2017/11
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



【11月終了+510100円(/・ω・)/】月目標達成。2016年負けなし。

11月終了

各手法結果

A手法 +79.4pips
B手法 +21.9pips
C手法 +54.7pips
D手法 +8.4pips
E手法 -48.0pips
F手法 +10.0pips
G手法 +287.4pips
H手法 +96.3pips

11月トータル 
+510.1pips +510100円

月目標達成(v・∀・)v

.................................................
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX


怒涛の11月が終了します。



年始まりから中国やドイツ銀行などなどで騒がしかった相場も
ブレグジットがありトランプ大統領が誕生し
結局そんな今年半ばから終盤にかけてのインパクトが強く
年初から春にかけての暴落相場が可愛く思えてしまいますね。

トレーダーにとっては飛躍の年となった方も多くいるのではないでしょうか。

これだけ値動きが大きいと短期トレーダーには追い風相場だったと言える、、かもしれません。

逆に中長期プレーヤーで方向が当たっていなければ損失の大きさは例年以上のものになっているかもです(◎_◎;)

私もトレードはほとんがデイトレード以下でやっているので
値動きがある今年はかなりやりやすかったです。

しかし、勝ち経験年数で言えばまだまだヒヨっ子の身なので
今のルールや感覚がこれから未来ずーっと続くのか、、というのは不安です。

今年は残すところあと1か月ですが

来年はどんな状況、どんな変化にも柔軟に対応できるような能力、
具体的にどんなものか、とは言葉にしづらいですが、そういったものを身に付けるためスキルアップの年にしたいと考えています。

おしゃさんともよく話すのですが、

チャートだけで行くと、いつか突然ロジックが通じなくなる、というようなことがあるのではないか?

なんて思ってしまいます。

しかし、逆ブレイク思考を完全に自分のものに出来るのなら問題ない、という答えも2人の中では出ています。

チャートの奥にあるポジションの偏りを読む。

スキャルゾーンの真髄の話を前回記事でも少ししましたが

スキャルゾーンというか、、相場で勝ち続けるために必要な知識、感覚というのは
この逆ブレイク思考に全て集約されているのではないか、、というのが私の中では1つの答えで
これからも突き詰めて、いろいろな角度から物事を見れる目、思考力を鍛えていきたいです。


11月終了。ツイッタートレード、+500000円オーバー。
ということで、ブログをはじめてからは一番の利益月になりました。

今年はまだ月単位で負けを記録していません。
負けどころか、月目標の+200pipsを全ての月で達成しています。
SZ最強。おしゃまんべ最強?いや、私が最強だー('ω')ノ
調子乗っときますけどw


後1か月。12月もプラスで終わりたい(=゚ω゚)ノ

がんばろう。


さて、昨日の記事の下部分そのままコピペしておきます。
スキャルゾーン販売についてのお問合せが
ありがたいことにチラホラといただくのでこちらを参考に。

おしゃさんが療養中にも関わらずありがたいことです( ;∀;)

ツイッターにてスキャルゾーン手法を使った
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX


スキャルゾーンのご購入についてもお問い合わせいただきますが
現在も販売はしております。

おしゃまんべさんは9月に体調を壊し現在療養中です。
おしゃまんべさんブログ
http://fx20fx.blog35.fc2.com/

現在はサポートメール、そして販売ともにスタッフ?の私が対応しております。
ご迷惑をお掛けします。

おしゃまんべさんの動画解説などなど全てご購入者様は閲覧視聴可能ですので
おしゃまんべリアルタイムツイートが無くても彼の裁量部分の理解が出来ます。
限定動画や限定記事、全部合わせれば、かなりのボリューム商材となっておりますので覚悟してください(=゚ω゚)ノ

スキャルゾーン販売はコチラから↓
http://ombomb.blog.fc2.com/
スキャルゾーンレビューページはコチラです↓
http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-entry-1967.html



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ついでに応援クリック↓よろしくお願いします(*´▽`*)

ブログランキング参加中です!応援クリックしていただけるとありがたいです(^^)/

にほんブログ村

【NOTE DRIVE】読みやすかった本日下落について。SZ思考で解説。

週が始まりそして今月は終わりに。

明日明後日で怒涛の11月相場は終了しますね。

12月に入るとすぐに雇用統計がありますし
FOMCまでのカウントダウンとなります。

とは言っても利上げほぼ織り込みではありますが。

おしゃさんに言わせてみれば11月の指標が思いのほか良かったのもこれからの指標が良いのも
【全て陰謀の範囲内】ということなんでしょう(笑)

『まー見とけよ。利上げ織り込み、というか最後の後押し経済超強いアピールえんぴつなめなめ経済指標&要人発言サポート来るから。』

というトランプ相場が始まった時に言っていたことがやはりそのままになってきてますね。

てことは、雇用統計も良いってことでいいんですか?
えんぴつなめるのにBETしてもいいですか?

『毎年のことやし、アメリカの緊縮前は毎度同じことやるから。ワンパターン。誰でもわかる。うちの犬も知っている』

とのことなので、私たちは直近の相場に振り回されり熱くなったりしていますが、、

相場で何年も過ごしている人たちからすれば
複雑で流動的で理解しがたく突発的なことのように思える相場変動も
一貫性の中で判断できるパターンの中、つまり想定内ということなんでしょうね。

準備されているパターンの中の1つに該当すれば
予測の中、なのだから立ち回りやすくなります。

予期していないことが起こるから私たちは衝動的に動いてしまい失敗する。

知識は必要ですが経験することが最も大事ですね。

質の高い経験にしていけるように、
情報やそれで動かされた値段などなど、それら全てを記憶していきたいと思うばかりです。

が、、兼業トレーダーである以上限界がありますよね。

もちろん言い訳です。

甘えず日々精進。

メモ魔の底力見せてやります。

記憶出来ない人はメモを取ろう。

自分でいうのも、、ですが記憶力は良い方です。

ですが、化け物レベルがおしゃさんですね。

以前にも言ったことありますが、他人のトレード、私やむっちょさんのエントリー決済レートを覚えていて
自分はそこでトレードしていないのに、更にその前後の値動きまで覚えているから
私たちがどう考えてエントリーした、ということを忘れていたとしても
彼はその手前の値動きを記憶しているので

『どうせ、こうこう、こういうことでエントリーしたんでしょ?バッカじゃねーの。』

とか、言われちゃうわけです。

しかし、確かに、あれだけ値動きを覚えているということは
それだけ検証作業が頭の中で出来ちゃってるわけですよね。

飛躍しまくった解釈でそんなに完璧なのかどうかはわかりませんが
もし全値動きを記憶していたなら、、、
このパターンの時は、、確か、、、あのときは、こうだった、でもその前はこうだった、、
なんて記憶内だけで検証作業が出来るかもですよね。

私はメモ魔になってノートに書きまくったことでわかったこと。
彼の理解不能な嗅覚の一部はこの記憶力によるものだと分析しています。
私が必死でノートにメモしていることを
記憶しているわけですから。。。

質の高い経験にするために、、
それに気づいて記憶力を高めようとしても、それは無理です。

なので近づくためには違うドライブに保存しておくしかありません。
いつでも持ち出せる便利なノートドライブ。

メモ魔最強。



ということで(/・ω・)/

本日相場は朝からドカっと下落ですね。

前回記事の最後に書いたボリバンウォークの終了条件の1つ。

というか、注意書き。金曜の記事抜粋。

『あと、ボリバンウォークですが、上髭がボリバン届いておらず出来たら、注意。とのことです。
今日とかそんなのが出来上がりそうなのですが…。』

まさに書いたそのまま金曜日の足はソレ↑になっていますし
そのままボリバンウォーク離脱の本日下落でしたね。

朝考えることは、金曜の足の位置と足形。

そして時間軸を落として
1hSZptを離脱していることを確認。

まずは1hSZptからの下落狙いにBETすることになります。

あとは簡単で1hSZptから5分SZショートサインで重複サイン完成。
1hSZショートサインでズドン。


もう1つ言うなら

金曜日のNYで出来上がっていたレンジをNY午後に上に抜けかけたんですよね。

ということで本日の逆ブレイクラインがNYサポートとなるわけですから

1hSZショートサイン重複+逆ブレイクとも言え
あれだけ感謝祭閑散相場で上を狙われショートが切らされた相場なら

今日のサポート割れの調整は容易にイメージできるものですね。
もちろんSZ思考があってこその判断ですが。


そして安値はと言うと黄色ゾーン111.30-40付近。

黄色ゾーンについてはおしゃさんの動画解説をさかのぼって見ていただくとたくさん解説されていますのでそちらをご覧ください。

スキャルゾーンの真髄はSZサインではなく個人的には黄色ゾーンのほうが、、、なんて思っています。
それの補佐に使うスキャルゾーンサイン。
補佐と言っても、、必ず必要な補佐役になります。

この辺は個人個人で使い方考え方は違うと思うのでご自由になんでしょうけど(/・ω・)/

そして、本日の安値は111.35。
ドヒャー。とピッタリですよね。


今でそこから1円上昇しているのでやはり反発するべきところで反発した意味というのは強い。

しかしここからこのまま上値を取りに行くか?と聞かれればそれはわかりません。

個人的には1hSZptを上方離脱してからでないと日を跨ぐようなトレードはしません。

あくまで調整と決め込んで手堅くコツコツと行くつもりです。

4hSZptの位置も気になるので
単純に1hSZpt上方離脱しただけではまだ1hSZpt⇔4hSZptの戦いに巻き込まれるだけかもです。
そのへんは注意しておく予定です。

チャート云々もそうですが
今週は雇用統計ですし
ポジション調整的な動きになると決め込んでやはり大きく張るトレードは控える予定です。

あ、言い忘れてました、、話前後しますけど…。。

先週末に言ったボリバンウォークの話を週足に適応させると、
本日安値の黄色ゾーンは5MA付近。
ザックリと111円前後支えでフワフワしているのなら今週終値に注目。来週以降のボリウォーク回帰かどうかに注目ですね。
回帰というか始まってもいないのかもですが。

しかし月足SZpt到達。個人的には、、というかSZトレーダーさんなら皆さん思っていることでしょうけど
それなりにお腹いっぱいの相場となりましたね。
あとは月足SZpt内でどうなるのか。。

月足とか範囲が大きすぎて正直私のトレードには使えません。

個人的にはデイトレ&ウィークリーポジション。
最後の利確が113.80台だったのでかなり満足です。

12月にここを上抜いて115円前後まで行ってくれると個人的には嬉しいですけど
期待せずにコツコツやっていきましょう。

以上(/・ω・)/

ツイッターにてスキャルゾーン手法を使った
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX


スキャルゾーンのご購入についてもお問い合わせいただきますが
現在も販売はしております。

おしゃまんべさんは9月に体調を壊し現在療養中です。
おしゃまんべさんブログ
http://fx20fx.blog35.fc2.com/

現在はサポートメール、そして販売ともにスタッフ?の私が対応しております。
ご迷惑をお掛けします。

おしゃまんべさんの動画解説などなど全てご購入者様は閲覧視聴可能ですので
おしゃまんべリアルタイムツイートが無くても彼の裁量部分の理解が出来ます。
限定動画や限定記事、全部合わせれば、かなりのボリューム商材となっておりますので覚悟してください(=゚ω゚)ノ

スキャルゾーン販売はコチラから↓
http://ombomb.blog.fc2.com/
スキャルゾーンレビューページはコチラです↓
http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-entry-1967.html



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ついでに応援クリック↓よろしくお願いします(*´▽`*)


ブログランキング参加中です!応援クリックしていただけるとありがたいです(^^)/

にほんブログ村

【逆指標&ボリウォーク】11月50万円over!!トランプ様様様(*´▽`*)

11月23日24日25日ツイッタートレード結果

A手法 
B手法 +5.0p
C手法 
D手法 -6.2p
E手法 -3.0p
F手法
G手法 +228.0p
H手法

23日~25日合計 +223.8pips +223800円
..........................................
10月各手法結果

A手法 +69.4pips
B手法 +16.9pips
C手法 +54.7pips
D手法 +4.6pips
E手法 -42.0pips
F手法 +10.0pips
G手法 +302.4pips
H手法 +111.4pips

11月トータル 
+527.4pips +527400円

.................................................
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX


11月のツイッタートレード分、トータルが+50万円超えました(*´▽`*)

トランプ相場に感謝ですm(__)m

ご存知の通り全くトレード時間がとれていません。

ツイッターには朝の7時とか8時に現れて注文出して、、それだけ。。

という11月になっています。

所謂SZ時間と言われているSZ法が最強になる時間帯、ロンドン始まり前後でのトレードが全くできていないので

もっともっと稼げるのにぃーー(。-`ω-)

だなんて思ってしまいます(笑)


でも、結果的にブログ初めてからは一番の利益月になりそうなので良しとしましょう。

結果論で、、得られなかった利益の悔しさを1週間後も同じように覚えていた。


って、そんな経験ありません。



というか、3日後にはほとんど覚えていない。


実体を伴っていない悔しさなんてそんなもんですね。

実体と言うのはお金です。

実体を伴うというのはお金が減るか増えるか。

増える予定だったが増えなかった、、、この状況は本当はどうってことないです。明日には悔しさ忘れています。

でも、そのときは『あぁー!乗り遅れたー!!どんどん上がっていくぅー!えーい!ここで買ってしまえー!』

とか悔しさを悪い方向にバネにして高値を買って死亡します。


本当に自分の精神を蝕むのはこの実体を伴った死亡ですね。

これは次の日も取り返そうという気持ちが残っていることが多いです。

そう、だから、まとめると、取れなかった悔しさは一晩寝たら忘れていることが多い。

獲れなかった悔しさで衝動的に動き、それにより出してしまった損失は一晩寝ても治らないことが多い。

口座金額減ってますものね('ω')ノ

これは、私の体験談、経験からそう思っていることなので適当に右から左へ受け流してもらえれば…。←懐かしい。


さて、水曜日に例のメンバープラスαで

忘年会の練習

という謎会合に参加させてもらいました。

おなじみのおしゃまんべさんとむっちょさんとティッシュ村井さんとその他数名。

いろいろと面白いことはあり過ぎたのですが

いつものノリでそれを書き出すととんでもなく長くなってしまいますし

為替のお話をしていたところだけボイスレコードしてきたので
それ以外は正確に書けません(◎_◎;)

慣れないお酒も飲んでしまい記憶もちょっとアレがアレで…。
もう最終的に眠くて眠くて死にそうになってたという記憶しかありません(◎_◎;)


とりあえず私も行ったことない、というか、あるのすら知らなかった地元のスペインバルへ。

おしゃさんは延々とピクルス&アヒージョを食べていました。

そんなことはさておき。


水曜日のチャート。

この日はNY市場、指標が良かったというのがきっかけで111円挟みで揉み合っていたところから一気に突き抜け113円まで駆け上がった日です。

日本は祝日。
そしてアメリカもサンクスギビングということで連休前、感謝祭前の調整を警戒するところです。

私のトレードはうまくデイトレロングを持てていたので大きく利益を得ることが出来ましたが

112円に乗せてすぐに利確しました。(ツイッターの通りです。)


そう、私が決済する手前から為替の話が始まります。




おしゃ『RUKKAはロング持ってるんやろ?むっちょは持ってないんやろ?』

RU『持ってます。』

むっちょ『持ててない。』

おしゃ『持ててない。ってどゆことよ。持ちたいけど、、、ってこと?』

むっちょ『ま、そう。でもすごく高い気がするんさな…。』

おしゃ『じゃ、どこで買うの?』

むっちょ『あー、昨日の朝110円前半来た時に買えばよかったー。』

おしゃ『で、どこで買いたいの?』

むっちょ『えー。110円ミドルか、んー、もう、一回、、前半が、、き、た、』

おしゃ『はい、アウトー!おわりー!むっちょの人生おわりー!人間おわりー!妖怪降格ー!そんな良いもんじゃねーか?』

むっちょ『え。。。』

おしゃ『結局どこまで来たら買おうとか考えてなかったんやろ?110円前半来た時も、前半きたら買おう、なんて考えてなかったんやろ?』

むっちょ『いや、そ、んなこと、、、、、は、、ある。図星。』

おしゃ『今結果論で言うてるだけやん。で、持ててない。とかカッコつけやがって。かっこよくないわ。持ててない。じゃなくて、女子にモテません。の間違いでしょ。』

ティッシュ『いい感じ。』

RU『むっちょさん、いっつも怒られてますよね(笑)』

むっちょ『でも、ぐぅの音も出ません。』

おしゃ『いや、違う。RUKKAがおると、なんか毎回ちょっとカッコつけとるよな?』

ティッシュ『いや、ちょっとどころではない、めっちゃカッコつけとる。』



RU『 え??  でも、ぜんぜんカッコいいと思ったことないですよ。なんでですか?』


むっちょ『ぐぅの音も出ません。』


おしゃ『てかさ、毎回言うてるけど、、押し目を買おうとする理由は何?』

むっちょ『ストップを限定したい、、から?』

おしゃ『まー、そやな。うん、理由を用意するならまだまだいっぱいあり過ぎるから、聞き方もおかしくて申し訳なかったけど、、、ポジションの偏りの緩和。で再上昇の妨げになっている奴らを排除するための作業が調整ってことで、、その中の一部で言うとストップ限定というんも当たりやし、、、まー、それ、としよう。』

RU『なんか、イマイチ、難しかったけど。雰囲気でうなづいとこう。』

おしゃ『でー、で、、でー、、、、ストップ限定したい、リスク少なくしたい、ってことなら、、今日の今チャート見て高値が.36ぐらい安値が.80-85ぐらい。のレンジになっとるわけやよね。くそ揉み合い。今のレートが111.00。ストップ-20p限定でロング持てるやん。逆に落ちてったところでどこで買って、それのストップを限定させるのなんて、正直難しくない?20p以上になってくでしょ。なら、今ロングして、トレンド継続に賭けるなら上へブレイクBETのほうが、自分の想いに沿ったトレードになるんじゃないの?てか、ちょっと考えりゃわかるでしょ。バカじゃねぇーの?妖怪ごときが人間様と同じ飯食いやがって。』



むっちょ『ほんとやな。確かに。』


おしゃ『もちろん、落ちたところ拾ってVで上昇、拾ったところがヒゲになっている、とかが一番理想やけど、それってこの場合で言うと、その110円前半来たところやよね。で、まー、そこで買えやんだとしても、次押し.50付近。そのヒゲを有効とみなすなら、つまり、拾ったところがヒゲになるようなトレンドの中の押し目と見るなら、.50は逆三尊ライン。ここまで落ちてくれればストップ限定で買える。逆三尊をイメージできるから。三尊ライン。なんでもかんでも三尊ライン。と決めつける人おるけど、、頭の部分に何が込められてるのか?というのを妄想すれば、その三尊ラインがどれだけ熱いかイメージできたりする。まー、それは経験も必要かもなので、まだ妖怪1年生の経験則じゃ判断出来かねるでしょうね。』

RU『おぉ、【三尊の頭部分の意味を知れ】と私のノートに書いてあります。』

(ティッシュ村井さんがむっちょさんにアイコンタクトしている)




むっちょ『よ、よ、ようかい1年生、いきまぁーす!!!!』


おしゃ『ちょとごめん、静かにして。』

むっちょ『はい。』
(ティッシュ笑い死に)


おしゃ『いや、まー、ほんとは、今日のこのもみ合いを下に抜けて、例えば指標とかでそこを買うのが一番強烈かもね。そのままV上昇逆ブレイクになるから。いや、知らんけど。今日指標あるやろ?』


むっちょ『それに賭ける。落ちたら買う。』

…。

おしゃ『来たよ。世界を動かす発言。逆指標ゼンカイ。これは落ちたらそのままむっちょのカウンターロング巻き込んだまま地獄まで落ちるか、普通に上に飛んで指標後はそのままむっちょが買う暇ないぐらいのクソ上昇。』

むっちょ『やべ、じゃあ、どうすれば。。』

ティッシュ『いや、だから、どうしようもない。ってこと。』

むっちょ『う。。』

ティッシュ『むっちょの逆を世界が行く。俺たちも行く。』

むっちょ『う。。』


おしゃ『少ない枚数で買い下がれるなら、今1つでもロングしといて、落ちたらまた買って、ナンピンってのでもいいんじゃね?おもれーし。』

むっちょ『そんなんしたら、本当に地獄まで落ちそう。』

おしゃ『ま、そうやろな。』



RU『おしゃさん結局、ボリュームほとんど落とさずにここまで引っ張ってるんでしょ?何がそうさせてるんですか?』

おしゃ『ほとんどじゃなくて、一回半分ヤメて付け直して、それはちょっと利食ったよ。でも、そもそも最初から大きく持ってないし、なんか別にどうでもいい。というか、むっちょがロングしたらやめようと思ってるだけ(笑)ちなみに、俺は毎日のようにむっちょにロングせんでイイーの?って言ってんのやけどね。利食いたいから(笑)』


むっちょ『マジで毎日言われとる。』


おしゃ『そんでも月足基準線のリミットそのままやし。もうその辺で全部利食って俺は療養生活へ戻る。って、戻るほど進んでなかったけど。』

おしゃ『いや、まー、真面目に言うと、、今チャートじっくり見てやけど、、ボリバンウォークしてるうちは小さくでもキープしといて良いんじゃないかな、って思うけど。月足SZpt分析にかければ、、黄色ゾーンも含めて考えると、、、ちょっと今ザックリやで、あとでちゃんと確認して欲しいけど、、114円~115円50ぐらいやよな。つまり月足Szpt+黄色ゾーンって。ここまで勢いあるとねぇ。12月高値とかその辺あってもおかしくない勢いやよな。112.20付近に月足基準線これ抜けたら、その月足+黄色までを見るのがセオリー?でも115円はやっぱり前回サポートであるし、その辺は抵抗になりそうやから…。』

RU『さすが。見るところが早いですね』

おしゃ『あと、あれやな。50%戻しが112ミドルあたりか。112.20-50はやっぱり抵抗なりそうなんやけどな。で61.8%が115.50&前回サポート。これで、長めチャートのテクニカルな抵抗帯は出そろったでしょ。あとはいかようにも使ってください。いや、でも、ここまで関係なしに抵抗ぶち抜いて上がってるからどうでもいいんかもやけどね。逆にその抵抗に期待してショートした人たちが全員養分になってる相場。その養分たちがおらんくなるか、またはL転換するか、じゃないと一旦の終わりも来ないパターンかもしれん。前も言ったけど、こういうぶっ壊れ相場の上値はわからん。だから俺は期間も見る。季節要因とかさ。ま、どっかで一回短期調整っぽい動きにはなると思うけど、12月にもう一回打ち上げて、、とりあえずそこで終わり。っていうので。。。どですか?てか、毎年のパターン。1月チャイナ。てか、そうそう。人民元チャート見てみ。前も言ったな。おそろしい。。。。。資本規制!!!とか来たら完全終わり、の始まり。これは今年の初めのほうで言いまくってたけど、、どうせ覚えてないでしょ。』

RU『えぇ。』

おしゃ『まーまー、とにかく、この相場の抵抗確認。でも足元はボリバンウォークどこまでも相場よろしくキープ。ってことじゃね?』

RU『でも、ボリバンウォークって終わった時にかなり利益削られて撤退利確、、ってなるんですけど。。』

おしゃ『まー、そやな。』

RU『うまく立ち回るコツは?』

おしゃ『オマエ、ガツガツ聞いてくるなぁ。』

RU『みなさんが、おしゃさんのSZ分析を待ち望んでるんですぅ!!てへぺろ~』

おしゃ『てへぺろ、じゃねーよ。前から言ってるけど、5MA。日足SZpt分析とかとも通ずるところなんやけど。。ボリバンウォーク終了は、普通にググったら出てくるんやろうからそうして、、。で、だから、これは俺の経験からってやつやから。とりあえず5MA反発したら継続の可能性。で、詳しく言うと、いろいろなパターンがあるから、絵とか書かにゃならんのよ。まーいいか。で、5MA反発で次の日の足の終値が5MA反発した足の実態より下に出たら、ボリバンウォーク終了の可能性が高まる。これ、上昇相場でって話な。』

RU『でも、それを待って終了したポジションやめよう。ってなったときにかなり利益削られてませんか?』

おしゃ『そんなもん当たり前やろ。だから上がったところは利確しておいて、回転させる基準に使うだけ。5MAで反発したら付け直し出すとか、でもその揉み合いの中でも回転させればいいのよ。てか、今回で今のチャートで言うと、その110.20だか、むっちょが買い損ねたところ、そこが5MA反発。で、話前後するけど、、その実態の下なら終了やけど、この場合昨日の時点で一昨日足の実体の上に終値が出てるでしょ。これはボリバンウォーク継続可能性大。だから今日の揉み合いなんて、やっぱり買いで良いのよ。このもみ合い上ブレイクでボリバンウォークへ回帰の可能性はむちゃくちゃ高まる。とか、そんな風に直近の短い足も見ながら合わせて考えれば、けっこう簡単。』

RU『私、このレジスタンスブレイクに注文入れてあります。』

おしゃ『それはだから、いろいろ熱い理由が付けられるから二重丸トレード。普通にSz重複サイン+ブレイクってだけでも熱いのに。調整の反発ラインも理由があり、てか、黄色ゾーンでもあるな。反発するべきところで反発したから流れは継続で元ある場所に戻る可能性大。とか過度な期待は禁物やけど。とにかく、このもみ合いは高値圏もみ合いヨコヨコ調整、ジリ上げドカンタイプに分類されるから、リスク限定で勝負してもいいかもね、、ってなる。いや、知らんけど。』

おしゃ『てかさ、ボリバンウォークなんて語り出したらいろいろある。結局、終了したと決めつけたときに撤退、利益削られたーとか、、それはそのトレンド一旦終了時に撤退BETしてるわけやから、それ相当の値位置からエントリー出来てるはずやし、充分な利益も得ているはず。逆にそうじゃないなら、そもそも日足基準のトレードをそんな天辺でするべきじゃないとも言える。直近の短い足みながらさっき言ったことや、そんなん全部ひっくるめて応用してやってくしかない。ザックリまとめると、回転させやな利益残んねーよ。ってこと。ザックリっていうか、話飛んだか?いや、どうでもいいや。むっちょが妖怪だろうが人間だろうが。』

RU『な、、なるほど。。』

むっちょ『おえーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!』


RU『ひょえーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!』


おしゃ『もももももももももももももっもおももももー!!!!!』


ティッシュ『ぶっ飛びましたね。』


おしゃ『そーやーでーーー言うたーやーろー---』


むちょ『めまいがしてきた…。』

RU『あ、私、利食います(´艸`*)112円乗せたら。乗せるかな。むっちょさんごめんね(*´▽`*)』

おしゃ『あ、私、リミット外します。RUKKAちゃんごめんね(*´▽`*)』

RU『え…。。なんでですか?』

おしゃ『逆指標。』

RU『私ですか???』

おしゃ『(*´▽`*)』

RU『まじか。。。』


おしゃ『こういうの、たぶん、おかしい。仕掛けすぎでしょ。感謝祭前の調整来なかったパターンで、それにうっすら期待していた円ロングひっかかりポジション完全焼却させにいくための。今年何度見たのよ。日本の祝日や連休前調整のコレ。』

RU『でもそれなら持ち高調整狙いの上を買った人たちを狙うもんじゃないですか?調整ですし。』

おしゃ『まー、それは、、それが普通っていうか、、そうなんやけどね。うん。そうとも言える。けど、けど、けど、、もう一回考えてみ。』

RU『いや、わかりません。即答ですいません。』

おしゃ『いさぎよし。答えは超簡単。そんな思惑がある中、、、、今、事実、上がっている、ということ。ただそれだけ。しかも完全に雰囲気の違う薄い中を狙った仕掛け的なノリによりストップを巻き込みに巻き込むような動きを誘発させる陰謀。いや、知らんけど。てか、さっき言った今年のってのは下落トレンドに沿った下落仕掛けでしょ。だから上昇トレンドに乗った仕掛け。』

RU『なるほど、たしかに、、、持ち高調整するはず、と思っていた人からすれば、、ビックリ仰天ですね…。』

おしゃ『材料ともなってるし、こういうストップ巻き込み相場は落ちない。ちょっと落ちたら慌ててS捕まった人たち逃げるから。ほんとヒドイことするねぇ。。むっちょどうしたん?』



むっちょ『もう、、こんな、、人生…。俺の逆指標ぶりが凄すぎて、ぐぅの音も出ない…。』



この後はチャートを見ずにへべれけな夜へと突入しました(笑)


あと、ボリバンウォークですが、上髭がボリバン届いておらず出来たら、注意。とのことです。
今日とかそんなのが出来上がりそうなのですが…。

そして、今読み返したら何のことだかわかりませんね。。

私たちは実際チャート眺めながら話していたのでわかりましたが
テキストに起こしてチャートがないと謎ですね。

ボリバンウォークの件も今度おしゃさんに動画解説してもらいましょう。



とにかく、その後今週高値はで114円手前まで駆け上ったので
おしゃさんが凄いのか、、むっちょさんが凄いのか…。

とにかく、あの人の逆指標っぷりは止まらない。


以上長くなりましたが終了です。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ついでに、応援クリックよろしくです↓(*´▽`*)

ブログランキング参加中です!応援クリックしていただけるとありがたいです(^^)/

にほんブログ村

【勝ち逃げ大作戦】11月+300000円突破。

11月21日22日ツイッタートレード結果

A手法 +5.0p
B手法 
C手法 +15.0p
D手法  
E手法 +14.0p
F手法
G手法
H手法 +15.3 p

合計 +49.3pips +49300円
..........................................
11月各手法結果

A手法 +69.4pips
B手法 +11.9pips
C手法 +54.7pips
D手法 +10.8pips
E手法 -39.0pips
F手法 +10.0pips
G手法 +74.4pips
H手法 +111.4pips

11月トータル 
+303.6pips +303600円

.................................................
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX


暖かったり、寒かったり、、

変な季節です。

でももう12月。

そろそろ寒くなるのでしょう。

どうでもいい文章ではじめてしまいましたが

ドル円111円台で一旦足踏みしていますね。

ほとんどの人が想定内。

しかし、一旦調整と言っても下落幅を伴ったものではなく
どちらかと言えばヨコヨコ。

それでも上下値幅はそれなりにあり、値動きも活発なので

デイトレ以下の時間軸でトレードされている方にはおいしい動きの場面も多いですね。



いったいこの上昇はどこまで続くのか?

の答えを知りたいわけですが

残念ながらそれは誰にもわかりません。

SZチャートでイメージしてみると

週足SZptを上方離脱しているので

月足SZptへ、、、というセオリーになります。

しかし、週足や月足、という長過ぎる足。。。

値動きの範囲は上下ともに予測されトレードに使えるかと言えば、、、
表現もしづらいですが、、、うーん(´・ω・`)

都合の良い解釈で使っちゃうんでしょう(笑)

週足SZpt離脱したから月足SZptへGO!

ってことで105円、6円、7円からは大きく張れました。

しかし、、、111円台。。。
まだ月足SZptまでは少しありますが、、、

個人的にはビビってしまう水準になっております。

そんな気持ちに良い意味で後押しされ

手堅いトレードが昨日今日と出来ているので
変に粘って利確できず損切り、、といういつもの失敗パターンは影を潜めてくれています(^^♪


11月は月目標を暫定ですが達成している状態なので
月終わりまでなんとかこのまま、、平穏に終わりたいです。



ずっと書こうと思ってたことがあり
それをいつ書こうか、、と考えていたのですが、、
自分のトレードが調子のよい時でないと説得力のない内容になるので温存していましたが、

みなさん、自分の強みと弱みを知っていますか?

おしゃさんに

自分を知ることが最重要

と言われ続けてきました。

でもやっぱりなかなか難しいですね。

弱みはわかるのですが強みってなるとなかなか難しいです。


それで、わからないので、、、

客観的に分析してもらう。


トレードをお仕事にされている方で
上司がいるような、、
言い方ちょっとアレですけど、、
誰かの監視下にある状態なら
弱みは指摘してくれるでしょうし、
そして強みも教えてくれるでしょう。

しかし、私たち個人投資家を分析してくれる人なんていません。

自分で自分を分析し、良いところをしっかりと保存し継続させ、熟成させなくてはいけませんし、
悪いところも自分で見つけて改善し成長につなげなくてはいけません。

誰かに指摘されて出来るより、自分で気づいて考えて前に進みだす、というほうが能力は洗練されたものになっているような気もします。

それはおそらく、確かにそうなんだと思います。

が、

私たち凡人はなかなかそれらに気づけないんです。


これはおしゃさんも言っていた言葉ですが

『誰か間違いを指摘して怒って、行動を縛ってくれる人が欲しい』

と何度も思ったそうです。


私も同感です。


しかし、そんな甘えたことは言えません。

トレーダーは基本一人です。

なので自分分析に全力集中。

でも自分の良いところは何なのかが私はよくわかりません。

そんななか、師匠に

私の強みは客観的に見て何ですか?

と聞きました。

『まじめに言うと、、、欲張りではないところ。月目標が低いところ。もっと言うと、、トレードに兼業であるが故の時間的制限がかかっているところ。←若干ディスってるけどね(笑)』




おしゃさんにこれを言われたことで気持ちが楽になったというか

月目標を高くし過ぎないところ、求めすぎない勝ち逃げトレードに徹する気持ちを常に持てています。

ディスと言うのは、、やればやるほど無駄打ちしまくる性質らしいです私(。-`ω-)



で、何が言いたいのか、、、というと、、

私からのアドバイス、というわけではありませんが、

SZ法はやっぱり結局すごーく優秀だと思います。

チャンスを逃しても、、また次のチャンスをじっくり待てば
月単位でマイナスになることはそんなにないと思います。

つまり、欲張らない。
欲張らなければ欲張らないほど収益は強烈なものになるかもです。


勝ち逃げできる精神力っ!!!


とか今は言っていますが、、
実際のところ、熱くなってること多々あります(笑)←ツイッター参照。



でも、自分に言い聞かせることがあるというのは幸せなことです。

誰でも知っているけどなぜか実行できないという、おせっかいアドバイスは以上です(笑)


SZトレーダーさんで無駄打ちが多い、、とお悩みの方はぜひ他人に分析してもらったと思い込み信じ込み、

『私の、僕の、良いところは、手堅いところ。勝ち逃げが出来ること。勝ち逃げが出来ること。勝ち逃げが出来ること。これさえ続ければ月プラス。』

と言い聞かせてみてください。

私も日々自分に言い聞かせ
トレードに励んでおります。

結構調子よいです。

私が、証明だぁぁぁぁぁあー!!!  (/・ω・)/



最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだついでに↓応援クリックよろしくお願いします(*´▽`*)♡



ブログランキング参加中です!応援クリックしていただけるとありがたいです(^^)/

にほんブログ村

【おしゃ議事録2。昨日続きです。】+200000円月目標達成!!!(暫定)

11月18日ツイッタートレード結果

A手法 +8.0p
B手法 
C手法 +10.0p
D手法  
E手法 -8.4p
F手法
G手法
H手法 +51.0p

合計 +60.6pips 60600円
..........................................
11月各手法結果

A手法 +60.4pips
B手法 +11.9pips
C手法 +39.7pips
D手法 +10.8pips
E手法 -53.0pips
F手法 +10.0pips
G手法 +74.4pips
H手法 +96.1pips

11月トータル 
+254.3pips +254300円


暫定、月目標達成っ!!!('ω')ノ
.................................................
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX


110円台にあっさり乗せましたねw

むっちょさんの逆指標がまた当たってしまいました(笑)

昨日の午前中、むっちょさんの撤退ストップを付けた緩み、つまりおしゃさんが逆指標に従いLした緩み。

結局あのポイントが押し目底となり、そのまま上昇。

24時間経たないうちにスルスルと上昇し110円台で本日は始まりました。

昨日のブログで書いたことが、タイムリーに。現実に。


むっちょさん、、、なんか、、ネタ提供ありがとうございました!!!


ということで、昨日の続きです。


途中からむっちょさんの説明になってしまったので

話を戻したところから。

…、、、前半、昨日記事も少しコピー。


RU『で、今はポジションどうなんですか?108.85の分割リミットは発動したんですよね?』

おしゃ『うん、かかったよ。残りは112.18。でもさっき108.70指値Lでボリューム戻した。』

RU『え?そうなんですか?なんでですか?』



おしゃ『むっちょが撤退利確ポイントを108.75にセットした、という情報がさっきラインで送られてきたから、俺買おう!ってことで。』



RU『またかよ(笑)』



おしゃ『まー、でも、むっちょ関係なしに初押しは買いでしょ。いや、そもそもトレードする気ないからどっちでもいいんやけどね。ただ、むっちょ逆指標っていうのが連チャンしてるから、面白がってやってるだけ。これなかったら別にLボリュームを戻したりしてないし。別に稼ぎに行ってるわけじゃない。』


RU『稼ぎに行くぞ。って7月は言っていましたねwあれかっこよかったですね。』



おしゃ『こゆきぃ』




RU『…。』





おしゃ『ちぃ兄ちゃん!!!』





RU『こゆき、自分でやるんかーい!、、かっこいいって言ったから、福山やってくれたってことですよね。ありがとうございます。あ、もうそのくだりいいです。勘弁してください。』(詳しくは前回記事みてください。)



おしゃ『はい。すいません。』



おしゃ『ま、でも、、稼ぎに行くぞ、、、って感じやよな。上を買って買って増し増ししてく相場やよな。トランプ相場。逆ブレイク確定からでも遅くなかったし、翌日の1hSZロングサインからでもよかったし。相場が若いうちにツッコミまくっておく相場やったな。今言うと結果論になるけど。』


RU『たしかにそうでしたねwおしゃさんならむちゃくちゃやってそうな動きでしたねw』


おしゃ『てか、RUKKAも複数ポジション持ててたやん。』



RU『稼ぎにいきました(笑)いや嘘です。たまたま大きく利益が乗ってくれたので自然と増やせた、という感じです。』


おしゃ『一番良いやつやな。ストレスなく考える暇なく利益が膨大になっていく。でも、トレンド相場でしっかりリスクとって、っていう、、、意識的にそれが出来やな、莫大な資産は築けない。無意識に増えてくのは体には良いけどね。未来には良くないから気を付けろ。』


RU『気を付けます。って莫大な資産を築こうとはしていませんけど…。』


おしゃ『あーそー。』





おしゃ『ところで、RUKKAはこのあと直近の相場はどんなイメージ?』



RU『逆にそれは聞きたいんですけど、、、』


おしゃ『僕は療養中で、むっちょというテクニカルしか見てないので直近相場を語れるわけがない。で??』



RU『あ、はい。とりあえずおしゃさんの言葉を借りるようで申し訳ないですけど、110円台は見ないと終わらない相場かな、とは思います。110円以下で終わる相場には思えないですね。ってもう110手前なんで目と鼻の先ですけど。初押しは買いとおしゃさんも言いましたけど、私もそれを狙ってます。』


おしゃ『さっき全部利食ったんやろ。朝一で。ツイートしてたけど。』



RU『あ、そうです。109円台で利食いました。』


おしゃ『ふーん。』


RU『え、、、、な、なんですか?』


おしゃ『なんか余裕かましてるけど、、、さっき利食ったばっかなら気持ちはわかるけどさ、、、どこで買おうとしてんの?指値で買うの?逆指値で買うの?』


RU『いや、、えー。』


おしゃ『だから、、、基本的に指値で中期ポジションとか持たへんやん?君は。押し目からのブレイクとかで追っかけて買ってくやん。デイトレの延長で持っておく的な。それなら逆指値。ゾーンで買い下がりとかするなら指値でしょ。』



RU『あ、そういう意味ですか。すいません、理解できなかった。あまり考えてなかったです。』



おしゃ『で?』


RU『んー、まぁ、、基本的には逆指値で伸びたものを放置、というのが理想ですけど、、、ツイッタートレードとは別でLポジションを今回は持ててたので、中期ポジションはそんな感じでツイッターとは区別して持とうと思っているのでー。うん。。、ゾーンで細かく買い下がりもいいかな、と思っています。』


意味深な顏をする、おしゃ。
なんだか怖い…。


おしゃ『今回109円台で全部利食ったのはなんで?理由は?』


RU『あー、おしゃさんも言ってましたが38.2%がありますし、110円手前というのもありますし、あと逆ブレイク倍返しもあるので、一旦利食いました。小幅調整あるかな、と。』



おしゃ『ふーん。、、で、、、小幅調整はどんなイメージ?押し目のイメージは?』


RU『いや、それは、、、、Lはさっき利食ったばっかりです。で、そのまま家を出てここに来たので、ここで考えようかと。』


おしゃ『なるほど。うん。納得。別に怒ってるわけじゃないんやから、逆ギレ気味になるなよ(笑)』


RU『いや、まったく逆ギレてないです。でも、尋問されてるみたいで怖いです(笑)』



おしゃ『こゆきぃ』


RU『なるほど。』



…。



おしゃ『まー、いいや、話を進めればいろいろ見えてくるし、悪いようにはならんからw』


RU『え、どういうことですか!?』



おしゃ『とにかくよ、話戻すよ。。。で、じゃあ、今チャート見てみな。でイメージしてみよや。買いたいポイント。』


チャートを開きだす。
チャートを見ている私に喋り続けるおしゃさん。


おしゃ『で、110円台へは行くと思ってんのやんな?』



RU『はい、ファンダ的にも季節要因的にもおしゃさんが言ってたことで恐縮ですが完璧に納得できたので、それも踏まえて110円以上に行くイメージは堅いです。』


おしゃ『めっちゃ自信あるんやな。』



RU『いや、わかりませんけどね。でも、さすがにこの勢いだと、、なんか常にショートポジションで捕まってる人が続々出て、、それが損切して、っていうのを繰り返してるような…。もちろん新規買いも大勢でしょうけど。。まだまだ踏み上げられそうな。だから、あれですね、、』



おしゃ『相場がまだ若いってこと?』



RU『そうです。なので、初押しはまた買いたいとは思っています。』



おしゃ『で?チャート見て、その初押しっていうのはどこで止まりそう?まず最初のサポートは?』


RU『…。…。あ、れ。???108.54??SZセオリーで言うと、無効状態の1hSZptを下方離脱。セオリーで、次はまず単純に4hSZptですよね。そして、そのSZptと重なる黄色ゾーン。前回高値が.54ですね。』

SZpt+黄色ゾーンが108.54


おしゃ『今レートいくつよ。』


RU『108.60、、、、いや、.55付けた!!!』


おしゃ『ちなみに、俺も、今RUKKAが言ったことと全く同じチャートの見方したし、もちろんむっちょが撤退利確するって言ってきたのがきっかけやったけど、ちょうど押し目買いポイントやし、ってことで、むっちょ逆指標とか関係なしでも、普通にSZセオリーに従えば激熱のポイント。だから、むっちょ逆指標Lと更に.63でも買い増したよ。さっき、東京始まりジイイ達とパチンコの話しながら。』


おしゃ『で、買わんくていいの?』


RU『買いました!!』




おしゃ『…。うん。。えー、なんで買ったの?』




RU『チャート的に押し目ポイントと判断したからです。』


おしゃ『うん、まー、聞き方悪かったし、揚げ足取りたいわけじゃないけど、、110円以上に行くっていう相場観なんやろ?かなりの自信がある。それがあるなら、やっぱりここは買うべきで、もっと言うなら買い下がりでいいんじゃない?110円以上行くと思ってんのやから。んで、ツイッタートレードとは差別化する気なんやろ。長めのポジションとして。じゃあ思い切って買えるやん?1か月前の日足SZにBETしてずっとキープしてたの、あれ成功したやん?あれと同じよ。それよりも今回ははっきりくっきりしたトレンドやから冷静に考えれば、次の行動は明らか。あと、今日の朝利確するのは、全然良いことやけど、、同時に次どこで買うのか、とかイメージしておくことが必要じゃない?常にレート変わるからさ。その都度、次の自分の行動も予測しながら、その時、今を選択せんと。それ考えずにやるから、一回利食ってしまった後に入れんかったり、増し玉が出来やんかったり、、ってなるのよ。いや、怒ってないよ。まったく怒ってない。あまりにも利確して気持ち良さそうな顏してたから。おー?なんやー?オマエも逆指標かー?』


RU『たしかに、、なんか、、、わー!!わぁぁぁぁー!!!今日朝にツイートしたのもちょっと恥ずかしくなってきました!!私の中では一旦ひと相場終わり!とか自信ありげに書いちゃいました(笑)でも初押しは買う!って完全にそう考えてたんですけど。。。なんでだろ?』


アタフタする私…。


RU『あれ、、え??なんか、50pぐらい飛んでますけど???』


おしゃ『おぉ、なんだこりゃ、なんか材料出たんかな?ほぼ押し目底確定したんじゃね?反発するべきところでしっかり止まって反発。』

そのあと109円挟みでグダグダしましたが、その日のNY市場で上昇開始、110円台へ。

むっちょさんが撤退利確したところが押し目底となったわけですw(笑)


黄色ゾーン、アバウトなゾーンですけど、細かく言えば今回は.54。押し目安値は.55。
初押しは4hSzpt+黄色ゾーンのドンピシャのピッタリピッタリでした。

この日私は偶然、おしゃさんに会っていなければ
押し目底でLは出来ていなかったです。

自分の考えの甘さが嫌というほど思い知らされた朝でした。

本日、そして昨日と私のツイッタートレードは割と落ち着いて手堅くやっていたと思いませんか?

大きく狙っていません。

これはこのポジションのおかげです。

いつもなら途中下車してしまった自分を悔やみ、無理なエントリーで大きく狙うというのを繰り返していたかもしれませんが、今回は落ち着いて出来ました。

ありがとう、おしゃさん。


RU『ちなみにですが、利確はどうするんですか?てか年末へ向けての展望は?』


おしゃ『前にもチラっと言ったけど、ほぼ変わりなく。去年と一緒。日程は1週間早まってるけどね。利上げするのもそうやしさ。とりあえずドル堅調推移。本当に迷いなく妙味があったのは先週今週やったやろうけどね。稼ぎどころ。あとはボチボチでいいんじゃね?でもやっぱり111円台112円台くると個人的にはちょっともう満足という言葉で言い訳してチキンレース離脱やな。こういう相場は正直、どこまで行くかわからん。もう終わるかもやし、115円まで一気に行くかもしれんし。でも、ドル高はクライシスを呼ぶってことは変わりなく新興国の定理。年末か年始かはやっぱりリスクオフに警戒するべきやと思う。それも踏まえて去年と一緒。まー、余談やけど、トランプ材料は後々すさまじいドル安を招く可能性というか、理屈で言うとそうなるで、、まー、そんでも、、陰謀論も絡んでくるし、、今RUKKAに言っても、謎やろ。で、俺もう時間ないし。』


RU『あ、そうなんですか??で、利確は前言ってた112円の、、ですか?』


おしゃ『今言うことは明日には違うかもやで?そもそもさっき付け直したポジションがどうなるかわからんし、てかこれ、本当に押し目になってくれんのか?落ちてるぞ。完全にテクニカルのポイント。111円後半112円前半。その辺は週足の雲がある。月足の基準線もある。足が変わればレートも変化するからその都度確認。あくまで目安やし、その手前で利食うかもやし、そんでもそこまでいけば満足。だって、何百pipsなのよ。とんでもねー。

それと、さっきのポジションは110円ミドルとかまでススーっとあがってくれたら利食ってもいいかな。
明日金曜やろ。持ち高調整とかつまらん動きもあるかもやし。
4hSZロングサインが完成すると妄想したとき、、
1h足とかでいいけど上値TL位置までとか飛ぶならそこは利食う。
チャネル引いてみてもいい。あとこの下げ幅のV倍返しの位置とそのラインたちがこの辺でしょ?(111円付近。)
時間の経過とともに変わるから上昇スピードによるけど。


まーね、それはないと思うけど、、だから今日とか明日とかに111円前後まで行くなら利食いかな。
たぶんその辺でしょ。このラインたちが伸びてくるのは。109円台とかグダグダして今週終えるならそのまま週越しの予定。』

(これは夕方上昇時にツイートしましたが、おしゃさんからラインもあり、100.90での指値利確らしいです。現在の高値付近w)



おしゃ『ああーーーーー、


思い出した、、さっき言おうと思って後回しにして、、結局言ってなかった、、


逆ブレ倍返し、38.2%って言ってたけど、、、俺が108.85に指値分割リミット置いてたのは到達で利確よ。
その上にこういったレジスタンスがあったから。

でー、一回この38.2%上げ渋ったよな??でその後緩んで、次突き抜けたよな???でー、、今日の朝よ。
これってもう、、38.2%は無視されたってことじゃないか?そう考えられる。
だから、それが今日の利確理由の1つっていうのは正直、俺は疑問。

ま、いいけどね。時間軸が長いから誤差と見るかどうかはその人の経験値次第。正解は難しいけど、俺は無視られた、と判断したから、押し目買いの積極性に拍車をかけることができた。』



RU『たしかに、、そうですね。なんか、あれですね、、、ぶっちゃけ、、利益を確定しておきたい、という気持ちが大きくて。たぶん、そんなのです( ;∀;)』


おしゃ『いや、別に、、それはそれでいいと思う。利益を残すのは大事。利確しやな勝てるわけないからね。とりあえず、これは一つの意見として経験値のかけらとして脳内にお加えいただけたらと思います。』

RU『あ、了解です。』


おしゃ『そんじゃ、俺、昼ラーメン食べに行く約束あるし、、もう、帰るから。仕事がんばって。』

RU『らーめん?あ、了解です。なんかいろいろありがとうございました。』

おしゃ『ブログ書いてもいいけど、俺のことはカッコよく書いて、むっちょのことはクソジジイ感をいっぱい出して書いとけよ。』


RU『くそじじい感…。』


うわぁーーーーー。


疲れました。。。

これ、ボイスレコードしてたんです。

それを聞きながら書きました(笑)


なので、けっこう寸分狂いなくです。

前回の議事録よりは楽ですね。自分で文章作ったりしなくてもいいですから(/・ω・)/

ただ文字数がめちゃ多くなる。腱鞘炎になるかと思った。

ということで、、

がんばった私に愛の応援クリックをお願いします!!!
↓   ↓   ↓
ブログランキング参加中です!応援クリックしていただけるとありがたいです(^^)/

にほんブログ村

 | ホーム |  次のページ »

月別利益

2016年
9 月 +386700円
10月 +289700円
11月 +510100円
12月 +229900円
スキャルゾーン手法使用】
事前注文リアルタイムトレード公開中
@RukkaFX

RUKKA

Author:RUKKA
イントネーションは
鉄火巻の鉄火と同じです。
可愛く呼ばないでください。
恥ずかしいです。
おしゃまんべさんのような
ヒゲを生やしたい。

リアルタイムトレード配信中
twitter↓
@RukkaFX

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

