スキャルゾーン完全無視やん』
とおしゃさんからも、そして皆さんからも言われてしまいますけど、

今後はしっかりと自分の中にあるチャートの読み方、
スキャルゾーン思考で読み解いていくその基準をもとにがんばっていきます。

ので、


ので、


真面目にやる

ので、

ので、


見捨てないで( ;∀;)


最後におしゃまんべさんから言伝があります。


『RUKKAのことは嫌いになっても

おしゃまんべ(スキャルゾーン)のことは嫌いにならないでくださいっ!!!!』


以上でーす('ω')ノ

それでは今週も頑張っていきましょう(/・ω・)/

.................................................
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX


で、この下スキャルゾーン関連↓
スキャルゾーン販売についてのお問合せが
ありがたいことにチラホラといただくのでこちらを参考に。

おしゃさんが療養中にも関わらずありがたいことです( ;∀;)

ツイッターにてスキャルゾーン手法を使った
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX


スキャルゾーンのご購入についてもお問い合わせいただきますが
現在も販売はしております。

おしゃまんべさんは9月に体調を壊し現在療養中です。
おしゃまんべさんブログ
http://fx20fx.blog35.fc2.com/

現在はサポートメール、そして販売ともにスタッフ?の私が対応しております。
ご迷惑をお掛けします。

おしゃまんべさんの動画解説などなど全てご購入者様は閲覧視聴可能ですので
おしゃまんべリアルタイムツイートが無くても彼の裁量部分の理解が出来ます。
限定動画や限定記事、全部合わせれば、かなりのボリューム商材となっておりますので覚悟してください(=゚ω゚)ノ

スキャルゾーン販売はコチラから↓
http://ombomb.blog.fc2.com/
スキャルゾーンレビューページはコチラです↓
http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-entry-1967.html



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ついでに応援クリック↓よろしくお願いします(*´▽`*)「
ブログランキング参加中です!応援クリックしていただけるとありがたいです(^^)/

にほんブログ村

 | ホーム | 

月別利益

2016年
9 月 +386700円
10月 +289700円
11月 +510100円
12月 +229900円
スキャルゾーン手法使用】
事前注文リアルタイムトレード公開中
@RukkaFX

RUKKA

Author:RUKKA
イントネーションは
鉄火巻の鉄火と同じです。
可愛く呼ばないでください。
恥ずかしいです。
おしゃまんべさんのような
ヒゲを生やしたい。

リアルタイムトレード配信中
twitter↓
@RukkaFX

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

