2017/06
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

【トレード強制休止】塩ポジと旅行と…。

こんにちわ('ω')ノ

ブログは本当にお久です。

先週末にツイッターでは言いましたが

逃亡生活してました(+o+)

トレードから全力疾走で逃げました。


海外旅行に行っていたというのもありましたが(笑)

これを機に少しトレードも休みました。


少し?

2週間。


実はまだもうちょっと休むかもです。


思い返せば、、6月の雇用統計(5月分)。

私は金曜日と木曜日を全く間違っていまして(笑)

本当にどうかしていたわけですが、

21:30数分前にポジションとったりしてまして、

気づいたら下へ飛んでいました( ;∀;)

5月にどうしようもないポジションを持ち、
スキャルゾーンは完全に無視してのLポジ放置。

その4ポジションがロングだったので
木曜金曜勘違いしていてとったポジションがどうのこうのではなく
それ以上に含み損がひどすぎてパニック(/・ω・)/


おしゃさんからもLINEが来て『もう何もするな。』と…。


その週末におしゃさんとむっちょさんと軽く会う機会があったのでお話したわけですが、、、


とにかく、私のトレードはド素人級らしいです...。

ツイッターでも皆さんに『落ち着いてください!』というようなお言葉をいただいたりすることも多く

自分でも無茶苦茶やっているな、、と感じていいます。


おしゃ『あのさ、もう中長期のトレードやめれば?てか、前も言ったけどさこれ。そのポジション持ってることで日々の手堅い短期トレードが無茶苦茶やん。ポジション持ってるというか、そもそも中長期目線的なことを考えだした今年からむっちゃくちゃやん?とりあえず今のそのクソポジが無くなるまでもう何もするな。それがいい。』



RU『( ;∀;)』



おしゃ『111円台のポジションは今この瞬間に月曜朝一で全部損切、の、注文入れるか、
塩漬けするか、決めたほうがいい。ちなみに、俺なら全部切る。間違ってると思うならその時点で全部切る。』


このあとけっこういろいろ話し合いというか、私がウジウジしてただけなんですが、
塩漬けすることにしました( ;∀;)


おしゃ『はい。素人選択はいりました。300万円口座全部ふっ飛ばす覚悟は出来たってことですね。了解!』


RU『うぅ( ;∀;)』


おしゃ『別に専業ってわけじゃないし、毎日利益出さな命とられるわけじゃないから良いと思うけどさ。これからもトレード続けて行きたいならこれからのこと、いろいろ考え直さなあかんで。』


RU『はい...。((専業って毎日勝たないと命がないのか…))』


おしゃ『とりあえず、そのポジションが無くなるまではトレード禁止。あとツイッターやブログからちょっと離れな。割とツライもんやし。旅行も行くんやろ?一旦全部忘れて、とか無理やろうけど、旅行も楽しめやんし、トレードは休止。チャートも見るな。てかさ、、、海外旅行へ行くのによく塩漬け選択するなぁ。。』


RU『そのへんは何とか気持ち切り替えてやります!』


おしゃ『いや、、それを切り替えられるなら、、、こんなことにはなってないと思うけど…。』


RU『う。。。(+o+)』



私のトレードは今年に入ってから本当に無茶苦茶なんですよね。

おしゃさんにも言われてますが
長めのポジション方向にしか短期トレードもエントリー出来ない感じなんです。

そこがしっかり区別できていないとか、、、
ほんと私はこういうのやっちゃダメな人ってことですね。



てことで、今の塩漬けポジションが無くなるまでトレードは休止です。

その後は昨年までの気持ちを思い出し
手堅くデイトレード以下のトレードに終始します。

そもそも私はあつかましいかもですが、、
スキャルゾーン思考の伝道師たるべき存在にならなくてはなわけですよ(大袈裟)

そのSZ法の信頼度を揺るがしまくって本当におしゃまんべさんごめんなさい( ;∀;)

っていうと、、『オマエのトレード最近スキャルゾーン完全無視やん』
とおしゃさんからも、そして皆さんからも言われてしまいますけど、

今後はしっかりと自分の中にあるチャートの読み方、
スキャルゾーン思考で読み解いていくその基準をもとにがんばっていきます。

ので、


ので、


真面目にやる

ので、

ので、


見捨てないで( ;∀;)


最後におしゃまんべさんから言伝があります。


『RUKKAのことは嫌いになっても

おしゃまんべ(スキャルゾーン)のことは嫌いにならないでくださいっ!!!!』


以上でーす('ω')ノ

それでは今週も頑張っていきましょう(/・ω・)/

.................................................
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX


で、この下スキャルゾーン関連↓
スキャルゾーン販売についてのお問合せが
ありがたいことにチラホラといただくのでこちらを参考に。

おしゃさんが療養中にも関わらずありがたいことです( ;∀;)

ツイッターにてスキャルゾーン手法を使った
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX


スキャルゾーンのご購入についてもお問い合わせいただきますが
現在も販売はしております。

おしゃまんべさんは9月に体調を壊し現在療養中です。
おしゃまんべさんブログ
http://fx20fx.blog35.fc2.com/

現在はサポートメール、そして販売ともにスタッフ?の私が対応しております。
ご迷惑をお掛けします。

おしゃまんべさんの動画解説などなど全てご購入者様は閲覧視聴可能ですので
おしゃまんべリアルタイムツイートが無くても彼の裁量部分の理解が出来ます。
限定動画や限定記事、全部合わせれば、かなりのボリューム商材となっておりますので覚悟してください(=゚ω゚)ノ

スキャルゾーン販売はコチラから↓
http://ombomb.blog.fc2.com/
スキャルゾーンレビューページはコチラです↓
http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-entry-1967.html



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ついでに応援クリック↓よろしくお願いします(*´▽`*)「
ブログランキング参加中です!応援クリックしていただけるとありがたいです(^^)/

にほんブログ村

【リアルおしゃまんべ画像が見たいのか?】ん?見たいのか??

全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX



月前半3つのビッグトレードで得た利益を負けに負けまくり
すっかりと吹っ飛ばしたRUKKAです(∩´∀`)∩

どうも、こんにちわこんばんわ。

やっと、、先週末から揉み合っていたゾーンを上へ抜けて来たか?と思い
かなり気合の入れたポジション構成(無謀)でL持ってます。

しかし今日は議事録か?

んーー、怖い…。利食おうかな。。

SZ思考で長い足を見ても112円台はなんだかんだで重そうなポイントがありますね。

もう少し長く見てみれば、おしゃさんも言っていましたが
結局やっぱりトレンドは出ずに大きく行ったり来たりの相場にチャートはそう見えてしまいますね。

このチャートじゃ新しい強めのテーマが来ないと週足レベルでのトレンドというのは難しいのかな、、


なんて期待しない気持ちが私には必要なのでそう言い聞かせておきます。


さて、前回ブログでも言いましたが

おしゃさん関連での発表。

発表という言葉はたぶん全く違うと思います(笑)

なんて言えばいいんだろう...(゜o゜)


期待させまくっていますが

たいしたことではないです(笑)

みなさんの人生に全く影響はありません。

『おしゃまんべ復帰!!!!』

とかなると、その恩恵を受ける方は私とむっちょさんを含めて多くいるとは思いますが

残念ながらそういったことではありません(笑)



その時の会話を、どぞ(/・ω・)/

前回の最後の部分から、、


5月中旬。


おしゃ『あの...、、いつもブログに登場させてもらってありがたいんですが、、僕の発言ってなんかキツくないっすか?偉そうに聞こえるんですけど…。もうちょっと物腰柔らかになりませんか?』



RU『あれ、そうですかね、、けっこう現実に近い雰囲気を伝えられてると思うんですけど…。』



おしゃ『生放送でむっちょとゲームしながらふざけまくってる様子を見てくれてた人たちや、ツイッターをリアルタイムで見ててくれてた人たちなら、コイツはマジ適当で基本的にチョケてる人、って理解されてるかもなのである程度は大丈夫かと思いますが、RUKKAしか知らない世代からすれば、コイツ誰やねん感ハンパなくないですか?』



RU『いや、そんなことないと思いますけど…。』




おしゃ『んーいや、そうやとおもう…。。ま、ちょっと話変わるけど、RUKKAのブログの会話形式のやつさ、俺は読んどってけっこうおもしろいのよ。んでー、それってなんでおもしろいのか、って話よ。。それってさ、その光景が思い浮かぶからじゃね?、思い浮かぶっていうか、実際そこにおったの思い出すだけなんやけど…。』




RU『そうですね、私も思い出してニヤニヤしながら書いてますよ(´艸`*)』



おしゃ『そう、そうなのよ。俺らはこのクソおもしろいむっちょのクソじじいみたいな顔を想像できるからおもしろいわけやよな?』



むっちょ『(゜o゜)爺』



RU『確かにクソジジイがたじろいでる顔はおもしろいですね。』





むっちょ『ちょー、RUKKAちゃんも言い過ぎやぁー。おいー!なんでやねーん。えー、そんじゃあ、あのー、やめてー』





おしゃ『…。』
RU『…。』

...。





おしゃ『ほら、こういうのって、まー、説明すると、なんか喋らなあかんような、そんな順番が回ってきたから喋り出したものの、結局何喋っとんのかわからんし、最終諦めて、ほんとよくわからん状況になってしまうわけやん。むっちょって。』


RU『そうですね。でもめっちゃ吹き出しそうですけどね私(笑)』



おしゃ『そう!それってさ、むっちょの顏がおもしろいってことやろ?つまり文章に起こしても面白さ伝わってないよな?これさっきのむっちょの発言文章にして書いてみてよブログに。たぶん読んだ人、、、、、は?ってなっとると思うけど。。
見切り発車でよくわからんことを喋り出したクソジジイが、、結局喋れんくなって恥ずかしくなってモジモジしてきた、、、、っていう、このむっちょを見て俺らはおもしろいわけやよな?スベリ笑いみたいな種類のコレがおもしろいわけよ。』



RU『たしかにそうですね(笑)』




おしゃ『じゃあ、、、、、むっちょ、、、どーする??』





むっちょ『ど、どーするって、どういうこと?、、』





おしゃ『youtuberなる??』





むっちょ『またかよ、、、この半年ずっと言われ続けとる、、、』




おしゃ『むっちょ!人生一度しかないよ!好きなことで生きていく!!!!!』




RU『たしかに大人になって後悔ってどんどん増えてきますね。あのときああやっておけばよかったーって。むっちょさん、夢かなえるのって今じゃないですか?好きなことで生きていきましょう。』



むっちょ『いや、、、


好きなこと、、、、では、、ないんやけど。。』



...。



おしゃ『あれ、そうなん??youtuberになりたいんじゃなかったのか。』




むっちょ『もう今年だけで10回はこのやりとりしとるけど…。』



、、



おしゃ『ごめん、脱線したけど、、だから、むっちょの顏を公開しよや。』



むっちょ『は?』




おしゃ『静止画やと伝わらんな。。。やっぱり動画を貼り付けよや。顔出し。』



RU『いけますか?むっちょさん?』



むっちょ『いけやんよ(+o+)』




おしゃ『まー、冗談はさておきさ、、あの会話形式俺はおもしろいと思うわけ。で、見てる人たちも俺らが思い浮かべる光景ってのを見させてあげれば、、?っていうのか、、、近づけてあげればもっとおもしろいと思うのよね。』



RU『たしかに、、毎回書いてて思います。これ私だけがおもしろいだけかなー(笑)って。うまく伝えられないですもん。この雰囲気。』



おしゃ『ちょっと話が大きくなり過ぎたけど、、おしゃ→、、、、RU→、、、、、みたいな感じで会話になっとるけど、この【おしゃ】の部分とかは画像にしたら?もっと会話感出てくるんじゃね?よくあるやん?そういうの。』




RU『あー、わかります。何かのHOW to 的なページで博士と弟子が喋りながら、、みたいなやつでしょ。』






おしゃ『いや、、、知らんけど、それは。。』




...。




RU『画像って、写真ですか?』



おしゃ『写真!?   写真じゃなくてさ、、いや、、普通に、俺のツイッターとかブログのサムネでも読んどる側からするとだいぶ違うと思うけど…。まーそうなると、、、RUKKAのやつ作り直すか?俺が適当に作ったやつやし、実物と違い過ぎて、まーそれはそれでおもろいけど。で、、むっちょのは、、、、、、、、、、、【カシャっ】...これでいいんじゃね?』

ドアップの写真。



むっちょ『あー、けっこういいかも。てか、俺ってこんなにジジイ感出とんのやなぁ。。。』




おしゃ『そりゃ、もう30代も半ばに差し掛かってくると70歳ぐらいの顏にもなるよ。』



むっちょ『あーなるほど。。』



RU『いや、まったく意味わかりませんけど、、なるほど、、、がでちゃうんですね(笑)』



...。



と、、いうことで、この後、話し合った結果、、、


むっちょさんファンには申し訳ないですが、、動画は却下、、

サムネ挿入することにしました。

GWゴルフの記事もそうしようと思いまして。。。



あ、おしゃさんのサムネってわかりますか?ツイッターの画像です。もう10年前からこれらしいです。
twitterSZ.jpg
250250.png


たぶん、この下のモジャモジャがメインだと思います。


美容室に行ってきた!とツイートしたあとはツルツルのほうになってたりしますが
たぶんみなさん馴染みのほうはモジャモジャのほう。



で、


私のはこのブログの左上にある、おしゃさんが適当に作ったサムネなんですけど、


で、むっちょさんのは
実際の写真をLINEカメラでおしゃさんが加工しまくった画像を使います。



使います。。。



使います。。。



と思っていたんですが、、、、




これがですね、、めちゃくちゃめんどくさいんですよ。。。


いちいち挿入するのが…。


なんといっても読み返すときに

アップロードファイルのコードみたいなのが100文字ぐらい挟まれるわけで
正直、、心が折れました…。


で、、そのことを先日おしゃさんに会ったときに相談。



おしゃ『あー、あー?んー。。。あぁ、そんなこと言ったなぁー。』




RU『忘れとんかーい!!!!』




おしゃ『アナタ、ブロガーですね(笑)そんなに一生懸命読者のことを考えているなんて。』




RU『いや、おしゃさんが言い出したことなんですけど…。』




おしゃ『じゃあさ、今度からさ、こういう会で集まった時や、ゴルフ行った時でもいいんやけど、、ブログでどんな記事書くかを想像しながら、写真とっていけば?時代はインスタグラムよ。文字だけのブログなんて誰が見るんじゃい。』




RU『え、いいんですか?』




おしゃ『いいんじゃね?読者のこと考えてって言うのなら、例えば、『ここのパスタはうまーい!でおしゃさんがめっちゃ頼んできた』、、、と書いた後にパスタの写真乗せるだけでも、なんか素敵やん?女子やん?まー、でも実際に読みやすかったり想像しやすかったりするんじゃない?』



RU『あ、じゃあ今日のも撮っていいですか?』



おしゃ『サムネはやめたのね。確かにめんどくさいかもな。てか、絶対めんどくさいわ。』


カシャ



RU『こういうの載せてもいいんですか?』



...。




おしゃ『アカンに決まっとるやろ!!!』




RU『へ?』




おしゃ『まるっと俺とむっちょが写ってるやんけ。』




おしゃ『いや、そうやな。んー、、最悪さぁ、、、、首から下とかなら写してもいいけど、、療養中の男に顔出しさせるとか拷問かよ。』




RU『いや、でも今、撮ってみて思ったんですけど、、その光景を思い浮かべてもらうには全体写したほうがいいかもです。』



おしゃ『はー?いいかもです。...。とか、オマエに決定権はない。よし、わかった、RUKKAも顔写してブログにアップするんなら俺もいいよ。』



RU『ぜったいいやー』



おしゃ『あん?自分は嫌な癖によく言うたもんやな。ゆとりか?おぉ?』



RU『怒らないで( ;∀;)じゃあ間を取って、むっちょさんだけ写しますか?』



おしゃ『採用。』



むっちょ『( ;∀;)』



おしゃ『好きなことで生きていく!』



むっちょ『( ;∀;)』





おしゃ『まーでもサムネ作戦が無理なら、、、てか当初の目的はむっちょのくそじじい感をみんなにわかってもらえれば、もっと面白さを共有できるのに、、、ってことやよな?まー、そう考えると、、、顔出し必要やなぁ。。。』


RU『真面目な話、知っている人が書いた文章とか、芸能人でもいいんですけど、、その人の顏が思い浮かぶからおもしろく思える部分って大いにありますよね。』


おしゃ『チャート分析を書いているわけじゃなくて、こういう俺らの遊んどる状況を書いているだけやから、余計にその人物はイメージ出来たほうがいいかもね。』


RU『わかりました。私は顔隠すなら別にいいですよ。』



おしゃ『、、、いや、、なんか、、、ちょっと、、、えーと、、いや、うん、、、別にやらんくてもいいけど。。俺がやれって言ってるみたいになってるやん。』



RU『あ、すいません。。じゃあ、みんなそれでいきましょ。』


おしゃ『…。』




と、、、いうことで、、、発表というのは、、、


おしゃまんべの目だけ抜いた画像公開!!!!!!!

めちゃくちゃ前置き長かったでしょ。

少しわざとです。


この長文を読むという苦痛を味わい耐え抜いたものだけがありつくことができるお宝画像。

お宝なのか???

でも、おしゃさんがブログ初めて10年。

スキャルゾーントレーダーさんも古い方なら7年とか8年とか?
そんな付き合いの方もいると思いますし、、、

どんな人だろうか?なんて気になっている方もいると思います。

解説動画を出しただけで、けっこうな反響だったらしいですから(笑)

想像していた声とちがーう!!!!!


って(笑)
さむね

この顏からどんな声のイメージだったのか(笑)


これで実際の声と
大まかな人のカタチはわかると思いますので

より想像しながら今後の私のブログも読んでいただけるかと思います。


いや、知らんけど(笑)






で、肝心の画像ですが、、、


実はGWゴルフ行ったときは1枚も写真撮っていません。

わたしラウンドデビューだったのでそんな暇ありませんでした。

次回そういうことがあればしっかり撮りますねw


そして、、実は、、わたし、、おしゃさんの写真とか全然持ってないんですよねw



昨年の夏ぐらいだったかに、、
ゴルフなんですが
ショートホールに遊びに行った時の写真はあります。
それとはるか昔のスノボの写真。




で、前に会ったときも撮ろうとしたんですけど、、



おしゃ『今年入って10キロ太ったって言ったやろ!!!』



と謎のNGが出ました。



理由は、、、可愛い子が見てたら嫌われるから。。


らしいです。


いみわかんねー(笑)



少し前の記事に書いたことあるかもですが、、、

私はパシャカシャ写真を撮るクセがありません(+o+)

なので、本当に写真ってあんまりないんですよね。


とりあえず、今私が持っている昨年のショートホールでの写真と
おしゃさんまだ20代後半?の写真をアップしてみます。

ちなみにむっちょさんも写っていますので(笑)



とりあえずアップする写真は一旦おしゃさんに送り加工してもらい、、という流れ。

これが昨年のショートホールへ遊びに行ったときの写真。

これおしゃさん。
2016_07_18_3.jpg

結局私は黒塗ってもらいました(笑)どちらか、も言いません(笑)
その分、おしゃさんとむっちょさんの黒塗りは目のみ。
おしゃさん曰く『俺の目の下のクマがこの頃の全く寝ていなかった時代をうまく表現している。
むっちょは半開きの口だけでもクソジジイ感をうまく表現できていますね。おめでとう。』
2016_07_18_4.jpg


そしてスノボー。ずーーーーっと前の写真です。



おしゃ『もうこれサングラスかけとるでこのままでいいよ。なんか俺めっちゃ若いし。』



とのことで、おしゃまんべではなく、完全にチャラまんべになっていますけど(笑)



で、シャツ羽織っただけで滑るんかーい!

という猛烈な軽装。

おしゃさんだけじゃなく、むっちょさんも村井さんもパーカーのみで普通にすべってました。
※むっちょのウェアが迷走中。なぜかこのシーズンは“かめむし”と呼ばれていました※と、注意書きらしいです。
snowb.jpg


そしてこれはおしゃさんから送られてきた写真です。

『どうせスノボの頃の写真出すならこっちのほうがいいかもね。これ、リアルおしゃまんべ時代よ。ほれ。』
りあるおしゃ


女子は私ではありません。


ということで、

みなさん、とりあえずおしゃさんが見た目どんな感じか?むっちょさんがどんな感じか?

というのはわかっていただけたでしょうか?


この雰囲気の人たちが

皆さんが思っているより3倍ぐらい毎回ふざけています。

これからも会話形式のブログがあると思いますが、
是非彼らを想像しながら読んでみてくださいね。

また違った見方が出来るかも。


いや、知らんけど(笑)



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでに応援クリック↓よろしくお願いします(*´▽`*)
おしゃ、むっちょ画像、イメージ通りだった方、違った方、みーんなクリックよろしくです♡

にほんブログ村



で、この下スキャルゾーン関連↓


スキャルゾーン販売についてのお問合せが
ありがたいことにチラホラといただくのでこちらを参考に。

おしゃさんが療養中にも関わらずありがたいことです( ;∀;)

ツイッターにてスキャルゾーン手法を使った
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX


スキャルゾーンのご購入についてもお問い合わせいただきますが
現在も販売はしております。

おしゃまんべさんは9月に体調を壊し現在療養中です。
おしゃまんべさんブログ
http://fx20fx.blog35.fc2.com/

現在はサポートメール、そして販売ともにスタッフ?の私が対応しております。
ご迷惑をお掛けします。

おしゃまんべさんの動画解説などなど全てご購入者様は閲覧視聴可能ですので
おしゃまんべリアルタイムツイートが無くても彼の裁量部分の理解が出来ます。
限定動画や限定記事、全部合わせれば、かなりのボリューム商材となっておりますので覚悟してください(=゚ω゚)ノ

スキャルゾーン販売はコチラから↓
http://ombomb.blog.fc2.com/
スキャルゾーンレビューページはコチラです↓
http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-entry-1967.html

【グレて逃亡の先で】買い下がりの神様。

.................................................
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX


こんにちわ、こんばんわ(*´▽`*)

先週はグレて姿を消しましたRUKKAでございます。どもー('ω')ノ

負け過ぎちゃってね。

おしゃさんに

『ばっかじゃねーの』

って言われましたよ(笑)

前回ブログではおしゃまんべさんと行ったGWゴルフ。
私のラウンドデビューの話を書くと言っていましたが

実はその後に1つ進展(?)があり
この進展というのは、おしゃまんべさんを知ってる方なら
『えーーーーーー、マジでー??』
なんて思う方もいるとは思うのですが、

その内容をまず書きたかったので
私のGWゴルフ、の記事連投を待機させてたんですね。(書き溜めてあるわけではありません(+o+))

で、、、毎回毎回もったいぶりますが
今日はその内容ではないんです(笑)

でもその内容は水曜日に発表するので
楽しみにしててください(´艸`*)

発表とか大袈裟です。ハードル上げ過ぎました。
おしゃさんからすれば『どうでもいい』ことだと思うので
あまり騒がないでおきます(∩´∀`)∩

何かは知らないがちょっと期待してしまってる人は
応援クリックよろしくです(´艸`*)↓

にほんブログ村


さて、本日書きたいことは先ほどツイッターでも言いましたが

先週負け過ぎて逃亡しました。

正直、ストレスというかあんまりチャートも見たくないほど荒れていました(笑)

皆さんもお気づきだったかもですが
わたし、SZ法はけっこう無視していましたねw

SZ法に限らず、
負けが連続しているときは
結局自分の基準以外でトレードしてることが多いですよね。

多いというか、私の場合100%そうかもしれません(笑)


その流れに身を任せ

私がやけくそ買い下がりを始めたわけです(´艸`*)

でもその時、おしゃさんとむっちょさんとのLINEで彼らもこの辺から買い下がる(112円前半)、という話になっていたので



もう藁にもすがる想いでやけくそ買い下がりを私もスタート。111.60そして.30Lセット('ω')ノ

その後は下がっていくレートを見て青ざめたのか、、、そのおかげで冷静になったのか、、

買い下がりポジションはツイートしていません。

だってスキャルゾーン関係ないですもんね(笑)


あ、話前後しますが、、

おしゃさんとむっちょさんの下からのポジションですが(前回ブログ参照)

おしゃさんは残りを114円台でしっかり利食い。

むっちょさんも113後半と113.20で撤退利確してました。

2人とも4円-5円抜きのトレード。

2週間前に私がキープポジションをいきなり焦って利食いし出して、、、
更にショートしたりしていたことがありましたが(ツイッター参照)

あれは、おしゃさんがLポジション114円台で全部利食ったという情報を得て急に焦って行動に出てしまいました(笑)



おしゃ『いや、110円から持ってて115円目標なら114円台ってもう目標達成でしょ。なんで115円目標と言っておきながら115円抜けないかな~、とか狙ってんのよ君は。DT出来たし利確は楽でしょ。あ、勝者のなんたらってやつね。』




はい、すいません。


で、焦ってテンパって利確してショートして、次の日にはまたロング戻して、、と大騒ぎ( ;∀;)

あの辺からトレード無茶苦茶になりました( ;∀;)



そんなこんなで先週木曜日。




RU『今日夜とか何してますかー?もしお二人暇ならお茶でも行きませんかー?』



なかなかLINE返ってこず、、、

ドル円はズルズルと安値を更新中。



おしゃ『今むっちょと女子とゴルフ中(むっちょは邪魔)』



おいー!私がテンパってチャート見てるときに
オマエら呑気に女子とゴルフ行ってんのかーい(/・ω・)/



むっちょに平日、有給をとらせることに成功したおしゃさん。

またゴルフに行ってました(+o+)




そして夜は、、、最初断られましたが結局OK。

集合。

at とあるイタリアンカフェ?


おしゃ『んで??』


RU『おしゃさん、結局どれだけ買い下がったんですか?』


おしゃ『どれだけ??どれだけって、、、必要なだけ。』


RU『あ、はい。』


おしゃ『うむ。』


リーズナブルで量が多くそしておいしい、という私的にはパーフェクトなこのイタリアン食堂なんですが
それを良いことに、、おしゃさんがむちゃくちゃ量を頼んできました。
とりあえず喋っていると満腹になっちゃうので
会話ほぼなしでがんばって食べました(+o+)



おしゃ『ほら、セルインメイ来たやろ?』


RU『来ましたね(笑)前に理由言ってましたけど、、、』


おしゃ『うむ。前も言ったけど、買われてるから売られただけじゃね?』


おしゃ『トランプ弾劾?笑わせんなよ。こんなもん季節要因の範囲内でしょ。もちろん真っ当な売り材料やと思うけどさ、売って儲けたい人たちの良い口実やったな。4月、買われやすい時期に結局買われて、買いがいっぱいになったから、5月に売られる。ただそれだけ。これいつものセルインメイ。年初売られやすいのも、年末高があるから買った分の解消でだいたい売られるだけで。あ、ごめん、極端すぎるけどね。真に受けすぎんなよ。。まーさ、いろいろ理由付けたいのわかるけど、で、理由付けるのがみんな仕事やから、余計に煽られるよね。いや、もちろんそれが理由の一つなのよ。でも売られやすい時期に売り材料が出るか、買い材料が出るか、って話やよな。そう考えると、、、、、けーーーーーきょく、、、、ポジションの偏りって大事よねー。あー、いっぱい喋ったぁー。。。』


RU『じゃあ次は買われるってことですか?』


おしゃ『知るかそんなもん。』



RU『あ、はい。』



おしゃ『うむ。』


...。



おしゃ『いや、だから、聞いてました??ポジションの偏りって。昨日3円ぐらい落ちたやろ?んで今日も安値更新してるやん。これって何よ。まさに昨日なんか投げ相場やよな。そう考えるとむしろまだロングが上でつかまっとる可能性高いよな。でも、この下110.20付近が黄色ゾーンで言うと最終ライン、で、、、これ割れて、、くと、、あれ、、チャート崩れるから、、、ん?ほんとやな、、、これ崩れたらやめよかなロング。んんーーー。まーとにかくよ。この下落の中で新規でショート追っかけて作ってる人ってそんなにおらんのじゃね?だからただの買いの解消。そう考えると、まだ上値は重いかもやけど、、そんでも俺は110割れやんと思って買い下がった人やからバイアスがかってるのよ。だからポジショントークになってくけど…。チャート崩すほどの位置ではないと思うけど…。これが長い足で、、下落トレンドになるなら、、話は変わるか。それはまだ先の話。んーーー。。。』


RU『あれ、今考えています?』


おしゃ『あ、はい。だって、ぼく、ゴルフして遊んでましたし、、買い下がり適当にセットしてただけなので。』


RU『じゃあトレード計画は今考えているんですね。』



おしゃ『いや、別に、勘違いすんな。今も考えてねー。』



おしゃ『てかさ、、、俺にそんなん聞くなって、、週足と月足とか見て言うてるからな。ほんと適当トレードしかしてないから。おしゃまんべはチャート見てガッツリトレードしてる、ってたまに疑惑かけてるけど、、ほんとにチャートとか見てないから(笑)確実にむっちょより見てないからな。俺、療養中よ。まだ。不治の病。おれ、不治の病。もっといたわってくれ。』




RU『今日ゴルフしてましたよね?』






おしゃ『リハビリ。』





RU『…。』






RU『あの、私も110円台買い増ししたんですけど。』



おしゃ『ふーん。』



RU『これどこで利食うんですか?』



おしゃ『もう君の、そのトレード、無計画の自暴自棄トレードってことは自分でもわかっとるやろうからそれについては何も触れずで、、、えーっと、、まー、俺も人のこと言えんけどね。てか利食えんのか?大損切りかもしれんけどな(笑)、、今いいところで支えた?カタチになってるけど、、今日のNY勝負かな…。112円前半のポジションが一番上やから俺。とりあえず110円台のポジションと相殺させて0決済したい願望。110円前半ポジションはキープ。他のポジションは111円台戻ったら利食いだす。正直、苦しい(笑)今の構成。てか、レバレッジコントロールですよね。月足週足見ながらやってるから、けっこう大胆にやってるけど、もし全損切でも、、、、痛ぅ、、ない、、、、ことはない(笑)ごめん、かなりやらかすわ(笑)だから参考にならんよ。111円戻ったら清算するっていうのはただのナンピンで神に祈ってる状態でしかないからね。でも月足&週足見てポジション作ったっていうことで正当化出来るけど、この今、前にあるパスタ眺めて、そんで含み損金額眺めて、そんで日本で生活していく普通のごく普通の超一般人とか、そういうのをまともに考えだすと、、精神は持たへんよね。いや、だから、言いたいことわかる?俺はわからんよ。』




RU『は?』





おしゃ『は?』




(110円前半ポジションだけ残して他のポジションは全て相殺0決済したみたいです。撤退させる場所失敗したらしいです。.40付近で撤退させたらかなりプラスで撤退できたのに111前半でやってしまったおかげで0決済になってしまったらしいです。)




おしゃ『そんなことじゃなくてさ、最近のRUKKAトレードの無茶苦茶ぶりを注意して欲しいんでしょ。』


RU『注意してほしいっていうか、まーなんていうか。』


おしゃ『成行多くね?いちいち注文セットの位置をチャートで確認しにいってないから正直どういうトレードなんかは知らないです。』



RU『あ、けっこうSZ思考に逆らったり、一つ待つべきところを時間がないからって理由でセットしてしまったり。』



おしゃ『答え言うてもうてるやないかーい(+o+)そんなら、今言うたのヤメときゃいいやん。』



RU『ですよねー。』



おしゃ『あ、あと、+5-6&+20-10&-10っていうのやめたら?そもそもリミットセットしてないトレード多すぎでしょ。いつもの可愛いRUKKAちゃんトレードじゃないよね、それ?』



RU『4hSZ+1hSZ絡みではリミットセットなしのトレードを今年やってるんですが、5月ドツボにはまって毎回セットしてしまう病気』←実は本日もやってます。


おしゃ『じゃあそのときだけにちゃんと絞ってエントリーして、-10pっていう謎の縛りをやめてちゃんとSZ既定位置にストップセットしなよ。。。。いや、知らんけど。』



RU『ですよねー。』



といった感じでまたいつもと同じような指摘でトレードの話はあまり盛り上がらず…、



おしゃさんは

大きなトレンドなく行ったり来たりするんじゃね?

と読んでいるようです。

でも月足と週足見ての判断みたいなので幅は大きい、とのことです。

月足SZpt VS 週足SZpt


『日単位でのボラティリティ高そうやし、
SZ思考に従って手堅くコツコツやっていけば月単位では負けないでしょ。ブレない心。気持ちをつよーく!』


とのことです。


で、、

これはその前に会った時の話。

一番上に書いた進展(?)の話へ、、、



おしゃ『あの...、、いつもブログに登場させてもらってありがたいんですが、、僕の発言ってなんかキツくないっすか?偉そうに聞こえるんですけど…。もうちょっと物腰柔らかになりませんか?』



RU『あれ、そうですかね、、けっこう現実に近い雰囲気を伝えられてると思うんですけど…。』



おしゃ『生放送でむっちょとゲームしながらふざけまくってる様子を見てくださってた人たちや、ツイッターをリアルタイムで見ててくれてた人たちなら、コイツ人生マジ適当で基本的にチョケてる人って理解されてるかもですが、RUKKAしか知らない世代からすれば、コイツ誰やねん感ハンパなくないですか?』



RU『いや、そんなことないと思いますけど…。』







そして、、


次回へ続く(/・ω・)/






で、この下スキャルゾーン関連↓
スキャルゾーン販売についてのお問合せが
ありがたいことにチラホラといただくのでこちらを参考に。

おしゃさんが療養中にも関わらずありがたいことです( ;∀;)

ツイッターにてスキャルゾーン手法を使った
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX


スキャルゾーンのご購入についてもお問い合わせいただきますが
現在も販売はしております。

おしゃまんべさんは9月に体調を壊し現在療養中です。
おしゃまんべさんブログ
http://fx20fx.blog35.fc2.com/

現在はサポートメール、そして販売ともにスタッフ?の私が対応しております。
ご迷惑をお掛けします。

おしゃまんべさんの動画解説などなど全てご購入者様は閲覧視聴可能ですので
おしゃまんべリアルタイムツイートが無くても彼の裁量部分の理解が出来ます。
限定動画や限定記事、全部合わせれば、かなりのボリューム商材となっておりますので覚悟してください(=゚ω゚)ノ

スキャルゾーン販売はコチラから↓
http://ombomb.blog.fc2.com/
スキャルゾーンレビューページはコチラです↓
http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-entry-1967.html
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでに応援クリック↓よろしくお願いします(*´▽`*)
ブログランキング参加中です!応援クリックしていただけるとありがたいです(^^)/

にほんブログ村

【おしゃと遊ぶGW②】昨日の続きです。普通にトレードの話。雑談。

5月9日ツイッタートレード
-6.0p +5.0p +20.0p +60.0p

合計 +79.0pips +79000円


5月トータル +157.5pips +157500円
.................................................
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX



本当は相場から少し離れて
ゴルフの話を中心に書こうかと思いましたけど
思いのほか、長くなっています(+o+)

ということで昨日の続き。
...

そもそも私が昨日、、

朝7:30にエントリー、その建値から25p下に更にL買い下がりセット。

という謎のツイートにて行ったトレードの理由を説明しようと書き始めたわけです。

それもこれも昨日から繋がるおしゃさんたちとの会話の中で判断?強制的にそうなった?ん?な、ものでした。


『ロングをどこで利確するのか?』

という話で、おしゃさんが言ったこと、と同じ理由を私も抱いてました。(前回記事)

なのに、、なのに、、

利確したくなかったんです( ;∀;)

ツイータートレードではツイートしていませんが

長めのポジションとして110円台のロングを持っていました。
これをどうしようか。。。

そして、むっちょさん。

むっちょさんは109円台前半でロングしたらしく神ポジションを持っています。
(たぶんこれは私がツイートしたような…。)

そして我らがおしゃまんべさんは、、、
トレードしていない、チャート見ていない、ニュース見ていない、、
と毎回言いながらも、、、

109円台110円台とロングを持っていました(笑)

先週ゴルフ終わりにそれを初めて知りました(゜o゜)


なので、どこで利食うのか、という話になったわけです。


その前置きが前日記事。

で、利確理由がしっかりしているポイントに来たのに
利確したくない、と思ってしまっている心の弱さ?に少しへこんだわけです。

ほとんど私の覚えている範囲で適当に文章作っているところもありますけど(かなり??)
今回は以前と同じように会話形式にしときます。


RU『じゃあ、おしゃさんはそのポジションもう利確する感じですよね?』

おしゃ『1つ利食おうと思うけど、月曜朝に。1つは放置。ま、どっちでもいいんやけどね。てきとー。』

RU『適当?てかやっぱり分割利確ですよね。そうですよね。』

おしゃ『運よく2つ持ててるし1つは利益確保しておきたいしさ、何でもいいから納得できる理由付けられるポイントが欲しいところで今まさにその付近に来てるので、日柄も考えて月曜朝ぐらい?とかそんな感じ。てか、別に今利食ってもいいけどね。充分。』


RU(*´▽`*)


おしゃ『おい。何スッキリした顔してんねん。私も月曜朝利食おう(´艸`*)!じゃねぇよ。私も同じところ見てたしー(´艸`*)!じゃねぇよ。』

RU『なんでわかったんですかーーーーーーー』



おしゃ『Supernatural power』



RU『なるほど。』


おしゃ『だからー、何度も言うけど、エントリーしたときの計画って何よ。その時にはどうせこのラインなんて見てなかったんやろ?』

RU『112円入ったところでちょっと長めのポジションは利確したんです。というか一昨日に。で、もともと、この長期?ポジションもそこを目指してたんです。』

おしゃ『ふーん。へー。逆三尊のネックライン+日足雲下限とかその辺?なるほど、ナイストレードやん!』

RU『でも今もうそのライン抜けちゃってるんですよね。。(5月4日)。』

おしゃ『悲しそうな顔っ!!!!!いやわかるけど、、、そんな毎回天底当たるかよ。だから分割利確するしかないのよ。心の平穏のために。もちろんそれは動機不純やけど、君みたいな人には特に必要なんじゃない?でトレードにはその平穏な心がかなり必要なわけで。』

RU(/・ω・)/


おしゃ『エントリーしたときに計画した利確目標に到達した、なんてナイストレードやと思うけど?しかもチャート的に理由はしっかりしとるし。更にポジション残してるんやから、羨ましいというか、普通にすごい!って言える。それ以上求める気?』

RU『いや、そういうわけではないんですけど、、でもこのライン抜けるとVになり逆ブレイク的な動きに発展する可能性増えますよね。倍返しで大きな逆三尊のネックライン(115.00付近)目指しに見えちゃうんですよね...。』



おしゃ『…。』



RU『最低でも今年の下降チャネル上限付近までは、とか思ったりで、もう今日の時点でけっこうその付近まで来ちゃってるんで更に悔しいというか、、、このままの流れで雇用統計とかフランス選挙とかで113円台ミドル手前ぐらいまであってもいいかな?とかにも見えてたり、、、、』





ゴゴゴゴゴゴゴぉ ←怒り込み上げの音




おしゃ『そんなら、今すぐロング追加しろやぁぁぁ!!!!!グダグダグダグダうるせー!112前半のライン抜けたら115円???そう思ったんならそこで即ロングしろやー!酔っぱらってんのか?言うてること無茶苦茶。女子会で彼氏の愚痴言うてんのとちゃうぞ。論理的に考えろ、というか行動しろ。』


RU『どひゃーーーーー!』


なんか最初は
今日のおしゃさん割と褒めてくれるやーん?(゜o゜)
なんて思ってましたけど
私が寝ぼけたこと言ってたのでとんでもない早口といつもの口調で怒られるという( ;∀;)

自分で今振り返り書いてても思います。
みなさんも『こいつはバカなのか?』とお思いかと…( ;∀;)



しっかり理由を準備していてもその時がくると迷いが生じるんですよね。

迷いが出ただけに、その後の値動きで後悔したりラッキーとか思ったり。

しっかり理由があれば、その後はどうであれ、
そのとき判断に使った理由は真っ当でそれに従った自分に納得なんですよね。



おしゃ『たぶん、それは、経験がなんとかしてくれる。経験が性格を矯正してくれる。最初からできる人もおるやろうし、一生無理な人もおるやろ。そんでも、、決断したところから未来が違う方向になっても何も感じず全て納得、、、そんな人間はそうそうおらんやろうから、、ある程度妥協する気持ちは必要。自分はクソザコなのでこんなにもミジンコレベルです、ウジムシです。むしろウジムシさんごめんなさいm(__)m。。っていう、そうやって納得できやん気持ちは謙虚に受け入れるしかない。で徐々に成長していくしかないんじゃね?たぶんね。。。
俺も毎回納得いかんくてムカつくもん。だから、ずーっと感情むき出しの損切連打トレードしてきたんやし。今も前と同じ時間軸で同じ基準でトレードしてたらたぶん前と同じようにエントリーしまくって損切しまくって爆益とりまくって、、の繰り返しやと思うけどねぇ。ま、俺の場合は最終的には勝つけどね。途方もなく圧倒的に。かっかっか!』



RU(/・ω・)/



おしゃ『でもさぁ、みんなその基準っていうのを作ることに必死なのよ。その基準っていうのが出来上がってるだけで、幸せなことでナイストレーダーやと思うけど。みんな感情に惑わされてそのトレードする基準っていうのが曖昧でどんどん変化していって、、トレードって正しい基準で判断してても常に成功じゃないから、正解が間違いやと思ったりしてドツボにハマる。
さっき君はトレード理由、決済理由、その先の予想、グダグダ言うてたけど、全部RUKKAの基準内やん。それはブレてない。いつものチャートの見方やし。だから、まー、もっと自信持ってやればいいんじゃね? 』



RU『うぅ、、、( ;∀;)泣』


おしゃ『気持ち悪ぅ。。』



RU『う。、、』



おしゃ『てかさ、、、、毎回、なんで君は深刻な感じでトレードを語るの?別に深刻じゃないし。深刻感出してくるから俺も熱めに語り口調にならなあかんし。んでさ、俺さ、俺さ、、、、、毎回毎回、同じこと言ってね???』



RU『それはですね、、私が毎回同じところでつまづき、その部分が毎度成長していないからなのです。』



おしゃ『そんなトレードのことなんてどうでもいいよ!それより、俺の悩みを聞いてくれ!!!』



RU『お、いいですよwなんですか?』



おしゃ『今年入ってから10キロ太りました。』



RU『そうですね、体格がどんどん。。。なんかより一層デカくなってますね。』


おしゃ『ありがとうございます。』



(/・ω・)/



おしゃ『で、どうするの?利食うの?』


RU『はい、月曜朝に利食います。』


おしゃ『…。』


RU『え、なんですか?』


おしゃ『なんで?』


RU『ここまでの上昇してきた経緯と今の相場を合わせて考えてみて月曜材料がそろいリスクオン気味に動けば材料出尽くしとなり一旦利食いが入りそう、というのと、チャートポイントが重なっているからです。』



おしゃ『大変よく出来ました。むっちょはどうすんの?』



むっちょ『僕も月曜利食います。』


おしゃ『なんで?』



むっちょ『RUKKAちゃんが利食うからですっ!』


おしゃ『はい、大変よく出来ました。』



RU『それはOKなのかよ。。』




おしゃ『てことで、私はポジション1つ113円ちょうどにリミット入れときます。というか入れてあります。』



RU『え?そうなんですか!?』



むっちょ『お、おれも半分113円にセットしよ。』




おしゃ『月曜のレートがわからん。チャートポイントが先に来たらそこで利食う。ただそれだけ。てか、もうすぐそこやし。月曜にこのポイントにいてそのポイントタッチで一旦利確が入れば綺麗やけど、そんなんわからんやん。雇用統計あるし、無いと思うけどフランス大統領選ルペンやったらリスクオフやし、北朝鮮降ってきたらリスクオフやし、普通にポイント到達してくれるなら、別に俺はこだわってない月曜日に。チャートポイントにこだわっただけ。エントリーしたときにこの月曜日ってのは全く考えてなかったことやし。計画通りに。。あと、、君たちが月曜日!とか言い出したから、なんか嫌な予感してきた。』


RU『う。』


おしゃ『まー、俺、もう1つあるし。てか、月曜を前に超えるか、後かは知らんけど、で、んー、月曜一旦利確下げあっても、俺はこのチャネル上限抜けてくような気がしとるんやけどねw雰囲気。』



RU『う。』



おしゃ『えーっと、むっちょ、どーする?』



むっちょ『了解!113円リミット外した。』


おしゃ( *´艸`)


RU『私は、、、ちょっと考えます。いや、ブレてるのか、、いやいや、私。このままにします。いやでも、チャートポイントですもんね。あれ?わからなくなってきた( ;∀;)』


おしゃ(´艸`*)


おしゃ『とりあえずは二人とも継続ってことね(笑)てことーはー、113.00ドテンS入れたろ+30.0pだけやけど。この二人の顏は、、、、獲れる!!!ナイスフラグ!!!』



むっちょ『(;・∀・)。』 
RU『(;・∀・)。』



で、私たちの前でセットしてました。
いつも逆指標に使われる私たち...。


そして、しゃぶしゃぶをつつきながらお酒も進み
話は今日のゴルフの話で盛り上がり
23時を過ぎた?あたりでしたか。。



おしゃ『あざーっす!』



とスマホ見ながら。。

高値113.050から失速。
わずかな時間で+30.0pリミットにヒットしてましたw



RU『やばー!逆指標!!!』



おしゃ『君たち、ほんとトレード配信じゃなくて、高揚感配信、とか恐怖感配信とか困惑感配信とかそんな感情を配信するメルマガ出しなよ。月額1万円までなら購読するよ。』


むっちょ(・∀・)


RU『いや、騙されません。これ、でもあれですよね。そうですよね。もうピッタリチャネル上限。綺麗ですねほんとこのチャネル。そのチャネル上限ピッタリ反発下落。そして明日は雇用統計。ジリ上げしてきた相場で一旦の利確が入るのは必然で、むしろこのポイントを抜けて今日にズンズン上がっていくほうが違和感ですもんね。113円達成感とか台変わりからですし売り逃げもし易そうですし、イベント前に利確したかった人からすれば乗り遅れたくない気持ちを煽られます。まさにちょっと恐怖も感じます。だって今感じています。わたし。』


おしゃ『おぉ。100点じゃね?』


RU『てか、前に自分で言ってましたけどおしゃさんw いつもむっちょの高揚感がー、とか絶望感がー、とか言ってますけど、しっかり根拠があるとき、トレードする理由があるときに、、、むっちょさんが逆のこと言ってると、おもしろがって逆指標エントリー!と騒いでやってるの知ってます('ω')ノ』


おしゃ『さっすがRUKKAちゃん。そんな飲んでないのに顔赤くしてぇー(*´▽`*)ま、正直、今日のはちょっと強引やったな。』




むっちょ『(;・∀・)。。。』




おしゃ『その調子でチャート見てみたら?今からじゃなくて、ポイントからその先の動きを予想してみたら?.65割れたらアナタの大好きなV動きの逆ブレイク気味倍返しとかに恐怖するんじゃないの?(笑)さらに言うと浅いけど1h騙しSZサインなカタチやし、1hSZpt離脱気味になるし(笑)もっと言うと、その倍返しポイントが.30ちょい下ぐらい?そこって黄色ゾーンやよな.30。あー、おちそーー(笑)』

(5月4日のチャートです。興味おありの方は確認してみてください。)




RU『うわぁぁーーー!!!!!113.00利確しておけばよかったぁーーー!』




むっちょ『(;・∀・)。。。』




RU『さっき言った113.050高値付けたところ、チャネ上限到達から明日のイベント前調整のことなどを先に考えていれば、このV落ち逆ブレイク1hSZpt離脱を誘発する可能性は充分に考えられることですし、そのリスク考えれば、チャネ上限到達は問答無用の位置でしたね!!!!    ...。ね!!!ねー!!』




おしゃ『興奮しすぎやろ。』



むっちょ『(;・∀・)。。。』



おしゃ『私とアナタ、ほっとんど同じチャートの見方やけど、ちがってくるよねー。おもしろいねー。イマジネーションよ。いーまーじーんー!』



RU『確かに。そこまで考えてなかった...。』



おしゃ『いや、ちょっと騒いだけど、短期的にってだけやからこれは(笑)110円台からのポジションやろ?高値から30p落ちただけで騒ぐなよ。、、、まー、でーもー、更に落ちそぉーーーーーww』



...。




RU『.60に撤退利確セットです。いや、もう、何も言わないでください。1hSZpt離脱+V落ち逆ブレイク。トレンド追いかけトレードの撤退としては真っ当な基準です。』


むっちょ『撤退セット.60(;・∀・)』




おしゃ『でもさ、さっき言った倍返しのポイントと黄色ゾーン.30付近。ほんとこの黄色ゾーンって機能しとるよな。更に言うと、まだ上がってきてないけど、4hSZptも時間経てばこの辺になってくるんじゃないの??で未来をイマジンしてみるとだな、、あぁ、、.30付近、4hSZpt支えて上昇の未来がぁぁぁ、、、、、、。てことは君の撤退から30p下が押し目ということですね。.450にロングセットしますね!!!はい、よろこんでー!』




RU『あー、マジ泣きそう。』




むっちょ『(;・∀・)。。。』






と、、いう、、感じで
いつも遊ばれてしまいます。

ちなみ.450Lセット、おしゃさんはしていませんでしたw

そしてこの後さらに下落、でピッタリ.30で止まったんですよね。黄色ゾーンはすごい…。
でも日は変わってから.30は割れて112円前半まで落ちてましたけどw

しかし、4hSZpt離脱することなく支え
そのまま今週を迎え4hSZロングサインは決まり今の上昇となっております。


そしてやっと、本題に…。。

なぜ私が月曜朝からロング決め打ち買い下がりしたか?というところですが

これは、、




悔しさからですっ!!!


な、なさけない…。( ;∀;)


あの後、むっちょさんは.60撤退利確セットを外して
更にいろいろ話していたんです。
割と真剣に相場の話を。

で、やっぱり私の110円台ポジションはキープポジションに回すことにしたんです。

おしゃさんも、私もいろいろとかっこよく基準に従い後悔のないトレード、納得だと思えるポイント。
などなど言っていましたが、

単純に更に上を目指せそう、というのと、
112円台で利確したロングはしっかり獲れて利益確保しているんだから
トレンドを信じれる根拠もあるし、撤退利確を徐々に追いかけながら上げて行く作戦にして
極端に言えばラッキーポジションと割り切ってもいいのでは?
なんて動機不純ですけど、そんな話になったんです。

で、気づいたときに、、、

わたし、、

.60撤退セットをキャンセルするの忘れてて

ポジションが無くなっちゃったんです( ;∀;)

お酒のせい??何時間この店にいるんだぁー( ;∀;)



おしゃさんが『俺がからかいまくってたせいで.60セットさせてしまった(笑)愉快っ!!!!』

と笑っていましたが、それの罪悪感からか晩御飯は全部おごってくれたので許します('ω')ノ


いや、もともと、そんな風に思っていませんしっ!!
誤解なきように。ごちそうさまでしたm(__)m



おしゃ『てか、今入りなおせば、10pぐらい得するやん。』



と言われましたが、新規にとるとなると勇気が無くなるという。

4hSZptをしっかり支えるのを見てからでもいいし…。

もちろんキープすると決めていたので入りなおしても利益としては一緒のことだとわかっていますけど
精神的な部分で少し手堅くなってしまい、結局雇用統計を待ってからにすることに。

が、わざわざ週越しさせなくても
週明けて一旦利確相場になったら入ろうと考えが移り変わり...。
ブレブレなんですが。。。


で、おしゃさんとも言っていたのですが、

ここ1年のドル円は特に短中期トレンド発生時4hSZptでの反発が露骨で
今回の上昇も4hSZptを支え続け上昇しているわけですね。


なので、4hSZpt離脱しないと決め打ちで4hSZpt内で再度買うことにしました。

しかし!!!

上昇バイアスも抜けず、、、であったため、
1hSZptが捨てきれず、
1hSZロングサインを意識したので
月曜始まりにてとりあえずロング、
そして1hSZpt離脱してしまっても4hSZpt支えにBETするための買い下がりポジションもセット。

それが日曜夜の

『朝ツイートする時間がないとおもいます。7:30にLエントリー。25p下に更にLセット。&7:30以降.630より下なら.630L逆指値+30-15』
というツイートの真意となります。



ここまで来たらもうどうでもいいですよね。


長すぎ( ;∀;)

私とむっちょさんが
いつものようにからかわれる様を感じていただけたらと思います。

そして、いつか、もし、いや、、、ないと思いますが
お会いするようなことがあるなら
こんな感じの対応で大丈夫です(/・ω・)/


さて、やっと次回からブログらしく、
そして為替ブログらしくない
私の、
GWゴルフ、ラウンドデビュー編が書けます。

ということで、さようなら(/・ω・)/


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ついでに応援クリック↓よろしくお願いします(*´▽`*)

にほんブログ村



で、この下スキャルゾーン関連↓


スキャルゾーン販売についてのお問合せが
ありがたいことにチラホラといただくのでこちらを参考に。

おしゃさんが療養中にも関わらずありがたいことです( ;∀;)

ツイッターにてスキャルゾーン手法を使った
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX


スキャルゾーンのご購入についてもお問い合わせいただきますが
現在も販売はしております。

おしゃまんべさんは9月に体調を壊し現在療養中です。
おしゃまんべさんブログ
http://fx20fx.blog35.fc2.com/

現在はサポートメール、そして販売ともにスタッフ?の私が対応しております。
ご迷惑をお掛けします。

おしゃまんべさんの動画解説などなど全てご購入者様は閲覧視聴可能ですので
おしゃまんべリアルタイムツイートが無くても彼の裁量部分の理解が出来ます。
限定動画や限定記事、全部合わせれば、かなりのボリューム商材となっておりますので覚悟してください(=゚ω゚)ノ

スキャルゾーン販売はコチラから↓
http://ombomb.blog.fc2.com/
スキャルゾーンレビューページはコチラです↓
http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-entry-1967.html

【おしゃと遊ぶGW①】4月トータル+72300円ショボい(・∀・)

4月結果 +72300円 +72.3pips

2017年トータル +332500円 +332.5pips
.................................................
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX


ブロク久しぶりっ\(^o^)/

GWはトレードもせずに
予定で全ての日が埋まっているというレアな年でした。

仕事がチラリとあった日もあり、忙しくて?いや遊び過ぎて?疲れて?寒暖差ひどすぎて?後半は風邪ひいたりで大変でしたけど充実したGW。

と、GWの話を先にしてしまいそうですけど

4月トータルを記載した本日の記事なので
4月のトレードをうっすらと振り返ってみます。

前半良くて、後半微妙、最終2,3日で利益半分以下になる大惨事。

詳しくは忘れてしまいました( ;∀;)

が、月末に絶望的な気分になったことは覚えています。

それでも月越しポジションが+70p利確できたことで5月はラッキーな気分とお財布からスタートしています。
利確タイミングはツイートの通りでしたが、113円円台までありましたねw


とにかく、4月のことはもういいでしょう(/・ω・)/

はい、ちょっとだけシリーズ化。


『おしゃまんべと遊ぶGW』

本日がパート1ということで

もちろんおしゃまんべと名付けたのは客引きのためですw

いや、実際2日間は会いました。

その時のことを中心にGWを振り返ってみようかと思います。

中心と言っても私のゴルフの内容などを書くだけなので
そんなにおしゃさんは出てこないかもです。

書いてみないとわかんない(/・ω・)/

以前のようにボイスレコーダー持って彼の発言を後で聞き直して書き起こすわけじゃないので適当感はすごいです。

というわけで、


ツイッターでは言いましたが

GWにおしゃさんとむっちょさんとゴルフに行きました。

ちなみに私のゴルフ歴は1年ぐらいです。

歴と行っても昨年ちょっとの期間やって

今年3月からまた練習始めてという感じです。

で、今回がなんと、私、、
初ラウンドっ(;・∀・)!!!

昨年もおしゃさんたちに連れってもらったんですが、
それはハーフラウンドだったらしく(よくわかっていない(笑))
それで私は勝手にラウンドデビューしたことにしてました。

と、ゴルフに興味おありの方は
もしかしたらこの後のお話も楽しみにしてくれたりかもです、、が、

今日はここまで(笑)



話が前後しちゃうんですけど、、

今日はゴルフ終了後に相場の話をしたので

その中のほんの少しだけ、

今週相場というか、本日相場のことに関連しているので
そのお話に移行しますね。

急旋回(゜o゜)



とりあえず先週末におしゃさんと言っていたことは

フランス選挙と北朝鮮リスク。

おしゃさんが言っていたことをザックリ書きます。
おしゃさんが言っていたことというか、誰もが言っていることというか、
私もそう思っていることというか(自分の手柄も含めておく(∩´∀`)∩)

先週末の話、
北朝鮮リスクは一旦落ち着いたので、、別の言い方をすると市場は飽きたと言えるので、
一旦リスクオフの巻き戻し相場で4月中旬をボトムに後半にかけ反発。

もっと的を得ると108円台の実需買いが凄すぎて、売っても売っても儲からなくなったのでやめた大人たち。
北朝鮮Xデーと言われていた最初の日も過ぎ、新鮮さを失う時期と重なったので、売っていたものを利確するタイミングとしてはちょうどよかった。

センセーショナルな値動きではないけど、セリングクライマックス的なポジションの移り変わり。
それを反映する逆三尊を作りに行くような見た目の鋭利で素敵なVチャートになっていたので
チャートで見ても買いやすく、または買い戻しせざるを得なく、一旦の底打ち感を極めた108円台。

もちろん北朝鮮リスクは常に潜在していく材料の一つとしてしっかりと片付くまでは意識されていくものになったのは言うまでもなく、
4月後半にはうまく反応しなくなったような地政学リスクオフ材料にも買いポジションが溜まればまた反応しだすだろうが
4月後半から5月最初にかけてはそういった環境ではなかった。

更にGW中の材料と言えば
トランプ材料やFRB要人発言、または雇用統計などもあったが
週をまたぐフランス大統領選に注目が集まっていた。

フランス大統領選は予想通り?のマクロン勝利。

事前予想でもマクロン勝利雰囲気にて更にリスク回避の巻き戻し相場となってジリ上げに拍車GW。


で、


で、、


この上昇はどこまで???


という話になったわけです。

すいません、前置きが長くて、

おしゃさんが先週前半に打ちっぱなしに行ったときに

『俺なら一旦113円前後か、手前かな、で利確する』

と言っていて、

ゴルフ終わりでもやはりその付近について語っていました。

それって何なの?

ということですが、

これは皆さんも知っての通り、私もツイートしたこと何度かありますが

今年チャネルの上限です。

けっこう綺麗ですねチャネル。
S_6055323558776.jpg

『チャートもそうやし4月後半から5月、そんで今週もジリ上げ底堅い感じやし、来週明けにマクロン?マカロン?が勝てばさらにリスクオン方向へ、、や、け、ど、、、それら織り込みで上がってるわけやから、一旦の材料出尽くしで利益確定と、、と、、!このチャネルの上限がほぼピッタリ位置やから、一旦利確する理由としては最高じゃないですかね。え?違う?日足雲上限と週足SZptでもあるよー。』

『その後抜けて流れが続くかどうかはわからんけど、まー、このチャネル以外のことでチャート的に語れば、この辺重くなって落とされても、また上がっていくような、上がっていく??んー?、、、というか底は堅そうに見えるし、チャネル下限目指してショート、とかは新材料ないとキツいと思うけど、、だから、そんな上バイアスあっても、利確する理由が思い当たるなら、、、というか、、思い当たってしまうなら、利確しとかな、後悔いっぱいよ。逆にキープで上がっていってもラッキー!って思う気持ちの方が大きくない?それに理由があったから利確しただけ、納得。と思えるでしょ。そもそも。』


と、すごーく、すごーく、

わかっちゃいるけど、わかっちゃいるんですけどね、、

なんだか自分を振り返り、、なぜかヘコんでしまう核心部分を突かれたような気持ちになったこのとき、、


今週相場を語っているかと思いきや、

いきなり自分の気持ちを語り出したところで、、


なんと!!!

次回へ続く。。。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでに応援クリック↓よろしくお願いします(*´▽`*)

にほんブログ村

で、この下スキャルゾーン関連↓


スキャルゾーン販売についてのお問合せが
ありがたいことにチラホラといただくのでこちらを参考に。

おしゃさんが療養中にも関わらずありがたいことです( ;∀;)

ツイッターにてスキャルゾーン手法を使った
全トレードIFD-OCO注文
事前注文、リアルタイムトレード配信ツイッターにてやっています!!
ツイッターID @RukkaFX


スキャルゾーンのご購入についてもお問い合わせいただきますが
現在も販売はしております。

おしゃまんべさんは9月に体調を壊し現在療養中です。
おしゃまんべさんブログ
http://fx20fx.blog35.fc2.com/

現在はサポートメール、そして販売ともにスタッフ?の私が対応しております。
ご迷惑をお掛けします。

おしゃまんべさんの動画解説などなど全てご購入者様は閲覧視聴可能ですので
おしゃまんべリアルタイムツイートが無くても彼の裁量部分の理解が出来ます。
限定動画や限定記事、全部合わせれば、かなりのボリューム商材となっておりますので覚悟してください(=゚ω゚)ノ

スキャルゾーン販売はコチラから↓
http://ombomb.blog.fc2.com/
スキャルゾーンレビューページはコチラです↓
http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-entry-1967.html

 | ホーム |  次のページ »

月別利益

2016年
9 月 +386700円
10月 +289700円
11月 +510100円
12月 +229900円
スキャルゾーン手法使用】
事前注文リアルタイムトレード公開中
@RukkaFX

RUKKA

Author:RUKKA
イントネーションは
鉄火巻の鉄火と同じです。
可愛く呼ばないでください。
恥ずかしいです。
おしゃまんべさんのような
ヒゲを生やしたい。

リアルタイムトレード配信中
twitter↓
@RukkaFX

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR